板垣李光人の本名は?韓国ハーフ説は本当なの!?国籍はどこなのか?
スポンサーリンク

NHKドラマ『ここは今から倫理です。』の都幾川幸人役として今話題になっている俳優・板垣李光人さんをご存知でしょうか?

 

板垣李光人さんは、特撮ドラマ『仮面ライダージオウ』や映画『約束のネバーランド』に出演したことをきっかけに話題になっている俳優なのです。

 

そんな話題になっている板垣李光人さんについて今回は、

・板垣李光人の本名は?
・板垣李光人は韓国ハーフなのか?
・板垣李光人の国籍は?

について調べてみました。

スポンサーリンク

板垣李光人の本名は?

プロフィール
名前  :板垣李光人(いたがき りひと)
生年月日:2002年1月28日
年齢  :19歳
身長  :164cm
血液型 :AB型
職業  :俳優
事務所 :スターダストプロモーション

「美しすぎる少年」ということで話題となっているる俳優・板垣李光人(いたがき りひと)さん。

 

板垣李光人さんは2歳よりモデル活動を初め、小学5年生のときに第1回スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディションに合格したことで、現在の事務所であるスターダストプロモーションに所属することになります。

 

事務所に所属してからは子役として様々なドラマや映画に出演し、2018年9月には『仮面ライダージオウ』のウール役として出演し、一気に話題になりました。

 

その後、2020年には実写映画『約束のネバーランド』のノーマン役として、世間から大注目を浴びることに。

 

現在では、NHKドラマ『ここは今から倫理です。』の都幾川幸人役として出演していることで、若い女性を中心に多くの女性を虜にしています。

 

板垣李光人さんは本当にジャニーズにいてもおかしくないほど美しくて綺麗な顔たちをしており、ジャニーズで言うと、どことなく『Hey! Say! JUMP』の山田涼介さんに似ている雰囲気がありますよね!

 

 

そんな板垣李光人さんの名前はすごく特徴的で珍しいので、本名なのか芸名なのか気になってしまいます。

 

そこで、板垣李光人さんの本名について調べてみたところ、どうやら"板垣李光人"という名前が本名なんだそうです。

 

 

とても珍しい名前ですよね!

 

板垣李光人さんの名前である「李光人(りひと)」という名前の由来は、ドイツ語で「光」を意味するLicht(リヒト)から当て字で名前が来ているみたいなんです。

 

 

アニメ「ブラッククローバー」でも李光人さんと同じ名前であるキャラクター「リヒト」も同じドイツ語が由来となって名付けられていますね!

 

 

板垣李光人さんは男性も美しいと思うほどの美しい顔をしているので、名前にある光のように今後は俳優として注目されていくかもしれませんね!

スポンサードリンク

板垣李光人が韓国ハーフ説は本当なの!?国籍はどこなのか?

そんな板垣李光人さんのことを調べていると「板垣李光人 韓国」「板垣李光人 ハーフ」というような検索ワードが出てきます。

 

さらにネットでは「板垣李光人は韓国で生まれたハーフなのでは?」という説も出ているのです。

 

確かに板垣李光人さんは顔も綺麗ですし、色白なので韓国人のハーフと思われてしまっても仕方ありませんよね。

 

しかし、板垣李光人さんが韓国の国籍で韓国人ハーフというのは本当なのでしょうか?

 

 

そこで、実際に調べて見ると板垣李光人さんは山梨県出身で父親も母親も日本なので、板垣李光人さんの国籍は日本でれっきとした日本人になります。

 

 

ですから、板垣李光人さんが韓国人ハーフ説は嘘ということになります。

 

なぜ板垣李光人さんの韓国人ハーフ説が出たかについては明確にはなっていませんが、板垣李光人さんはメイクなどもするそうなんです。

 

そこで板垣李光人さんは韓国コスメのメイク道具を使うことが多く、韓国コスメに興味があるそうなんです。

 

板垣李光人さんがメイクを始めたのが中学生の頃に出演した舞台がきっかけでメイクにハマるようになり、シーズンごとのアイテムや話題の商品をSNSで調べて購入したりしているとのこと。

 

 

男性でメイクとかトレンドのメイク道具を使ったりと、かなり女子力がありますね!

 

ですが、板垣李光人さんのその女子力の高さが美しいと言われる美貌を保つ秘訣だと思われます。

スポンサーリンク

板垣李光人の本名は?韓国ハーフ節は本当なの!?国籍はどこなのか? まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・板垣李光人の本名は?
・板垣李光人は韓国ハーフなのか?
・板垣李光人の国籍は?

について調べてみました。

 

今回調べてみたことをまとめると、

まとめ
・板垣李光人は本名
・李光人の名前の由来は、ドイツ語で「光」を意味するLicht(リヒト)から
・板垣李光人は日本人

以上のことがわかりました。

 

板垣李光人さんは俳優の中でもトップレベルに美しいと思える、韓国人のハーフと間違われてしまうほどの美貌の持ち主で、多くの女性から愛される俳優になっていくと思います。

 

今後の板垣李光人さんの活躍に期待ですね!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事