草刈健太郎は独身で結婚してない!?嫁や家族・子供はいるの?【ザノンフィクション】
スポンサーリンク

2020年9月27日(日) 14時00分~14時55分にフジテレビで放送される『ザノンフィクション』に、刑務所や少年院から出てきた人物を雇用している会社の社長・草刈健太郎さんが出演します。

 

草刈健太郎さんは、かつて罪を犯し、刑務所や少年院から出てきた人物の身元を引き受け、仕事と住居を提供し「親代わり」にになっている、3つの会社を経営している代表取締役社長です。

 

今回は、そんな草刈健太郎さんの

・独身で結婚していないのか?
・嫁や家族・子供はいるのか?

について調べてみました。

スポンサーリンク

草刈健太郎のプロフィール

草刈健太郎 独身 結婚 嫁 家族 子供 ザノンフィクション

プロフィール
名前  :草刈健太郎(くさかり けんたろう)
生年月日:1973年
年齢  :47歳
出身地 :大阪府岸和田市
学歴  :近畿大学法学部
草刈健太郎さんは大阪府岸和田市に生まれた現在47歳です。

現在は、3つの会社を経営している代表取締役社長で、年間の売上が合計で40億円以上もあるんだそうです。

2003年4月 日之出塗装工業株式会社
2006年4月 カンサイ建装工業株式会社
2013年9月 オープンブックマネジメント株式会社
40億円以上稼いでるってかなり上場している会社ですね!
そんな草刈健太郎さんは会社を3つ経営しているだけではなく、社会貢献のために様々な活をしています。
2011年9月 東日本大震災復興支援「OMOIYARI」プロジェクト
2013年2月 日本財団 職親プロジェクト再犯防止プロジェクトチーム 企業登録
2015年11月 一般社団法人 OMOIYARIプロジェクト 代表理事
2016年6月 一般社団法人 ギャンブル依存症を考える会 代表理事
『OMOIYARIプロジェクト』とは、被災地支援や発展途上国支援活動など3つの支援活動をしているプロジェクトなのですが、草刈健太郎さんはそこで代表理事を務めています。
草刈健太郎さんは『OMOIYARIプロジェクト』の中でも『職親プロジェクト』という、刑務所や少年院から出てきた元受刑者の身元を引き受けて、仕事と住居を提供する活動に特に力を入れいます。
活動内容としては、元受刑者の少年たちを自分の会社で雇用したり、草刈健太郎さんの母親がご飯を用意してくれたりと衣食住を用意してあげたりと様々な活動を行っているのです。
さらには草刈健太郎さんは自身の著書『お前の親になったる』を発行しており、草刈健太郎さんは一気に話題となりました。

https://www.instagram.com/p/B3f5d6AjTa8/

しかし、草刈健太郎さんは2005年に実の妹である草刈福子さんが元夫であるチェイスブラムレイジに殺されていますよね。

 

草刈健太郎さんは「妹を殺害した加害者を一生許せるわけがない」とも話しています。

 

ですから、被害者である草刈健太郎さんは、加害者である元受刑者たちに対して人の何倍も許せない気持ちがあるのです。

 

そんな草刈健太郎さんがなぜ加害者を守る立場の『職親プロジェクト』を始めることとなったのでしょうか?

スポンサードリンク

草刈健太郎が『職親プロジェクト』を始めた理由

草刈健太郎 独身 結婚 嫁 家族 子供 ザノンフィクション

草刈健太郎さんが『職親プロジェクト』を始めたのは、お好み焼き屋で有名である「千房」の中井政嗣社長から話をもらったことがきっかけだったのです。

 

中井政嗣社長から「受刑者の就労支援を手伝ってくれないか」と電話をもらいましたが、始めた加害者の支援をするのは当然嫌だったので、中井政嗣社長の電話を断っていたそうなんです。

 

それもそのはず、草刈健太郎さんは過去に自分の妹である草刈福子さんを殺害されているわけですから、草刈健太郎さんからしたら犯罪者が憎くて仕方ないので、加害者を許すことなんてできないですよね。

 

しかし、考え直した時に「妹のような被害者を生み出さないためい、加害者を減らすことが、被害者を減らすこと」だと思い始めたそうです。

 

それから、このプロジェクトは天国の妹に託された自分への使命だと思い『職親プロジェクト』を始めていくことを決心しました。

 

草刈健太郎さんは現在では、自分が元受刑者たちの親代わりとなって自分と関わってきた人たちが更生して社会復帰できるように、一緒に生活を共にしています。

 

草刈健太郎さんが経営者としてもしっかりと売上を稼ぎつつも、芯はしっかりとしており、本当に素晴らしい経営者の方だなと思います。

スポンサードリンク

草刈健太郎は独身で結婚してない!?

草刈健太郎 独身 結婚 嫁 家族 子供 ザノンフィクション

そんな草刈健太郎さんの年齢は47歳ですし、会社を3社経営していて顔もすごくイケメンなので、年齢的にも結婚してもおかしくないですよね?

