秋山木工の久保田宙が退社した理由やその後は?結婚して嫁や子供がいる?
スポンサーリンク

2021年2月21日(日)の14時00分〜15時00分からフジテレビで放送される『ザ・ノンフィクション』では、令和の時代に「丁稚制度」を続ける家具製作会社『秋山木工』に密着しています。

 

ザ・ノンフィクションでは、2017年の春に自ら「丁稚」の世界に飛び込んだ4人の新入社員をピックアップして放送しています。

 

そんな新入社員の中でも年下ながらリーダー格だった久保田宙さんが、秋山木工を退社してしまったそうなんです。

 

自分が初めて作る家具は、女手一つで自分を育ててくれた母親にプレゼントしたいと語っていた久保田宙さんは、なぜ秋山木工を退社してしまったのでしょうか?

 

 

また、秋山木工を退社した久保田宙さんのその後はどうなったのでしょうか?

 

そこで今回は、

・秋山木工の久保田宙が職人を目指す理由
・秋山木工の久保田宙が退社した理由
・久保田宙が秋山木工を退社したその後

について調べました。

スポンサーリンク

秋山木工の久保田宙が職人を目指す理由は?

秋山木工 久保田宙 退社 理 その後 結婚 嫁 子供

プロフィール
名前  :久保田 宙(くぼた ひろし)
生年月日:不明
年齢  :21歳
出身地 :神奈川県相模原市
家族構成:母と姉2人

久保田宙さんが秋山木工で職人を目指す理由について調べてみたところ、母親に恩返しがしたいという理由でした。

 

久保田宙さんが中学2年生の時に両親が離婚することになりました。

 

離婚後は母親が子供3人を引き取り、女ひとりで家族を育てることに。

 

久保田宙さんは、そんな自分を含め子供3人を必死に育ててくれた母親に恩返しをしたいと理由から、秋山木工で一流の職人を目指すことに決めたそうです。

 

 

 

そんな久保田宙さんは一流の家具職人になってから初めて作りたい家具は、母親にはいつまでも綺麗でいてもらいたいという理由から鏡台をプレゼントしたいとのことです。

 

 

さらに、将来は自分の作った家具を離婚して離れ離れになってししまった父親に塗装してもらい、父親と一緒に仕事をすることも考えています。

 

久保田宙さんは離れ離れになってしまった両親への恩返しと、自分が家族を繋ぐ役目になりたい!という強い思いから、一流の職人を目指す選択を取ったのだと思います。

 

 

久保田宙さんは大変だった両親のために恩返しがしたいと18歳の頃から思えるのってすごく純粋でいい子ですよね。

 

今の若い人は親に甘えてばかりで感謝をしていない人が多いですが、久保田宙さんみたいな若い子はすごく応援したくなりますね!

秋山木工の久保田宙が退社した理由は?

秋山木工 久保田宙 退社 理 その後 結婚 嫁 子供

女手一つで自分を育ててくれた母親に恩返ししたいとのことで、秋山木工で一流の職人を目指していた久保田宙さん。

 

同期の中では年下ながらもリーダー格だった久保田宙さんが秋山木工を退社してしまったそうなんです。

 

母親のために張り切っていた久保田宙さんがなぜ秋山木工を退社してしまったのでしょう。

 

そこには様々な理由がありました。

 

 

まずは、このまま秋山木工にいて家具職人として一流になれるのか?という将来への不安を感じたからなのです。

 

久保田宙さんは秋山木工で丁稚として働けば、一流の家具職人になるための技術を学んでいけると思っていました。

 

しかし、現実は思っていたのとは違うものでした。

 

 

秋山木工で作成されていた家具のほとんどは人の技術によるものではなく。機械で量産されていたのです。

 

その現場の様子を見た久保田宙さんは、秋山木工で職人技術を手に入れられるのか?とこの先の将来に不安を感じたのです。

 

久保田宙さんからしたら、秋山木工ですごい技術が学べる!と信じて入ってきたところ、実際には機械で家具を量産していたとなると、秋山木工に裏切られたようなものですからね。

 

私も久保田宙さんの立場だったら「思っていたものと違う」ときっと思いますね。

 

 

そして久保田宙さんが退社してしまったもう一つの理由は、人間関係の悪化によるものした。

 

同期の中では年下ながらもリーダー格だった久保田宙さんは、後輩の指導不足を自分の責任にする秋山木工に疑問と不満を持つように。

 

さらには、久保田宙さんは上から目線で話をするために、同期でも年上の2人への接し方など対人関係でも問題が起こり始めました。

 

そのせいで、一緒に入社した同期の中でも関係が悪化してしまい、秋山木工にいることがストレスに感じてしまうことになってしまいました。

 

 

そのような不満が重なるに重なってしまった結果、久保田宙さんは退社してしまったのです。

 

正直なところ私は久保田宙さんが退社してしまった理由は、秋山木工の「丁稚制度」がかなり厳しいもので理不尽な内容も多いので、秋山木工に不満を持ち辞めてしまったのかと思ってました。

 

久保田宙さんが秋山木工を辞めた理由は、将来への不安や人間関係によるものでした。

 

しかし、決して久保田宙さんだけが悪くはなく、久保田宙さんが辞めてしまった根本の原因は秋山木工自体にあるのではないか?とも思います。

 

 

私からすると、久保田宙さんの上からの態度など悪い点もありますが、久保田宙さんを悪者扱いするのではなく、久保田宙さん側の話をもう少し聞いてあげてもよかったのではないかな?と思います。

スポンサーリンク

久保田宙が秋山木工を退社したその後は?結婚して嫁や子供がいる?

秋山木工 久保田宙 退社 理 その後 結婚 嫁 子供

秋山木工をあえなく退社してしまった久保田宙さん。

 

そんな久保田宙さんが秋山木工を退社したその後はどうなったのでしょうか?

 

調べてみたところ、久保田宙さんが退社したその後については今の段階では詳しくは公開はされていませんでしたが、噂によると結婚をして奥さんや子供と一緒に暮らしているそうです。

 

 

久保田宙さんが退社したその後については2021年2月21日(日)の『ザ・ノンフィクション』で語られると思うので、新しい情報が入ったら追記していきます。

スポンサードリンク

秋山木工の久保田宙が退社した理由やその後は?結婚して嫁や子供がいる?

いかがでしたか?

 

今回は、

・秋山木工の久保田宙が職人を目指す理由
・秋山木工の久保田宙が退社した理由
・秋山木工の久保田宙が退社したその後

について調べました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・母親に恩返しがしたいという理由で職人を目指していた
・退社した理由は、将来への不満と人間関係の悪化
・久保田宙が退社したその後は、結婚して奥さんと子供がいる

以上のことがわかりました。

 

秋山木工という苦しい環境の中でも母親のために必死に努力をしていた久保田宙さん。

 

結果として残念ながらも久保田宙さんは秋山木工を辞めてしまうこととなりましたが、退社したあとでも幸せに暮らしていればそれでいいですね!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事