遊佐学はどこの組?実家の母親父親の年齢は?出身中学なども調査した!【ザノンフィクション】
スポンサーリンク

2020年10月25日(日)14時00分~14時55分にフジテレビで放送される『ザ・ノンフィクション』に、遊佐学さんが出演します。

 

遊佐学さんは今では教会に住み込みながら元受刑者たちの面倒を見ていますが、元ヤクザであり、薬物が原因で逮捕されたこともあります。

 

中学校時代は不良だったそうで、中学校を卒業してからは暴走族の一員となります。

 

遊佐学さんが逮捕されていた時に、実家の母親がずっと信じて待っててくれたそうで、その母親の思いが遊佐学さんを変えるきっかけとなったそうです。

 

そんな遊佐学さんが過去にどこの組にいたのかや、実家の母親父親はどんな人なのでしょうか?

 

そこで今回は、

・遊佐学はどこの組は?
・遊佐学の出身中学校はどこか?
・遊佐学の母親父親はどんな人か?

について調べてみました。

スポンサーリンク

遊佐学はどこの組にいたのか?なぜヤクザになったのか?

遊佐学 どこの組 実家 母親父親 年齢 出身 中学 ザノンフィクション

遊佐学さんは元ヤクザなのですが、遊佐学さんはどこの組にいたのかや、なぜヤクザになったのか気になりますよね?

 

そこで、遊佐学さんはどこの組にいたのかや、なぜヤクザになったのかについて調べてみました。

 

遊佐学さんはどこの組のヤクザだったのかを調べて見ると、遊佐学さんは新宿の歌舞伎町にある組のヤクザだったそうです。

 

新宿歌舞伎町で有名なヤクザの組といったら「極東会」か「住吉会」が名前に上がってくると思います。

 

ですから、遊佐学さんが所属していた組は「極東会」か「住吉会」のどちらかだと思いますが、「極東会」の本部は新宿歌舞伎町にあるので「極東会」の可能性が高いですね。

 

スポンサードリンク
 

遊佐学がヤクザになった理由は?

遊佐学さんがなぜヤクザになったのかというと、覚醒剤中心の生活から抜け出したいと思って入ったのがきっかけなんだそうです。

 

中学1年生からシンナー、18歳から覚醒剤を吸い始めて依存になってた遊佐学さん。

 

ヤクザになる前までの遊佐学さんは、薬物生活で目標もなくダラダラ過ごしていていました。

 

しかし、そんな人生を過ごしているよりもヤクザになった方が、生きがいのある生き方を過ごせると思うようになります。

 

そのように考えた遊佐学さんは、25歳の時に今の薬物生活から抜け出すためにヤクザになろうと思い、栃木から新宿の歌舞伎町に訪れたそうなんです。

 

そこで新宿歌舞伎町のヤクザにスカウトされ、本格的にヤクザになったそうです。

 

ヤクザになったはいいものの、遊佐学さんは薬物を辞められなくて毎日薬物をやっていたそうです。

 

 

薬物をやっているうちに幻聴が酷く聞こえるようになってきて、29歳の時には「飛び降りてみろ」という声が聞こえたそうで、当時5階のマンションに住んでた遊佐学さんは飛び降りてしまったのです。

 

一命は取り留めたものの、自殺未遂で覚醒剤の使用が発覚し刑務所へ送られることになります。

 

刑務所から出所したあとにお金を稼ぐために薬物の売人をして生活を支えていたそうです。

 

しかし、遊佐学さんから覚醒剤を買って使用していた相手が捕まったことで、遊佐学さんがその人に覚醒剤を売っていたとバレて捕まります。

 

 

刑務所に入れられた遊佐学さんは、元ヤクザで牧師をしている中島哲夫さんの『悪タレ極道のいのちやりなおり』という本を読んだことをきっかけに、キリスト教信者になります。

 

出所後に人生をやり直したいと思い、元ヤクザという同じ経歴を持っている進藤龍也牧師に会いに行き、洗礼を受けたのです。

 

今では進藤牧師の教会で更生のために住み込みをしています。

遊佐学の実家や出身中学校はどこか?

