小芝風花の実家の両親(母親・父親)の年齢は?姉妹の家族構成は?
スポンサーリンク

2014年に公開された映画『魔女の宅急便』や、2020年4月期に放送されたドラマ『美食探偵 明智五郎』に出演し、いま話題となっている女優・小芝風花さん。

 

今ではテレビやドラマで見ない日はないというぐらいの活躍を見せています。

 

そんな今大活躍している小芝風花さんの実家の場所や両親・兄弟や姉妹などの家族構成はどうなっているのか気になりますよね?

 

そこで今回は、小芝風花さんの実家の場所や両親・兄弟や姉妹などの家族構成はどうなっているのか調べてみました。

スポンサーリンク

小芝風花の実家は大阪府堺市!プロフィールは?

小芝風花 実家 両親 母親 父親 離婚 姉妹 家族 家族構成

プロフィール
名前  :小芝風花(こしば ふうか)
生年月日:1997年4月16日
年齢  :23歳
出身地 :大阪府堺市堺区
血液型 :A型
身長  :157 cm
職業  :女優
事務所 :オスカープロモーション

女優・小芝風花さんの実家の場所や出身地は、大阪府堺市堺区です。

 

小芝風花さんと言えば、2014年に公開された映画『魔女の宅急便』や、2020年4月期に放送されたドラマ『美食探偵 明智五郎』に出演し、話題になっている女優さんです。

 

小芝風花さんは数々の共演者や監督からは、徹底した演技ぶりにかなり好評を得ているんです。

 

また、小芝風花さんは演技以外でも同じ共演者やスタッフに対しての気配りもかなり上手で、俳優業界でもかなり注目されています。

 

小芝風花さんの事務所はオスカープロモーションと、上戸彩さんや武井咲さん、河北麻友子さん、高橋ひかるさんと一緒の事務所に所属しています。

 

小芝風花さんの人柄の良さと演技力の高さが、多くの人を魅了してしまうのかもしれませんね!

 

スポンサードリンク

小芝風花の実家の家族構成は?

そんな小芝風花さんの気になる家族構成はどのような構成となっているのでしょうか。

 

小芝風花さんの家族構成は父親はおらず、母親・お姉さん・妹さんの女性だけの4人家族です、小芝風花さんは3人姉妹の次女ということです。

 

 

しかし、小芝風花さんの家庭にはなぜ父親がいないのかを調べてみると、どうやら小芝風花さんの母親は離婚をしていることを、2018年に出演したフジテレビ系「ダウンタウンなう」でお話していました。

小芝風花 実家 両親 母親 父親 離婚 姉妹 家族 家族構成

ちなみに小芝風花さんの母親と父親がいつ離婚したのかは分かりませんが、小芝風花さんが幼少の頃から母親一人で姉妹3人を育ててきたそうなので、小芝風花さんが小学生の時にはすでに離婚していた可能性がありますね。

 

 

さらに小芝風花さんは「ダウンタウンなう」で浜田さんにビンタをしていましたが、人にビンタをしたのは生まれて初めてだったそうです。

小芝風花さんが人にビンタをしたことがないと言うのも家族全員がかなり仲が良いようで、小芝風花さん自体も1度も反抗期などなかったそうなんです。

 

ですから、友達から親の不満などを聞くと「なんでそんなに親に反発するんだろう?」と今でもびっくりするそうです。

 

小芝風花さんが反抗期がなかったのも母子家庭と言うことで、生活面でいうと女一つで子供3人を育てるってかなり厳しい環境ですよね。

 

それでも、お母さん1人で子供達を支えてきた姿を見てきたために、小芝風花さんはケンカもしたことないくらいかなり真面目な性格なので、そんな母親を支えていきたいと思っていたのではないでしょうか。

 

厳しい家庭に育ってきた子供は、通常の家庭の子どもよりもしっかりするという話をよく聞きますが、小芝風花さんが真面目でしっかりしてるのも、そのような環境だったからそこだと思います。

スポンサーリンク

小芝風花の両親(母親・父親)の年齢は?どんな人物?

そんな小芝風花さんの母親と父親はどんな人物なのでしょうか?

