スポンサーリンク

自称・東大卒の忍者として芸能活動をしている鈴木柚里絵さんをご存知ですか?

 

鈴木柚里絵さんは、過去に東大ミスコンに優勝したりミス・ワールドジャパン2018に出演したりとかなりすごい経歴をお持ちなのです。

 

見た目がとても美しい鈴木柚里絵さんは経歴だけではくキャラもかなり濃く、そのぶっ飛びすぎる性格はネットの一部で「発達障害なのではないか?」とも言われているのです。

 

そこで今回は、

・鈴木柚里絵の高校や経歴
・鈴木柚里絵のキャラは発達障害なのか?

について調べました。

スポンサーリンク

鈴木柚里絵(東大女子)の高校や経歴がヤバい!?

プロフィール
名前   :鈴木柚里絵(すずき ゆりえ)
生年月日 :1991年10月21日
年齢   :29歳

血液型  :B型
出身地  :東京都
最終学歴 :東京大学院卒業
職業    :JT(日本たばこ株式会社)、声優
趣味・特技:中国武術・躰道・テコンドー・バク転・バク宙・コスプレ・語学(22ヵ国語)
事務所  :LEOPARD STEEL

自称・東大卒の忍者として芸能活動をしている鈴木柚里絵さん。

 

鈴木柚里絵さんは1991年10月21日に東京都で生まれました。

 

東大卒の忍者の鈴木柚里絵さんは、その名の通りに超秀才的な学歴をお持ちなんです。

スポンサードリンク

高校や大学などの学歴

鈴木柚里絵さんが通っていた高校は、東京都小金井市にある国際基督教大学高等学校(通称:ICUHS)なんです。

 

ICUHSの偏差値は67と相当レベルの高い高校で、日本でも数少ないインターナショナル・スクールであり帰国子女が全校の3分の2を占める私立高等学校なのです。

 

つまり帰国子女などのエリートしか通えない学校ということですね。

 

ICUHSに通っていた鈴木柚里絵さんの学力は中学生の時から相当なものだったということになりますね。

 

 

さらに鈴木柚里絵さんは予備校に通わずに東大に合格し、ICUHSを卒業後の2010年4月には東京大学に入学しています。

 

予備校に通わないで東大合格できたって、鈴木柚里絵さんは相当な学力があるということですよね。

 

そんな鈴木柚里絵さんの大学からの学歴をみてみると、

2010年4月:東京大学 入学
2018年3月:東京大学 卒業
2018年4月:東京大学大学院 入学
2020年3月:東京大学大学院 卒業

と、鈴木柚里絵さんは2010年4月に東大に入学しているのに、東大を卒業しているのは2018年3月なのです。

 

どうやらこの学歴を見る限り、鈴木柚里絵さんは東大時代に4年ほど留年期間があったみたいですね。

 

4年間も留年するとはなかなかすごいですよね笑

 

 

鈴木柚里絵さんが留年してしまった詳しい理由ははっきりとは分かりませんが、鈴木柚里絵さんは学力の面は秀才と言われるほどに優秀なので別の理由で留年したのではないでしょうか。

 

 

そんな鈴木柚里絵さんは、大学院に通っていた2018年には「ミス・ワールドジャパン2018」に出場し、ファイナリストにまで上りつめたのです。

そして2020年3月に東京大学院の修士課程を修了しました。

 

その後は、2020年4月からJT『日本たばこ株式会社』に就職をし、正社員で働くつつも声優として挑戦を繰り返しています。

スポンサードリンク

鈴木柚里絵の特技がヤバい!?

