松岡茉優の母親・父親などの家族構成は?実家(出身地)は杉並区でお金持ち!?
スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演したことをきっかけに、有名女優の仲間入りとなった松岡茉優さん。

 

最近ではドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の主演に抜擢されて話題になったり、2021年4月10日から放送される『生きるとか死ぬとか父親とか』に出演予定ということで活躍をしています。

 

そんな松岡茉優さんの家族や実家などについて気になりますよね?

 

そこで今回は、

・松岡茉優の家族構成
・松岡茉優の実家

について調べてみました。

スポンサーリンク

松岡茉優の母親・父親などの家族構成は?

女優として活躍している松岡茉優さんの家族構成は、

・父親
・母親
・松岡茉優さん
・妹

の4人家族です。

 

松岡茉優さんの父親、母親、妹はどんな方なのかご紹介します。

松岡茉優の父親

松岡茉優さんの父親は公務員という情報がありました。

 

ただし、松岡茉優さんの父親は一般人ということもあって名前や詳しい情報は公表されていませんでした。

松岡茉優の母親

松岡茉優さんの母親も一般人なので、名前や職業などの詳しい情報は公開されていませんでした。

 

そんな松岡茉優さんの母親は子供に怒らない母親だったそうで、学校に行きなさいとか成績などについて一切何も言われなかったそうなんです。

 

松岡茉優さんの母親は一番身近な傍観者でいてくれるようで、何事も自分で考えて決めさせてくれる理解力がある子供思いの母親でした。

 

しかし、中学生の時におはガールとしてテレビに出て明るく振る舞ってきた松岡茉優さんですが、その反面で家では反抗期だったようなんです。

 

中学生当時は家族と一緒にご飯を食べるのが嫌で、部屋に籠もって食べたり、自分の使った食器だけ洗ったりと、当時は家族のやることが気に食わなかったようなんです。

 

 

そんな絶賛反抗期な松岡茉優さんに対しても怒らなかった母親ですが、中学生時代に唯一怒られたことがあるそうなんです。

 

それは家を出てから外でメイクして帰ったことで怒られたそうなんです。

 

なぜそれで怒られたのか?と疑問に思いますよね?

 

当時の松岡茉優さんは少しキツめのメイクをしてみたかった時期だったそうで、家でメイクして母親に「濃いわよ」とか「落としなさい」と言われるのが嫌だったようです。

 

そのことから、家ではすっぴんで出て外でメイクして帰ってきていたのです。

 

 

松岡茉優さんの母親は、家で反抗期である松岡茉優さんの全てを受け止めてくれていました。

 

しかし、松岡茉優さんが親に何か言われるのが嫌でコソコソしていた様子が悲しかったそうで、その行動に対して怒ったそうなんです。

 

その時の母親もガミガミ怒るというよりかはすごく悲しい顔をしていたようなんです。

 

そんな母親の考え方や当時の立ち振る舞いを松岡茉優さんは見習っており、テレビに出る時は自分の態度や発言に気をつけているといいます。

 

一般な母親なら、子供が勉強しなかったり悪いことをしたら怒鳴る教育ですが、松岡茉優さんの母親は子供に怒らずに考えさせるといった教育が、今の松岡茉優さんがあるんだと思います。

スポンサードリンク

松岡茉優の妹

松岡茉優さんの妹は松岡日菜さんといいます。

生年月日は1999年1月11日の22歳で松岡茉優さんと4歳違いになっています。

 

松岡日菜さんは3歳の時に松岡茉優さんより先にスカウトされて、姉妹で芸能界入りしました。

 

過去にドラマ「花より男子」の牧野つくしの幼少時代役を演じています。

 

そして2011年には学業に専念するために芸能界を引退しています。

 

 

そんな松岡日菜さんの現在について調べると、横顔まではわかりませんでしたが、松岡日菜さんの成人式の時の写真がありました。

横顔だけなのでよく分かりませんが、美人になった雰囲気がありますね!

 

スポンサードリンク

松岡茉優の実家(出身地)は杉並区でお金持ち!?

そんな松岡茉優さんの実家が杉並区と言われているのですが、実際のところはどうなのか調べてみました。

 

調べてみたところ、松岡茉優さんの実家は「東京都杉並区永福」にあると言われています。

杉並区は東京の中でも年収が高い層が住んでいるそうで、特に永福町と言えば高級住宅街で知られています。

 

永福町付近の土地相場は土地面積が100m²の場合に6,751万円ほどするそうで、永福町に住むのには何大抵のサラリーマンでは住むことが難しいですよね。

 

実際に永福町に住んでいる人が社長などが多いそうで、そのことからも松岡茉優さんの実家はお金持ちなのではないか?と言われているようなのです。

 

しかし、松岡茉優さんは中学と小学は都立ということもあり私立に行っていないことからも、この情報は半々だと思われます。

 

ただ、松岡茉優さんは妹と共に7歳の時から芸能活動を初めているために、子供2人を芸能活動させていたと考えるとそれなりにお金をかけていた可能性もあります。

スポンサーリンク

松岡茉優の母親・父親などの家族構成は?実家(出身地)は杉並区? まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・松岡茉優の家族構成
・松岡茉優の実家

について調べてみました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・家族構成は父親、母親、松岡茉優、妹の4人家族である
・父親は公務員
・母親はめったに起こらない理解力のある親だった
・妹は松岡日菜といい、2011年まで芸能活動をしていた
以上のことがわかりました。
松岡茉優さんの母親はとても理解力のある人で、私も親になったら子供をこのように育てていきたいと思いました。
現在大活躍中の松岡茉優さんなので、これからもどんどん進化していくと思うと、今後の活躍に期待ですね!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事