白い部屋 明美ママの死因は病気!?それとも自殺!?なぜ死亡したのか?【ザノンフィクション】
スポンサーリンク

2020年10月11日(日)14時00分~14時55分のフジテレビ『ザ・ノンフィクション』では、新宿二丁目で50年を超える歴史を持つショートパブ『白い部屋』について放送されます。

 

『白い部屋』について、2018年夏に一度『ザ・ノンフィクション』で放送されたのですが、その放送で迷宮入りしてしまったことがあります。

 

それは、白い部屋で長年の間キャストとして、コンチママと共に仕事してきた明美ママが2018年2月に逝去してしまったと番組の最後で伝えられて終わってしまったことです。

 

 

その後、『ザ・ノンフィクション』で白い部屋の続編などがしばらく放送されなかったので迷宮入りしてしまいました。

 

実際にノンフィクションのHPなどで明美ママの死因について調べてみても、出てきません。

 

そこで今回は、白い部屋のキャストであった明美ママの死因は何なのか?を深掘りしてみました。

スポンサーリンク

白い部屋 明美ママが死亡。ザノンフィクションで死因が語られず

白い部屋では古株としてコンチママと共に仕事してきた明美ママ(62)が2018年2月に突然死してしたのですが、その死因が『ザ・ノンフィクション』番組内で語られていないのです。

しかし、明美ママが亡くなる2年前の2016年に、同じく白い部屋の古株であった梨花さんが突然死について『ザ・ノンフィクション』で放送されているのです。

 

ちょっと不思議ですよね。

 

ちなみに梨花さんの死因は、白い部屋が休日の時に旅行先の温泉旅館で心臓発作を起こしてしまったことが原因です。

 

当時、梨花さんは58歳という若さだったということから、白い部屋のキャスト全員がその死を受け入れられませんでした。

 

 

梨花さんと仲が良かった白い部屋キャストのかんたさんは、梨花さんから伝言を預かっていました。

 

伝言の内容は、亡くなった時に自分女装道具や衣装などを処理してくれという内容でした。

 

梨花さんも親に悲しい思いをさせたくないがために、ゲイであることを黙って実家から東京に来ていました。

 

もし、自分がなくなった時に女装道具や衣装などを親に見られたら悲しい思いをさせてしまう…。という思いから、親友であるかんたさんに処分して欲しいと頼んでいたのです。

 

梨花さんが亡くなってから1ヶ月後に、コンチママが梨花さんを偲ぶ会を開き、200人以上の人が集っています。

 

このように古株メンバーの梨花さんの死については放送されているのに、同じ古株メンバーの明美ママの死因については一切語られいないのです。

 

実際にノンフィクションのHPなどで明美ママの死因について調べてみても出てこず、明美ママの死因について迷宮入りしているのです。

スポンサードリンク

白い部屋 明美ママの死因は病気!?それとも自殺!?

死亡がわかってから未だに謎めいたままである白い部屋の明美ママの死。

 

そんな明美ママの死因は何かについて調べてみましたが、やはり明美ママの死因についてで情報が公開されていませんでした。

 

ですので、まずが明美ママが病気だったのではないか?とネットで調べてみました。

 

 

調べてみると、明美ママは62歳という高齢でありながらも、休みの日も友達のゲイと朝まで飲んでいることも多かったことから、健康状態は特に悪い訳ではないようですね。

 

ですから病気という線は可能性が低いと思います。

 

 

しかし、梨花さんの死については放送されているのに明美ママの死因については語られていないと考えると、何か裏がありそうな気がしますよね。

 

梨花さんの死は番組内で放送され、心臓発作による心肺停止が原因だったということがわかりますが、明美ママの死については最後に語られて詳細はありませんでした。

 

明美ママの死を番組で語れれてなかったことから、明美ママの死因は自殺なのではないかと考えれれます。

 

仮に明美ママの死がもし自殺とかなら、さすがに番組的に放送できないので、死因が語られなかった理由もわかります。

 

 

実際に米国では、高校生全体の自殺企図率が7~13%程度としているのに対して、思春期のLGBTの自殺企図率については20~40%以上なんだそうです。

 

 

ゲイなどの特別なセクシャリティを持つ人(特に同性愛者)は、他人からの差別がひどいために自殺率が一番高いと言われていてゲイであることが辛くて、自殺をしてしまう人も少なくはないそうなのです。

 

コンチママの話でも、実際に白い部屋でもゲイのキャストが自殺をしてしまう人などいたそうなんです。

 

上記のことを含めて考えると、

・死亡する数日前まで朝まで飲んでいた
・番組内で明美ママだけ死因を語られていない
・LGBTの自殺率が比較的に高い
・白い部屋でも自殺者が何人も出ている

ということから明美ママの死因の真相は詳しくはわからないのでのすが、結果として明美ママは自殺した可能性のが高いと思われます。

 

 

明美ママについて詳しいことがわかったら追記していきます。

スポンサーリンク

白い部屋 明美ママの死因は病気!?それとも自殺!?なぜ死亡したのか?【ザノンフィクション】 まとめ

いかがでしたか?

そこで今回は、白い部屋のキャストであった明美ママの死因は何なのか?を調べてみました。

 

調べてみた結果、今のところははっきりと分かりませんが、自殺した可能性の方が強そうな気がしますね。

 

ニューハーフバーは、夜の仕事ということもありかなり大変な仕事をしていますが、

 

明美ママのご冥福お祈りいたします。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事