松元せろ里の本名・大学・高校は?声優選抜試験の結果や今現在は?【ザノンフィクション】
スポンサーリンク

2021年2月28日(日)の14時00分からフジテレビで放送される『ザ・ノンフィクション』では、声優を目指すために上京して「声優シェアハウス」に住む2人の女性について放送していきます。

 

今回の『ザ・ノンフィクション』に出演する声優を目指している女性の一人が松元せろ里さんです。

 

松元せろ里さんはプロの声優になりたいということで、内定していた就職先を蹴り、2020年3月に大学を卒業した後に鹿児島県から上京をしています。

 

そんな松元せろ里さんはどのような人物なのでしょうか?

 

そこで今回は、

・松元せろ里の本名
・松元せろ里の大学・高校
・松元せろ里の声優選抜試験の結果
・松元せろ里の今現在

について調べてみました。

スポンサーリンク

松元せろ里の本名は?

プロフィール
名前  :松元せろ里(まつもと せろり)
本名  :松元せろ里(まつもと せろり)
生年月日:1997年~1998年
年齢  :23歳
出身地 :鹿児島県阿久根市
職業  :フリーター

松元せろ里さんは鹿児島県阿久根市に生まれました。

 

松元せろ里さんは特徴的な名前をしてるので芸名なのかな?と思いきや「松元せろ里」がそのまま本名なんだそうです。

 

「松元せろ里」と芸名っぽくて可愛らしい感じが、今後声優活動をしてくとなったら人に覚えてもらいやすくていいですね!

 

声優を目指すために、松元せろ里さんは2020年3月に大学を卒業した後に鹿児島県から上京をし、大手声優養成所の研修生として活動をしています。

 

そんな松元せろ里さんは、番組のナレーターや歌を歌って踊ったりと、どんな役でも幅広くこなすマルチな声優を目指すことを目標にしています。

 

 

声優業界の現状はとても厳しいもので、声優“志望者”は約30万人、声優は1万人以上いる中でも声優業だけで食べていける人は約300人と言われているのです。

さらには、声優名鑑に載っている人数は約1500人いるのですが、声優として有名になっても食べていけない人もいるんだそうです。

 

声優業界ってとても厳しい世の中ですね…。

 

松元せろ里さんの声優になりたい!という思いは生半可な思いではなく、なんと内定していた就職先を蹴ってまでも「声優」という薔薇の道を選んできてるわけなので、相当な覚悟ですよね。

スポンサードリンク

松元せろ里の大学・高校はどこ?

松元せろ里さんが通っていた高校や大学について調べてみました。

2012年~2016年 鹿児島県立川内高校

学校名:鹿児島県立川内高校
所在地:〒895-0061

鹿児島県薩摩川内市御陵下町6−3
電話 :0996-23-7274

松元せろ里さんは2012年4月から2016年3月まで、鹿児島県立川内高校に通っていました。

 

川内高校は薩摩川内市にある1897年から約120年以上も経つ歴史のある男女共学の県立高校です。

 

気になる川内高校の偏差値は55とすごく高いわけではないですが、なんと2020年年度は京都大学合格者を輩出したそうなんです。

 

 

若い頃から「声優になりたい」という強い目標があった松元せろ里さんは、高校時代には放送部と演劇部に所属します。

そんな松元せろ里さんは、高校時代に『第62回NHK杯全国放送コンテスト 鹿児島県予選大会』でアナウンス部門優良賞を獲得するなど、その時から声優やナレーターとしての能力があったと思われます。

スポンサードリンク

2016年〜2021年 北九州市立大学

松元せろ里さんは高校を卒業後には、北九州市立大学地域創生学群に進学しました。

学校名:北九州市立大学
所在地:〒802-8577
福岡県北九州市小倉南区北方4丁目2−1

北九州市立大学は福岡県北九州市小倉にある四年制の大学です。

 

松元せろ里さんは大学生になったら鹿児島県から出てきて、北九州市の方で一人暮らしを始めます。

 

北九州市に住み始めてからは大学生として北九州市立大学に通いながら、FMキタキューでラジオDJとしても仕事をしていました。

どうやら月1でFMキタキューのラジオに出演しているようで、ラジオでは松元せろ里さんのメイン番組もあったとか。

 

メイン番組までもらえるってなかなかの実力がないと難しいですが、大学生ながらラジオのメイン番組までもらえる松元せろ里さんはDJとしてなかなかの才能があったと思われます。

 

その後、松元せろ里さんは大学卒業後には、内定していた就職先を蹴ってまで上京し、「声優シェアハウス」で仲間たちとプロ声優を目指しています。

スポンサーリンク

松元せろ里の声優選抜試験の結果は?

2021年2月28日(日)放送の『ザ・ノンフィクション』では、松元せろ里さんと、同じ研修生であるカナコさん(30)の2人について密着しています。

 

番組では、養成所に入所して3カ月後に行われる声優選抜試験の様子が放送されるのですが、声優選抜試験は約200人いる中の研修生から15人に絞り込まれるという過酷な試験です。

 

 

しかし、この選抜試験に受かれば声優として仕事をもらえるビッグチャンスになるので、松元せろ里さんも本気で試験に受かるために発生練習に挑みます。

 

 

松元せろ里さんの選抜試験の結果については、番組内で放送されると思うので番組をリアルタイムでみながら更新していきます。

スポンサードリンク

松元せろ里の今現在は?

声優になるために上京し、声優の卵たちが集まる「声優シェアハウス」に暮らしている松元せろ里さん。

 

声優業界の現実は厳しく、昼夜3つのアルバイトを掛け持ちながら生計を立てて、開いた時間にカラオケボックスで発声練習に励んでいる生活を続けていました。

 

そんな松元せろ里さんの声優選抜試験が終了した今現在は何をしているのかについては、番組内で詳しく語られると思うので、リアルタイムで更新していきます。

スポンサードリンク

松元せろ里の本名・大学・高校は?声優選抜試験の結果や今現在は?【ザノンフィクション】 まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・松元せろ里の本名
・松元せろ里の大学・高校
・松元せろ里の声優選抜試験の結果
・松元せろ里の今現在

について調べてみました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・松元せろ里は本名である
・松元せろ里の高校は鹿児島県立川内高校
・松元せろ里の大学は北九州市立大学
・松元せろ里の声優選抜試験の結果はまだ不明
・松元せろ里の今現在はまだ不明

以上のことがわかりました。

 

声優業界はとても厳しく、努力や才能だけでどうにかなる世界でもありません。

 

ですが、松元せろ里さんが声優を目指すということで、せっかくだったら有名な声優になって活躍してくれることを願います。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事