パンプキンスパイスラテの販売期間はいつまで?スパイス抜きにできる?おすすめのカスタムは?
スポンサーリンク

2021年9月1日(水)から販売開始した『パンプキンスパイスラテ』。

 

パンプキンスパイスラテは海外のスタバでは人気が高いメニューなのですが、日本での販売は2006年以来の15年ぶりなのです。

 

そんなパンプキンスパイスラテの販売期間やおすすめの味やカスタムについて、スパイス抜きでの注文はできるのでしょうか?

 

今回はパンプキンスパイスラテの、

・販売期間はいつまでか?
・スパイス抜きはできるか?
・おすすめのカスタムは?
についてご紹介したいと思います。
スポンサーリンク

パンプキンスパイスラテの販売期間はいつまで?

https://twitter.com/Starbucks_J/status/1430393719211970563?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1430393719211970563%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.shimaneko-news.com%2Fstarbacks-pumpkin-latte%2F

2021年9月1日(水)から販売開始した『パンプキンスパイスラテ』は、エスプレッソとミルクを合わせたラテに、パンプキン スパイス フレーバーソースを加えて、ホイップクリームとナツメグをトッピングしたラテです。

 

パンプキンスパイスラテの値段は以下となっています。

サイズ 値段
Short 470円
Tall 510円
Grande 550円
Venti 590円

なお全国のスターバックスの店舗で販売しています。(※一部の店舗では販売しておりません。)

 

そんなパンプキンスパイスラテの販売期間は2021年9月1日(水)~10月31日(日)までとなっております。

 

しかし、パンプキンスパイスラテは材料がなくなり次第終了となってしまうので、10月31日よりも早く販売終了してしまう可能性があります。

 

日本での販売は2006年以来の15年ぶりということもあって、気になって購入する人が多いと思われます。

 

そのため、販売終了する前に一度は飲んでみたいと思いますね!

パンプキンスパイスラテはスパイス抜きはできるのか?

パンプキンスパイスラテに使用しているパンプキンフレーバーソースには、

・シナモン
・ジンジャー
・ナツメグ
・グローブ

などのスパイスが配合されています。

 

そのため、スパイスが好きな人はいいですが、シナモンやジンジャーなどが苦手な人はあまり好きではないかもしれません。

 

しかし、かぼちゃは好きだからかぼちゃの味を楽しみたい!という人もいるはず。

 

そんな人のために、パンプキンスパイスラテはスパイス抜きにできるのか店員さんに確認してみました。

 

確認してみたことろ残念ながらパンプキンスパイスラテはスパイス抜きにすることは不可能でした。

 

スパイスにはかぼちゃのピューレやスパイスが配合されているので、そのスパイスを抜いてしまうとかぼちゃの味もなくなってしまうとのことでした。

 

ただし、スパイスの量を減らすことはできるとのこと。

 

また、最後に振りかけるナツメグパウダーなら頼めば抜くことはできるそうです。

 

そのため、スパイスが苦手な人はスパイスの量を減らすかナツメグパウダーを抜いてみましょう。

スポンサーリンク

パンプキンスパイスラテのおすすめのカスタムは?

パンプキンスパイスラテには数々のスパイスが配合されているため、クセが強く正直好き嫌いが別れてしまうと思います。

 

でも一回は飲んでみたい!と思う方のために、クセが強いパンプキンスパイスラテでもカスタムすることでものすごく飲みやすくなります。

 

そんなパンプキンスパイスラテに合うカスタムをご紹介します。

カスタム①ホイップクリーム

おすすめのカスタムその1はホイップクリームです。

 

パンプキンスパイスラテにホイップクリームをプラスすることで、ボリュームがプラスになるのと、より味にコクが出るようになります。

 

そんなホイップの追加料金は無料なので、お手軽にカスタムできます。

 

「ボリュームをプラスしたい」や「味にもっとコクを出したい」と思ったらホイップクリームをプラスしましょう。

カスタム②キャラメルソース

おすすめのカスタムその2がキャラメルソースです。

 

「キャラメルの味が好き」という人は、パンプキンスパイスラテにキャラメルソースをプラスしてみると、キャラメルソースの甘みが増して美味しくなりまうs。

 

そんなキャラメルソースの追加は55円なので、キャラメルの味も味わいたいという人はキャラメルソースの追加もおすすめです。

カスタム③チョコレートソース

おすすめのカスタムその3がチョコレートソースです。

 

かぼちゃとチョコでより甘く濃厚なラテになり、チョコ好きにはたまらないカスタムです!

 

チョコレートソースの追加は無料なので、チョコが好きな人や一足先にハロウィン気分を楽しみたい人にはオススメです!

カスタム④ホワイトモカシロップ

おすすめのカスタムその4はホワイトモカシロッです。

 

ホワイトモカシロップはホワイトチョコで作ったシロップなので、ちょっと苦めなパンプキンスパイスラテに甘みを加えることができます。

 

そんなホワイトモカシロップの追加料金は55円なので、ラテに甘さを加えたい場合にはホワイトモカシロップを追加してみてください♪

カスタム⑤シナモンパウダー

数々のスパイスが配合されているパンプキンスパイスラテにさらにスパイスの香りをしたい人には、シナモンパウダーをトッピングするのがおすすめです。

 

シナモンパウダーはスタバの各店舗にある備品置き場にあって無料でトッピングできるので、シナモンの香りを楽しみたい方はぜひともカスタムしてください!

パンプキンスパイスラテの販売期間はいつまで?スパイス抜きにできる?おすすめのカスタムは? まとめ

今回は、

・販売期間はいつまでか?
・スパイス抜きはできるか?
・おすすめのカスタムは?

について調べました。

 

今回の記事の内容をまとめると、

・販売期間は2021年9月1日(水)~10月31日(日)まで
なくなり次第終了
・スパイス抜きはできないが、スパイスの量は減らせる
・おすすめのカスタムは、
 ①ホイップクリーム
 ②キャラメルソース
 ③チョコレートソース
 ④ホワイトモカシロップ
 ⑤シナモンパウダー

パンプキンスパイスラテは10月31日までの期間限定で、材料がなくなり次第終了してしまうので、一度は飲んでみてください。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
グルメの関連記事
おすすめの記事