鈴木柚里絵さんは勉強ができるだけではな様々な特技をお持ちなんです。

 

そんん鈴木柚里絵さんの特技をご紹介していきます。

22ヵ国の言語を喋れる

なんと鈴木柚里絵さんは22ヶ国の言語を習得しており、自在に喋ることができるんだそうです。

 

日本語を除いて主に喋れる語学は、英語・中国語・フランス語・イギリス語が喋れるといいいますが、その他の国の言語もペラペラと喋ることが出来ます。

 

鈴木柚里絵さんは出身高校がICUHSなだけにある程度の語学力があるとなんとなくわかりますが、高校生の時にはマルクスの『資本論』を全3巻を上記の4ヶ国語で読み終えているそうなんです。

 

ちなみに気になる鈴木柚里絵さんの語学の学習方法は全て独学で勉強したそうで、参考書を2回読めば覚えてしまうほど覚えがいいんです。

 

鈴木柚里絵さんは超秀才とは聞きましたが、とんでもない秀才ですね…。

 

ここまでのレベルまで到達したら、ビジネスの場所での通訳などの仕事などに就いた方が才能が活かされたのではないかとも思ってしまいます。

スポンサードリンク

テコンドーの大会で優勝&中国武術&躰道の経験者である

鈴木柚里絵さんはなんと中国武術を経験したことがあり、躰道は黒帯という実力の持ち主なのです。

 

さらに鈴木柚里絵さんは見た目によらず、過去に行われた南関東テコンドー大会で優勝をしているのです。

…とてもじゃないですが、鈴木柚里絵さんを怒らせたら怖そうですね…。

 

自分で忍者っていうのも納得できる腕前ですね。

スポンサードリンク

バク転が出来る

さらに鈴木柚里絵さんはバク転もすごい腕前なのです。

 

2020年11月21日に放送される『ノブナカなんなん?』の予告では、ピカチュウのコスプレをしたままベットでの素晴らしいバク転を見せています。

これはすごいですねー!!

あんなにきれいにバク転できるなんてすごいです!

 

これには千鳥のノブさんも驚きのコメントをしています。

 

凄すぎて何も言えません。笑

スポンサードリンク

SASUKE2015に出演者している

なんと鈴木柚里絵さんは2015年7月に行われた「SASUKE」に出演をした経験があるのです。

残念ながら結果はファーストステージで脱落してしまいました。

 

しかし、「SASUKE」に出場している選手のほとんどはずば抜けて運動神経が良い人ばかりの中で出場できたのはすごいと思います。

 

「SASUKE」に出場している時の鈴木柚里絵さんはスタイルがとてもよくて、カッコ良かったですね!!

スポンサーリンク

鈴木柚里絵は発達障害だった!?キャラが濃すぎてヤバい!?

鈴木柚里絵さんは美人なのにも関わらずに性格がかなりぶっ飛んでいるのです。

 

また、喋り方もかなり特徴的で自己紹介するにも挙動不審なところがかなり目立っています。

そのことからネットでも「喋らなければめっちゃ可愛い」と言われることもしばしば。

 

そんな鈴木柚里絵さんはあまりにもぶっ飛んでいる性格や挙動不審なところがあることからも「発達障害なのではないか?」とも言われているのです。

 

確かに性格がぶっ飛んでいるところや、喋り方からするとそう思うかもしれません。

 

しかし、鈴木柚里絵さん自身は発達障害だということを話していないため、鈴木柚里絵さんが発達障害という節はデマである可能性があります。

スポンサードリンク

鈴木柚里絵(東大女子)は発達障害だった!?キャラと高校経歴が濃すぎてヤバい!? まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・鈴木柚里絵の高校や経歴
・鈴木柚里絵のキャラは発達障害なのか?

について調べました。

 

まとめてみると、

まとめ
・鈴木柚里絵の高校はICUHSである
・鈴木柚里絵は2010年4月に東大に入学し、2018年3月に東大を卒業
・鈴木柚里絵は2018年4月に東大大学院に入学、2020年3月に東大大学院を卒業
・鈴木柚里絵は2020年4月にJTに入社、声優としても活動
・鈴木柚里絵は発達障害ではない
以上のことがわかりました。
鈴木柚里絵さんの学歴や経歴、22ヶ国語も話せる特技など本当にいろいろとぶっ飛んでいますね。
ですが、鈴木柚里絵さんは性格もぶっ飛んでいて面白いため、今後バラエティ番組で活躍する機会が増えるのではないでしょうか。
今後の活躍に期待しています。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事