 

ですからルックスも収入もハイスペックな草刈健太郎さんのことを、女性的には草刈健太郎さんのことを放っておかないと思います。

 

 

しかし、草刈健太郎さんのことを調べてみると、草刈健太郎さんの左手の薬指には指輪がないのです。

 

さらには職親プロジェクトの講演会などでも結婚や妻子の話を一切しないのです。

 

ですから、草刈健太郎さんは独身ではないのか?という噂がたったのです。

 

そこで、草刈健太郎さんは独身で結婚してないと噂があったので実際に調べてみました。

 

 

調べてみたところ、草刈健太郎さんの結婚や妻子の情報が全くないことから、どうやら草刈健太郎さんは結婚をしていなく独身のようです。

 

 

草刈健太郎さんはなぜ結婚をしないのか調べてみたところ、理由に関しては記載されていませんでした。

 

ですが、草刈健太郎さんは現在3つの会社を経営していたり、『職親プロジェクト』の活動に専念して親代わりとなって元受刑者の少年たちに時間を使っているので、結婚や恋愛する時間を作るのが難しいのではないかと思います。

 

仕事に熱中しているあまりに、結婚の時期を逃してしまった可能性もありますね。

 

ましては草刈健太郎さんのプロジェクトは元受刑者と関わる仕事なので、自分のお嫁さんやお子さんからすると正直心配な気持ちになりますよね。

 

ですから、もしかしたらそのようなとを考えてご結婚をしないのかもしれませんね。

 

いつかお嫁さんを作ってお嫁さんが料理を振る舞う日がくればいいですね!

スポンサーリンク

草刈健太郎は嫁や家族・子供はいるの?

草刈健太郎 独身 結婚 嫁 家族 子供 ザノンフィクション

草刈健太郎さんの妹である草刈福子さんを含めた家族の情報が気になりますよね?

 

調べてみたところ。草刈健太郎さんがご結婚をされていなく独身なので、嫁や子供は現在のところいません。

 

しかし、草刈健太郎さんには父・母と家族がいるというので、草刈健太郎さんの家族についてご紹介します・

草刈健太郎の父親

草刈健太郎さんの父親の名前は草刈保廣さんです。

 

草刈健太郎さんの実家は、大阪で80年以上も続く建設会社『日之出塗装工業株式会社』を経営しており、草刈健太郎さんの父親・草刈保廣さんは2代目に就任していました。

 

草刈保廣さんは、80年代に株式投資で65億円の資産を生み出したそうなのですが、バブルが崩壊し株式が下落し資産は一気になくなってしまったそうなんです。

 

さらに草刈保廣さんは株以外にもギャンブルが好きだったようで、草刈健太郎さんは2003年に3代目を継いだ時には15億円の借金があったそうなんです。

 

草刈健太郎さんは父を反面教師として、10年間で15億年の借金を返済しています。

草刈健太郎の母親

草刈健太郎さんの母親は息子が理事を務めている、元受刑者の身元を引き受けて仕事と住居を提供する『職親プロジェクト』の活動の支援を手伝っています。

 

元受刑者の少年たちに家庭料理を作っていたりと、草刈健太郎さんのサポートをしています。

 

草刈健太郎さんの母親は元受刑者の少年たちの中でも母親的な存在となっており、草刈健太郎さんと似て元受刑者に寄り添ってくれるとても優しい母親です。

スポンサードリンク

草刈健太郎の妹

草刈健太郎 独身 結婚 嫁 家族 子供 ザノンフィクション

草刈健太郎さんには草刈福子さんという最愛の妹がいたのです。

 

大阪出身で学生だった草刈福子さんは、映画の脚本家を目指して勉強をするためにロサンゼルスに留学していたのです。

 

当然ながら、草刈健太郎さんも脚本家を目指していた妹・草刈福子さんを応援していました。

 

しかし、2005年12月にアメリカ・ロサンゼルスで同居していた夫のチェイス・ブラムレイジに殺害されてしまったのです。

 

草刈福子さんの殺害事件に関しての詳しい内容は下記で説明しています。

草刈福子さんの死の事件もあり、最初は受刑者を受け入れられなかった草刈健太郎さんですが、少しでも自分のような被害者を出さないためにも、加害者である元受刑者たちと関わって生活して行こうと決めたそうです。

 

自身が遺族で被害者だったら、加害者を受け入れることがほとんどの人ができないですが、草刈健太郎さんはそれをやれる勇気やハートを持っていることが本当にすばらしいですね。

スポンサードリンク

草刈健太郎は独身で結婚してない!?嫁や家族・子供はいるの?【ザノンフィクション】 まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、草刈健太郎さんの

・独身で結婚していないのか?
・嫁や家族・子供はいるのか?

について調べてみました。

 

調べてみた結果、草刈健太郎さんは独身で結婚していませんでした。

 

家族は父・母・妹といますが、妹が殺害されてしまったために、草刈健太郎さんの現在の家族は父と母のみです。

 

草刈健太郎さんは妹の死以外にも、父親の借金や元受刑者の少年たちの裏切りなど、数々の苦悩を味わってきた人物だからそこ、強い執念とハートを持てる人物だなと感じました。

 

草刈健太郎さんは自分が犠牲になってでも相手のことをなんとかしたいと思う素晴らしい経営者で、草刈健太郎さんのような人物が増えてくれたら嬉しいです!

 

草刈健太郎さんの今後の活躍に期待しています。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事