遊佐学さんは中学1年生の頃からシンナーを吸っており、中学校を卒業するも高校受験に落ちていまい、父親の建設会社で働いています。

 

そんな遊佐学さんの実家や出身中学校はどこかを調べてみました。

 

遊佐学さんの実家は栃木県栃木市にあるそうで、25歳の上京するまでは栃木県栃木市の実家にすんでいました。

 

 

遊佐学さんの出身中学校はどこかについて詳しい場所までは把握できませんでしたが、遊佐学さんの実家があるために、栃木県栃木市にある中学校なのは確かになります。

 

遊佐学が高校時代に所属していた暴走族は?

そんな遊佐学さんが中学生時代の栃木県では、暴走族が多い県として知られていました。

 

その当時栃木県を占めていた暴走族は、栃木県小山市や栃木市付近のチームが多く、当時の小山市では道路に出れば毎晩のように暴走族が道路を走っていたといいます。

 

そんな遊佐学さんは栃木県栃木市に住んでいたことから、所属していたと思われる暴走族は、

・爆神
・神風連
・一寸法師
・スペクター

と呼ばれる暴走族チームが、小山市や栃木市を占めていたとされるので、その4つのチームのうちのどれかだと思われます。

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク

遊佐学の母親父親の年齢は?どんな人?

若い頃やんちゃだった遊佐学さんに対して、決して怒ることなく何も言わなかった遊佐学さんの母親と父親、

 

そんな遊佐学さんの実家で暮らしている母親と父親はどんな人物なのでしょうか?

 

 

まず、遊佐学さんの父親は、遊佐学さんが若い頃には土木建設業の会社で勤めていたそうです。

 

現在、父親に関しては生存しているのか不明です。

 

ですが、もし父親が生きているとすれば、遊佐学さんが43歳と考えると父親の年齢は少なくても60代後半にはなっていると思うので、建設関係の仕事は退職していると思いますが。

 

 

次に遊佐学さんの母親・富子さんですが、現在も栃木県の実家で暮らしています。

 

母親・富子さんは年齢は67歳です。

 

 

そんな遊佐学さんの母親は、息子が覚醒剤の使用で逮捕されると「自分の育て方が悪かったのだ」とずっと自分を責め続けてきたそうなんです。

 

 

そんな母親は遊佐学さんが刑務所にいる間ずっと帰りを待っていてくれたそうで、遊佐学さんが釈放されてから一番に迎えにいっています。

 

本当に息子思いの良い母親ですよね。

遊佐学さんからしたら、迷惑しかかけて来なかったのにそんな母親がいてくれるだけでとても嬉しいですよね。

 

そんな母親の様子をみた遊佐学さんは、今度は自分が誰かの支えになってあげたいと思うようになり、現在では進藤牧師の教会で支援のボランティアを勤めながらも、たまには母親の実家がある栃木県に遊びにきたりするようです。

遊佐学のプロフィール

プロフィール
名前  :遊佐学(ゆさ まなぶ)
生年月日:1974年〜1975年
年齢  :43歳
出身地 :栃木県
現住所 :神奈川県

スポンサードリンク

遊佐学はどこの組?実家の母親父親の年齢は?出身中学なども調査した!【ザノンフィクション】 まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・遊佐学はどこの組は?
・遊佐学の出身中学校はどこか?
・遊佐学の母親父親はどんな人か?

について調べてみました。

 

今回調べてみたところ、

まとめ
・遊佐学は新宿歌舞伎町の組にいた
・遊佐学は薬物依存から抜け出したくてヤクザになった
・遊佐学の実家は栃木県にある
・遊佐学の中学校は栃木県内の中学校である
・遊佐学の父親は元土木建設業である
・遊佐学の母親は釈放までずっと息子を待ち続けていた

以上のことがわかりました。

 

遊佐学さんの母親のように、息子がどんなに悪いことをしても信じてあげられる親ってなかなかいないですよね。

 

子供を信じてあげることが親にとって重要なことなんだなと思いました。

 

遊佐学さんを含めて遊佐学さんの両親には元気でいて欲しいですね!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事