不動前 湯気(おにぎり屋)のメニューや口コミは?住所(場所)や営業時間も調査!【ボンビーガール】
スポンサーリンク

2020年12月15日(火)の21時00分~22時54分に日テレで放送された『幸せ!ボンビーガール』で話題となった、不動前のおにぎり屋『湯気』。

 

番組を見ていると湯気で作るおにぎりがすごく美味しそうなので、気になりますね?

 

そこで今回は、

・不動前 湯気(おにぎり屋)の住所(場所)
・不動前 湯気(おにぎり屋)の営業時間

について調べました。

スポンサーリンク

不動前 湯気(おにぎり屋)とは?

2020年12月15日放送のボンビーガールに出演していた開業ガールの森岡なつきさんと木村ゆりさんが開業したミニ割烹料理・湯気は、目黒区にある「BAR OKOZE.」内にオープンしたおにぎりとおでんのお店です。

 

湯気は、新潟の米を使ったおにぎりや豚汁などの定食などが食べられるお店です。

そんな湯気の店主である森岡なつきさんと木村ゆりさんの2人で、2人とも自分の祖父がきっかけで料理人を目指し、いつかお店を開業することを目標としていました。

 

森岡なつきさんの祖父は割烹料理屋を経営しており、祖父が作ってくれたおせちを食べて「自分もこんな料理を作りたい!」と思ったそうです。

 

木村ゆりさんは、病気で食べ物をまともに食べれられなかった祖父が、唯一しっかりと出汁をとったそうめだけ食べてくれたことから、日本料理に興味を持ち始めました。

 

 

そんな森岡なつきさんと木村ゆりさんは日本料理の専門学校で知り合い、学校を卒業してからはそれぞれ和食屋さんで一流の板前として技術を磨いていました。

 

開業が目的だった2人は意気投合し、仕事終わりに「2人でお店を持ちたい」と語っていました。

 

2人とも祖父がきっかけと偶然ながらも、目指す目標は同じと2人が仲良くなる理由も分かりますね。

 

 

しかし2人にはお店を開業するほどのお金はないため、「シェアレストラン」を活用して低リスクで飲食店を開業することに。

 

その結果、目黒区にある「BAR OKOZE.」で2020年10月22日に湯気をオープンすることに成功し、現在もBAR OKOZE.のお店を借りてお店を営業しています。

 

 

板前をやりながらお店をオープンするお金を貯めるのってかなり大変ですし、なかなか貯まらないですからね。

 

そう考えると、シェアレストランなら月額定額でお店を間借りれて、低リスクで飲食店を開業できるので、その仕組みを利用した2人ともかなり機転がききますね!

スポンサードリンク

不動前 湯気(おにぎり屋)のメニューは?

ボンビーガールでご紹介された不動前のおにぎり屋『湯気』のメニューをご紹介します。

メニュー一覧
【おにぎり】
・うめぼし(200円)
・おかか(200円)

・ツナマヨ(200円)
・しその実(250円)

・生炊きじゃこ山椒(250円)
・葉唐辛子(250円)
・鮭(250円)
・黄身漬け(250円)
・塩辛バター(250円)
・いくら(500円)

・鯖マヨパクチー(350円 )

おにぎりの具もスタンダードなうめぼしやツナマヨから、塩辛バターや鯖マヨパクチーなど湯気でしか食べられないようなメニューもあっていいですね!

 

特に人気なのが鯖マヨパクチーのおにぎりだそうです。

 

パクチーが入っているので好き嫌いが別れそうですが、パクチーが好きな人には一度食べたら忘れられないような味なんだそうです。

 

ぜひ一度食べてみたいですね!

 

なお、ランチタイムにはおにぎり以外にも具沢山の豚汁も食べられます。

 

そんなランチセットは好きなおにぎり2つ+汁物++小鉢++小鉢+旬の果物がついて850円〜となっています。

 

 

また、毎週火曜日の夜のみ居酒屋として営業しており、おでんや炊き込みご飯などが楽しめるメニューとなっています。

新潟出身の板前が吟味した日本酒や、ひやおろしの真野鶴や景虎などを楽しめます。

スポンサーリンク

不動前 湯気(おにぎり屋)の口コミは?

