伊藤健太郎の愛車(車種)はトヨタのランドクルーザー!車好きなのに2回も事故った!?
スポンサーリンク

俳優の伊藤健太郎さんが、2020年10月28日に東京都渋谷区で交通事故を起こして、29日にひき逃げの疑いで逮捕されたことで話題になっています。

 

伊藤健太郎さんは車好きな俳優として知られており、旧車などもこよなく愛していた伊藤健太郎さんだからそこ、ひき逃げしてしまったのが衝撃でしかないです。

 

そんな伊藤健太郎さんは事故当日に運転していた車はどんな車だったか気になりますよね?

 

そこで今回は、伊藤健太郎さんの愛車(車種)や、車好きな話について調べてみました。

スポンサーリンク

伊藤健太郎は車好き!?

2020年10月28日に東京都渋谷区でバイクと衝突するものの逃走し、ひき逃げの疑いで29日に逮捕された俳優・伊藤健太郎さん。

 

そんな伊藤健太郎さんですが、無類の車好きなんだそうです。

 

伊藤健太郎さんの車好きは子供の頃からで、実家にある幼少時代の写真に写っているおもちゃはほとんどが車だったそうなんです。

 

伊藤健太郎さんが無類の車好きになったのは、クラッシックカーと言われる旧車『ジェンセン・ヒーレー』に乗っていた祖父がきっかけだったそうです。

ジェンセン・ヒーレーとは、はイギリスの自動車メーカー「ジェンセン・モーターズ」が1972年から1976年まで製造販売した2座席オープンスポーツカーです。

 

ジェンセン・ヒーレーに乗っていってかなり渋いですね〜!

 

祖父はなかなか寝付かなかった伊藤健太郎さんに対して、車のエンジン音を聴かせたり、車に乗せてドライブしたりして幼かった伊藤健太郎さんを寝かしていました。

 

伊藤健太郎さんは、その記憶が頭に残っていることから車に乗ったりエンジン音を聴くと速攻で寝れるんだそうです。

 

旧車であるジェンセン・ヒーレーはエンジン音がかなりうるさいので普通なら寝付けないですが、子供の時から使っている枕があれば安心してすぐ寝れる人もいるように、伊藤健太郎さんにとってはエンジン音がそれに近いんだと思いますね。

 

ジェンセン・ヒーレーは現在であれば中古車で400万〜500万円くらいで購入できますが、今の世の中に旧車が好きな人ってあまりいないですよね。

 

500万円で車を購入するなら旧車は燃費や維持費がかなりかかるので、スペック的にもクラウンやレクサスなどを選ぶでしょう。

 

私は車はそこまで詳しくないので、燃費や維持費がそこまでかからずに乗れればいい的な考えをしていますが、車好きな人は改造したりと車に関してかなりこだわりがあります。

 

しかし、車好きな人は旧車が好きな人が多いらしそうですよね。

 

伊藤健太郎さんの祖父がの愛車だったジェンセン・ヒーレーの最大の魅力と言われているのはエンジンで、エンジンのユニットはコッグドベルト駆動で動く仕組みとなっています。

 

ヨーロッパ向けのデロルト・ツインキャブ付きのエンジンの場合は、最高速度は195km/hとも言われています。

 

旧車が好きな人には燃費や維持費がかかることよりも、旧車のエンジン音や旧車ならではの性能、旧車のエモい見た目などが好きな人が多いようです。

 

そう考えると、旧車が好きな人は真の車好きと言えるかもしれないですね。

 

 

伊藤健太郎さんもエンジン音を聞いて寝てしまうほどですから、無類の車好きと言ってもいいでしょう。

スポンサードリンク

伊藤健太郎の愛車(車種)はトヨタのランドクルーザー!

祖父の影響からクラシックカーなどの旧車が好きになったという伊藤健太郎さん。

 

無類の車好きでこだわりが強いという伊藤健太郎さんが乗っていた愛車の車種が気になりますよね?

