アレックス ラミレスの子供(息子)は何人?妻(嫁)や家族の年齢も調査!
スポンサーリンク

外国人選手の右打者としてプロ野球界を盛り上げてきた元プロ野球選手のアレックス・ラミレス監督。

 

ラミレス監督は、引退してからは2016年シーズンから2020年シーズンまで横浜DeNAベイスターズ監督としても活躍をしてきました。

 

そんなラミレス監督は、2015年4月23日に日本人女性と再婚し6年ほど経つのですが、2021年現在のラミレス監督の子供は何人いるのでしょうか?

 

また、ラミレス監督の子供とお嫁さんの年齢はいくつなのでしょうか?

 

そこで今回は、

・アレックス・ラミレスの妻(嫁)の年齢は?
・アレックス・ラミレスの子供(息子)は何人か?年齢は?

について調べました。

スポンサーリンク

アレックス・ラミレスの妻(嫁)嶋津美保の年齢は?

ラミレス監督は、2015年4月23日に日本人女性である嶋津美保さんと結婚をしました。

 

現在は結婚して6年ほど経つのですが、ラミレス監督の妻である嶋津美保さんはどんな人物なのでしょうか?

 

 

ラミレス監督の現在の妻である嶋津美保さんは、ラミレス監督の7歳年下の2021年現在で39歳の女性です。

 

とても綺麗な女性ですね!

 

嶋津美保さんは東京都出身ということはわかるのですが、一般人ということもあり、年齢と出身地以外の情報は今のところ見つかりませんでした。

 

 

しかし、20201年2月8日の21時00分から日テレで放送される『深イイ話』では、ラミレス監督の現在の妻として嶋津美保さんが初出演します。

 

その時に嶋津美保さんがどのような女性なのか語られると思うので、新しい情報が入り次第に内容を更新していきます。

スポンサードリンク

アレックス・ラミレスの子供(息子)は何人か?年齢は?

ラミレス監督は、14歳年上であったエリザベスさんと来日前に結婚しました。

 

しかし、2015年3月に離婚をし、その1ヶ月後の2015年4月23日に日本人女性である嶋津美保さんと再婚をしています。

 

何度か結婚を経験しているアレックス・ラミレス監督には、子供が合計で何人いるのか気になりますよね?

 

そこで、ラミレス監督の子供は何人いるのか調べてみました。

前妻エリザベスとの子供

ラミレス監督と前妻であるエリザベスさんと生活をしている時に、子供がすでに3人いました。

 

長男:ダニー(デニー)・アレキサンダー・ラミレス
次男:アレックス・ラミレス・ジュニア
三男:アレキサンダー・ラミレス

の3人です。

 

なんか偶然にも同じような名前ばかりでわかりづらいですね。笑

 

 

長男のダニーさんと次男のジュニアさんは、ラミレス監督の実子ではなく前妻エリザベスさんの前夫との間に生まれた連れ子なのです。

 

次男ジュニアさんは2005年〜2007年の間にヤクルトスワローズで3年ピッチャーとして契約をしていた元プロ野球選手だったのです。

 

 

しかし、入団当初の球速が120キロ代という素人のような実力だったために、マウントで活躍することは一切なくプロ野球を引退することに。

 

父親が有名なプロ野球選手でもその息子がプロで活躍できるわけでもないのですね。

 

 

そして三男のアレキサンダーさんは、ラミレス監督が前妻エリザベスさんの前に結婚していたベネズエラ人女性との間に生まれた子供なのです。

 

ラミレス監督って3回も結婚してるんですね、、すごい。

 

そんなアレキサンダーさんは、関西の独立リーグの神戸サンズに右腕投手として在籍していた過去があるのです。

 

アレキサンダーさんは父であるラミレス監督と同じ野球選手だったのですね!

 

しかし、アレキサンダーさんは右ひじを故障してしまいプロ野球を引退し、現在は父ラミレス監督の故郷であるべねずベネズエラに住んでいるそうなのです。

スポンサードリンク

現在の妻・嶋津美保

アレックス ラミレス 子供 息子 何人 嫁 妻 家族 年齢

そしてラミレス監督と現在の妻・嶋津美保さんとの間には子供が3人いるそうです。

 

まずは長男である剣侍(けんじ)くん。

剣侍くんは2015年4月21日に生まれたので、2021年2月現在で5歳になりました。

 

剣侍くんの名前の由来は、ジャイアンツ時代に矢野謙次さんを「ケンジ!ケンジ!」と呼んでいたその響きが気に入っていたからだそうです。

 

妻・嶋津美保さんの妊娠が発覚した時にラミレス監督は「名前は"けんじ"がいい!」と強く主張したそうです。

 

ですが、ラミレス監督は難しい漢字を読めないために、妻・嶋津美保さんが友人に「強い日本の心を持った子に育てたい」相談したところ、「剣侍」がいいのではないかと言われ、そのまま採用したそうです。

 

 

次に次男の寿凛(じゅり)くん。

寿凛くんは2018年3月2日に生まれたため、2021年2月現在で2歳になります。

 

寿凛くんの名前の由来は、「寿」のめでたいイメージと「凛」と育ってもらおうということで「寿凛」になりました。

 

ラミレス監督は次に生まれる子には「ジュリ」という名前をつけようと思っていたそうなんです。

 

ラミレス監督は次は女の子がいいと話しており、妻の妊娠中に女の子だと思い込んで「ジュリ」と話しかけていました。

 

しかし、ラミレス監督の期待とは裏腹に妊娠8ヶ月過ぎた頃に赤ちゃんが男の子と判明したのです。

 

ですが、せっかくなので「ジュリ」と名付けることになったそうです。

 

 

そして長女の莉明(りあ)ちゃん。

莉明ちゃんは2019年10月21日に生まれたので、2021年2月現在で1歳になります。

 

本当にかわいいですね!

 

莉明ちゃんの名前の由来は、妻が「ケンジ→ジュリ→リ」というしりとり形式で「リ」がつく名前の女の子にしたかったそうです。

 

そこで「リン」と考えたのですが、「リン」だとしりとりが続かないということで、「リア」にしたそうなんです。

 

漢字は当て文字と特に意味がないそうです。笑

 

ラミレス監督も念願の女の子が生まれて来てから相当可愛がっているそうです。

スポンサーリンク

アレックス ラミレスの子供(息子)は何人?妻(嫁)や家族の年齢も調査! まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・アレックス・ラミレスの妻(嫁)の年齢は?
・アレックス・ラミレスの子供(息子)は何人か?年齢は?

について調べました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・アレックス・ラミレスの妻(嫁)の年齢は7歳年下
・子供は元妻との間で3人、今妻との間で3人いる

以上のことがわかりました。

 

ラミレス監督はとても家族思いの父親で、子供達をとても可愛がっているのが伝わってきますね!

 

ラミレス監督の子供たちがこれからどう成長していくのかすごく楽しみですね!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事