ボンビーガールで紹介されたことで知名度が一気に上がった湯気。

 

とは言っても実際に湯気の口コミがどうなってるのか気になりますよね?

 

実際に番組を見ていた視聴者の中には店員の接客対応が良くないと批判がありました。

しかし、実際にはお店に行ってないでの口コミなので、実際に湯気に行った人の口コミが気になりますよね?

 

そこで、ネットで実際に湯気に行った人の口コミについて調べました。

https://twitter.com/dateotoko123/status/1327520800874717184

https://twitter.com/Chamu1007/status/1350377947526430721

ネットで調べてみたところ、新潟コシヒカリを使用したお米と具沢山のお味噌汁の優しい味が好評でしたね。

 

ネットでの口コミを見ていると、ボンビーガールで見たことで実際にお店に訪れていた人も多かったです。

 

店員の接客対応はテレビでは悪い印象があったようですが、実際に行った人の口コミにはよかったという声も多かったです。

 

テレビだけだとどうしても悪いところが目立ってしまうので悪いように見えてしまいますが、実際に行った人には好評だったので、そこまで接客も悪くないと思われます。

不動前 湯気(おにぎり屋)の住所(場所)はどこ?

2020年10月21日(水)から開業した間借りのごはんや湯気。

 

そんな湯気の場所は東京都目黒区にある「BAR OKOZE.」内で営業しています。

 

湯気が営業しているBAR OKOZE.の場所はこちらです。

店舗名:BAR OKOZE.
所在地:〒153-0064
東京都目黒区下目黒3丁目19−8 センチュリーコート102

湯気があるBAR OKOZEのアクセスは、東急目黒線不動前駅からだと徒歩6分、JR山手線・東急目黒線目黒駅なら徒歩15分で行けます。

 

湯気が利用しているBAR OKOZEは、その名の通りバーでとてもではないですが、湯気のようなおにぎり屋という雰囲気ではないです。

しかし、逆にバーのようなところでおにぎりやおでんを食べられると考えるとかなり新鮮なので、気になりますね!

 

もし湯気に行くのであれば、東急目黒線不動前駅からのがアクセスが便利なので、そちらから行くと近いので、ぜひ行ってみたいですね!

不動前 湯気(おにぎり屋)のの営業時間は?

そんな湯気の気になる営業時間について調べてみました。

 

湯気の営業時間は以下の通りです。

昼営業:月・水・木・金・土曜日 11:30〜15:00
夜営業:火曜日 16:00〜23:00(22:30lo)

湯気が場所を借りているBAR OKOZEは、水〜月曜日の17時からお店をオープンしており、火曜は定休日になっています。

 

そのため、BAR OKOZEが営業していない11:30〜15:00の間と火曜日に湯気を営業しています。

 

湯気のおにぎりを食べたいのであれば、日曜日と火曜日以外の昼間と火曜日の夕方にくれば食べれるので、ぜひ行ってみてください!

不動前 湯気(おにぎり屋)のメニューや口コミは?住所(場所)や営業時間も調査!【ボンビーガール】まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・不動前 湯気(おにぎり屋)の住所(場所)
・不動前 湯気(おにぎり屋)の営業時間

について調べました。

 

湯気の住所は東京都目黒区下目黒3丁目19−8です。

 

営業時間は以下の通りでした。

昼営業:月・水・木・金・土曜日 11:30〜15:00
夜営業:火曜日 16:00〜23:00(22:30lo)

若い女性2人が店主としてお昼からおにぎりを握っていると考えると、ちょっと嬉しいですね!

 

東急目黒線不動前駅からな徒歩6分、JR山手線・東急目黒線目黒駅なら徒歩15分でお店に行けるので、ぜひ行ってみてください!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事