ラミレス美保(嶋津美保)の経歴や学歴|日体大学や出身高校について調査!
スポンサーリンク

外国人選手の右打者としてプロ野球界を盛り上げてきた元プロ野球選手のアレックス・ラミレス監督。

 

ラミレス監督は、引退してからは2016年シーズンから2020年シーズンまで横浜DeNAベイスターズ監督としても活躍をしてきました。

 

そんなラミレス監督と2015年4月23日に結婚した日本人女性・ラミレス美保(元:嶋津美保)さん。

 

ラミレス監督と一緒にテレビに出演する機会も多くなったラミレス美保さんですが、どのような経歴や学歴をお持ちなのでしょうか?

 

今回は、ラミレス美保さんの経歴や学歴について調べたものをまとめてみました。

スポンサーリンク

ラミレス美保(嶋津美保)のプロフィール

プロフィール
本名  :ラミレス美保
旧姓  :嶋津美保(しまづ みほ)
生年月日:1982年5月14日

年齢  :39歳(2021年3月現在)
出身地 :東京都

スポンサードリンク

ラミレス美保(嶋津美保)の学歴|高校はどこ?

ラミレス美保さんが通っていた高校は目白研心中学校・高等学校(旧:目白学園)です。

学校名:目白研心中学校・高等学校(旧:目白学園)
所在地:〒161-8522
東京都新宿区中落合4丁目31−1

目白研心中学校・高等学校は中高一貫の学校で現在では男女共学ですが、2008年度までは「目白学園」という名前で中高一貫の女子校だったのです。

 

 

目白研心高等学校の偏差値は53~58とそこそこの偏差値ですが、校則は有名高ということもあって前髪を整える程度の巻きでさえ注意されたり、携帯を3年間で4回も見つかると退学寸前になるとかなり厳しめです。

 

しかし、部活動にはかなり力を入れており、チアリーティング部やサッカー部、野球部などはかなり力を入れており、全国的にも強豪高と言われています。

 

そんなラミレス美保さんも高校ではチアリーティング部に所属し、学生時代はチアリーディングに没頭していました。

 

その成果もあり、高校3年だった2000年のJAPANCUPで高校部門で目白研心高等学校は見事優勝しました。

相当練習は厳しいものだったと思いますが、高校部門で優勝してしまうほどですからパフォーマンス力はかなり高いものだったんだと思います。

スポンサーリンク

ラミレス美保(嶋津美保)の学歴|大学は日本体育大学だった!?

ラミレス美保さんは目白研心高等学校を卒業後は、日本体育大学に進学しました。

学校名:日本体育大学
所在地:〒158-8508 東京都世田谷区深沢7丁目1−1

日本体育大学はスポーツ関係が強い大学で有名ですよね。

 

ラミレス美保さんは日大に憧れていたチアリーディングのチームがあったそうで、日大に進学したらそのチームに所属し、チアリーディングに没頭します。

 

その結果、ラミレス美保さんが大学4年生の2004年度に日大はチアリーディングのJAPAN CUP大学部門で見事優勝します。

ラミレス美保さんの名前はアマチュアのチアリーディング界でもかなり有名だったらしく、有力選手とも言われていたようです。

 

それもそのはず、ラミレス美保さんは空中でかなり高い位置から綺麗なバク転を決めており、写真を見てもハイレベルなパフォーマンス力があったことが分かりますね。

 

高校でも優勝して大学でも優勝するってなかなかできないことですし、ラミレス美保さんは人一倍にチアリーディングへの思いが強かったと思います。

 

スポンサードリンク

ラミレス美保(嶋津美保)の経歴|大学卒業後の経歴は?

ラミレス美保さんは大学でチアリーディングの活動を終えると、チアリーディングに熱意を注いでたこともあり燃え尽きてしまいます。

 

しかし、大学4年生の時にはファッションに目覚め、大学卒業後の2005年には外資系アパレル会社に入社。

 

ラミレス美保さんは7年間注いだチアリーティングの情熱をファッションにシフトチェンジしました。

 

ラミレス美保さんは何かに熱中すると人一倍に情熱をかけるくらいに一生懸命なでした。

 

そのために、外資系アパレル会社ではエリアマネージャーに就任し、入社してからラミレス監督と結婚する2015年までの10年間も勤務したそうなんです。

 

 

ラミレス美保さんは、現在は横浜の元町で『CrossFit MotomachiBay』(クロスフィット モトマチベイ)というジムを、ラミレス監督と一緒に経営しています。

施設名:CrossFit MotomachiBay(クロスフィット モトマチベイ)
所在地:〒231-0862
神奈川県横浜市中区山手町27−5 ベイステージ元町 102

ラミレス美保さんの経営しているクロスフィットはトレーニング方法にかなりのバリエーションが多く、毎回テーマに変化があるので飽きが来ずトレーニングにも集中できるメニューとなっています。

 

料金はやや高いですが、ラミレス美保さんのコミュニケーション能力が高いために利用者からの信頼や評判もすごくいいです。

スポンサードリンク

ラミレス美保(嶋津美保)の経歴や学歴|日体大学や出身高校について調査! まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、ラミレス美保さんの経歴や学歴について調べたものをまとめてみました。

 

今回の内容をまとめると、

まとめ
・高校は目白研心中学校・高等学校(旧:目白学園)
・大学は日本体育大学
・大学卒業後、10年間外資系アパレル会社に勤務
・現在はクロスフィット モトマチベイでジム経営
以上のことがわかりました。
ラミレス美保さんは何かに熱中すると熱意を注ぐ熱い女性だということがわかりました。
今後、夫のラミレス監督と様々なメディアに出演して活躍すると思うので、楽しみですね!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事