石田順裕は引退して今現在の仕事(職業)はボクシングジムを経営!?
スポンサーリンク

2000年5月から2015年8月までプロボクサーとして活躍してきた石田順裕さんをご存知ですか?

 

石田順裕さんの戦績は、第28代日本スーパーウェルター級王者や元WBA世界スーパーウェルター級暫定王者など、ボクサーとしてかなりの活躍をしてきました。

 

 

そんな石田順裕さんは2015年8月にボクシングを引退してしまいましたが、引退した後は石田順裕さんは何をしているのでしょうか?

 

 

そこで今回は、石田順裕さんの引退した現在の仕事は何をしているのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

石田順裕のプロフィール

石田順裕 引退 今現在 仕事 職業 ボクシングジム 会長 激レアさんを連れてきた

プロフィール
名前  :石田順裕(いしだ のぶひろ)
生年月日:1975年8月18日 
年齢  :45歳(2020年10月現在)
出身地 :熊本県玉名郡長洲町
身長  :188cm
リーチ :184cm
階級  :ヘビー級
スタイル: 右ボクサーファイター

元WBA・S・ウェルター級暫定王者の石田順裕さん。

 

石田順裕さんは2000年5月から2015年8月までヘビー級のプロボクサーとして活躍してきました。

 

石田順裕さんがボクサー時代の戦績や獲得してきたタイトルをご紹介すると、

戦績
アマチュアボクシング:114戦99勝(48KO・RSC)15敗
プロボクシング:40戦27勝(11KO)11敗2分
獲得タイトル
アマチュア
第4回高校選抜ライト級優勝
第50回全日本社会人選手権ライトミドル級優勝プロ
第2回B:Tight!スーパーウェルター級優勝
第22代OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級王座(防衛0)
第28代日本スーパーウェルター級王座(防衛2=返上)
WBA世界スーパーウェルター級暫定王座(防衛1)

石田順裕さんは6歳からボクシングを始めており、高校時代には選抜ライト級で優勝、近畿大学時代にはボクシング部主将を務め、1997年になみはや国体ライト級成年の部2位になるなど、アマチュア時代から活躍をしていました。

 

アマチュアでも活躍していた石田順裕さんは、1999年に全日本選手権ライトミドル級3位となったことでプロへ転向します。

 

2001年3月1日にはデビューから6戦全勝でOPBF東洋太平洋スーパーウェルター級王者宗国烈の王座を獲得しました。

 

石田順裕さんのキャリア後半は活躍の場を海外に移して、ミドル級にチャレンジしました。

 

 

2011年1月に石田順裕さんは、当時27勝24KO無敗として恐れられていたWBO世界ミドル級4位のジェームス・カークランド選手を1回1分52秒TKO勝ちするなど、世界でも活躍を見せました。

 

ミドル級で活躍を見せた石田順裕さんは、2013年12月16日付で挑戦したことのないヘビー級に転向しました。

 

しかし、ヘビー級での実績がなかった石田順裕さんはJBCからヘビー級ランカー入りを保留されていましたが、2013年4月30日に後楽園ホールでの日本ヘビー級王者藤本京太郎とヘビー級との試合を認められ、JCBは日本ヘビー級2位にランクインしました。

スポンサードリンク

石田順裕がボクシングを引退

WBA・S・ウェルター級暫定王者だった石田順裕さんは2015年6月19日に現役引退を発表しました。

 

 

大阪市東成区のグリーンツダジムで引退についての記者会見した石田順裕さんは、40歳になってから体力的に自分が思うボクシングができず、引退しようと決めていたそうです。

 

 

そして2015年8月2日に石田順裕さんは、大阪府立体育会館で引退興行を行い、クレイジー・キムとのスパーリングを披露しました。

 

その後、石田順裕さんは多くのファンに見守られながらも笑顔でリングを去って引退をしました。

スポンサーリンク

石田順裕の今現在の仕事(職業)はボクシングジムを経営!?

石田順裕 引退 今現在 仕事 職業 ボクシングジム 会長 激レアさんを連れてきた

プロボクサーとして数々の戦績を上げてきた石田順裕さん。

 

2015年8月2日に引退をしてから5年が過ぎた今、石田順裕さんは現在の仕事は何をしているのか気になりますよね?

 

そこで、石田順裕さんが引退をしてから今現在の仕事は何をしているのか調べてみました。

 

調べてみると、石田順裕さんはボクシングを引退してから、現在は大阪府寝屋川市に『大阪寝屋川石田ボクシングクラブ』を設立して、会長職を務め後進の指導に当たっています。

石田順裕 引退 今現在 仕事 職業 ボクシングジム 会長 激レアさんを連れてきた

ジム名:大阪寝屋川石田ボクシングクラブ
所在地: 〒572-0043
大阪府寝屋川市香里南之町21−20 マジェスティ香里園 3階 B号室

石田順裕さんが経営しているブクシングジム『大阪寝屋川石田ボクシングクラブ』は、これまではアマチュアボクシングジムとして経営していましたが、2016年11月8日付でプロ加盟をしました。

 

石田順裕さんは最初はアマチュアだけでいいと思っていたそうなのですが、自分が選手を育てていく中でプロを目指して強い選手を育てたいという思いが強くなったそうです。

 

『大阪寝屋川石田ボクシングクラブ』ではすでにプロテストを受けている練習生も存在しており、すでにプロになっている人物もいます。

プロ選手
・石脇麻生
(日本スーパーライト級ランカー、2018年度西日本ライト級新人王)

・緒方汐音
(WBO女子アジア太平洋ライトフライ級王者、OPBF女子東洋太平洋ライトフライ級王者)

・神田桃子
(日本アトム級ランカー[6]、2019年5月に協栄から移籍)

・高山勝成
(元WBA暫定・WBC・IBF・WBO世界ミニマム級王者)

石田順裕さんはこれからはヘビー級も育てていきたいと話しています。

 

石田順裕さんという元WBA・S・ウェルター級暫定王者から直接ボクシングを教えてくれるので、『大阪寝屋川石田ボクシングクラブ』からプロになる人がどんどん増えてくれるといいですね!

スポンサードリンク

石田順裕は引退して今現在の仕事(職業)はボクシングジムを経営!? まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、石田順裕さんの引退した今現在の仕事は何をしているのかについて調べてみました。

 

調べてみたところ、石田順裕さんの今現在は大阪寝屋川石田ボクシングクラブで後進の指導をしていることがわかりました。

 

石田順裕さんのジムをきっかけにしてどんどん新しいプロボクサーが生まれてくれると嬉しいですね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事