 

 

そこで、伊藤健太郎さんの愛車の車種について調べてみると、トヨタの黒のランドクルーザー200系に乗っていたことがわかりました。

トヨタのランドクルーザーは、60系から販売を開始しており、現在は伊藤健太郎さんの乗っている200系まで販売されています。

 

 

ランドクルーザーの値段は新車で480万〜500万円ほどし、オプションをつけると700万円を超える高級車なんです。

 

スポンサーリンク

伊藤健太郎は車好きなのに2回も事故った!?

2020年10月28日に東京都渋谷区でバイクと衝突するものの逃走し、ひき逃げの疑いで29日に逮捕されたことで話題になった俳優・伊藤健太郎さん。

伊藤健太郎さんはかなり注目されていた俳優だけあって、ひき逃げをしたと聞いたときはかなり衝撃でしたね。

 

そんな伊藤健太郎さんは、実は2020年4月にも交通事故を起こしており、今年中に2回も事故を起こしていたそうです。

伊藤健太郎さんが4月に事故を起こしていた時に、被害者に自身の免許証を写真を撮られていました。

伊藤健太郎さん免許証がネットで拡散され「本物なの?」と疑う人もいました。

 

しかし、伊藤健太郎さんの誕生日は1997年6月30日で、1997年は平成9年なので、この免許証は伊藤健太郎さんのものである可能性が高いですね。

 

ですが、伊藤健太郎さんが4月に交通事故を起こしていた情報の真相を調べてみると、4月に事故が起こった事は本当なのですが、その時は逃げずに自ら110当番通報をしています。

 

 

ですから、上記の投稿である"4月にもひき逃げして常習"は嘘になります。

 

今回の東京都渋谷区で起こったひき逃げでは、逃走中に別の車が追いかけてきたことから逃げられなくなり仕方なく戻って捕まったのだとか。

 

車好きである伊藤健太郎さんはなぜ2回も事故を起こしてしまったのでしょうか。

 

調べてみると、伊藤健太郎さんは運転が荒っぽいことで前のマネージャーから厳しく言われていたそうなんです。

 

前のマネージャーが伊藤健太郎さんが免許取立ての頃に運転する車に乗った時に、かなり運転が雑だったそうで「運転が荒いから気をつけて」「感情が運転に出るから気をつけて」と注意されていたそうです。

 

伊藤健太郎さん自身もイライラしている時に運転して事故を起こすことを恐れていたそうだったので、事故当日はかなりイライラしていたのではないでしょうか。

 

車好きな人のよくある特徴なのですが、稀に運転スキルに異常に自信がある人がいます。

 

しかしそのような人は、自分は絶対に事故をしないという根拠のない自身を持っており、過激なハンドルテクニックやスピードを出したりと荒っぽい運転をしがちです。

 

ですから、実際に事故を起こすと、自分が事故を起こしたことが恥ずかしくなってしまい、ひき逃げしたまま事故をなかったことのようにしまう人もいるんだとか。

 

伊藤健太郎さんも車好きで運転好きだったことから、それなりに運転スキルに自身があったと思われ、まさか自分が事故ったことに衝撃を受けて逃げてしまったのではないでしょうか。

 

 

しかし、どんな理由であれひき逃げしてしまうのはいけないことですよね。

伊藤健太郎の愛車(車種)はトヨタのランドクルーザー!車好きなのに2回も事故った!?  まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、伊藤健太郎さんの愛車(車種)や、車好きな話について調べてみました。

まとめ
・伊藤健太郎は祖父がジェンセン・ヒーレーを乗ってたことで車好きになる
・伊藤健太郎の愛車はトヨタの黒のランドクルーザー
・伊藤健太郎は運転が荒かった
以上のことがわかりました。

伊藤健太郎さんは人気な俳優なだけあったために、今回の逮捕でかなりショックだった人も多いと思います。

 

これを期に芸能界引退をするかもしれないと声の出ている伊藤健太郎さん。

 

引退となったらちょっと悲しいですよね。

 

今回の騒動で伊藤健太郎さんはかなり批判を受けているので、どうなるのかわからないです。

 

ですが、もし芸能界活動を再会するとなったら、今回の事故をしっかりと改めて考えて、無茶な運転や行動は謹んでほしいと思います。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事