小芝風花の父親

まずは、小芝風花さんの母親と離婚をしてしまった父親のことですが、調べてみましたが今のところ小芝風花さんの父親の情報がありませんでんでした。

 

しかし、小芝風花さんの話によると、家族全員が男運がないと話しており、ダメ男などを好きになってしまうという話から、小芝風花さんの父親もかなりダメ男だった可能性がありますね。

 

スポンサードリンク

小芝風花の母親

小芝風花さんの支えになっていた母親ですが、名前や年齢、職業の情報は公開されていませんでしたが、小芝風花さんには年齢が近い姉の子供(姪)がいます。

 

そのことから、小芝風花さんの年齢は50代後半と言われています。

 

そんな小芝風花さんは母親とのエピソードがいろいろとあります。

 

小芝風花さんの名前はかなり変わった名前をしていますが、実は小芝風花さんの母親が名前をつけたそうなんです。

 

名前の由来は、松山千春の「大空と大地の中で」を聴いたという母親が、「世間の冷たい風に吹かれても、小さくていいからしっかりと根を張って生きて欲しい」と思いを込めて命名したことから来たそうなんです。

 

また、小芝風花さんの母親はかなり子供思いなところがわかるエピソードもあります。

 

小芝風花さんは小学校3年生から中学2年生までの5年間、母親は金銭面はもちろんのこと練習の送り迎えをしたりと、全面的な支援をして小芝風花さんを支えていたそうなんです。

小芝風花 実家 両親 母親 父親 離婚 姉妹 家族 家族構成

そのおかげもあって、小芝風花さんは中学1年の2月にはバッジテスト7級を取得したり、2010年8月の第37回西日本中小学生フィギュアスケート競技会6級ジュニア選手権女子では8位に入賞などしました。

スポンサードリンク

小芝風花の実家はお金持ち!?

ちなみにネットで小芝風花さんの家庭がお金持ちだったのではないか?と言われているそうなんです。

 

フィギュアスケートはお金のかかるスポーツと知られており、実際にフィギュアスケート選手の実家はお金持ちな家庭が多いみたいです。

 

さらに小芝風花さんは5年間もフィギュアスケートをしていたことから、実家はお金持ちだったのではないか?と言われてるのです。

 

しかし小芝風花さんの実家は母子家庭で3人姉妹ということで、実際のところそこまで裕福ではないと思います。

 

ただ、小芝風花さんの母親が何の仕事をしているのかわからないので、小芝風花さんの母親について新しい情報が入ったら追記していきます。

スポンサードリンク

小芝風花は姉妹の年齢は?どんな人物?

小芝風花さんには3人姉妹の次女で姉妹に姉と妹がいますが、小芝風花さんの姉妹はどんな人物なのでしょうか?

小芝風花の姉の

小芝風花さんの姉は読者モデルをしていたそうですが芸能人にはなっておらず、早く結婚をして娘がいるそうなんです。

 

そして、小芝風花さんの姉には年齢が近い妹みたいな姪がいるそうなんです。

 

そのことから、小芝風花さんの姉は30歳後半ぐらいでしょうか?

 

小芝風花さんは母親だけでもなく、姉妹とも仲が良いそうです。

小芝風花の妹

小芝風花さんの妹について調べて見ると、小芝風花さんと妹とは5歳差があるそうなんです。

 

となると、小芝風花さんの妹は高校3年生の18歳(2020年10月現在)だということが分かりますね!

 

小芝風花さんの姉は、小芝風花さんの妹ではかなり年齢差が離れていますね!

スポンサードリンク

小芝風花が芸能活動を始めたのは姉がきっかけ!?

そんな小芝風花さんが芸能活動を始めたのも姉がきっかけだったそうなんです。

 

小芝風花さんが2011年の14歳のときにCMでスケートをする浅田真央さんを見て「私もこんなCMに出たい」と小芝風花さんが口にしたことがきっかけだそうです。

 

その言葉を聞いた小芝風花さんの姉は、オーディション雑誌を買ってきて『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』に応募したんだそうです。

 

当時は小芝風花さんも姉も、まさか受かるだろうとは思っていなかったのですが、なんと2011年11月の全国大会でグランプリに選ばれて、翌春のイオンのCMへの出演をしたのです。

小芝風花 実家 両親 母親 父親 離婚 姉妹 家族 家族構成

それから2012年の15歳には女優デビューをし、現在では映画やドラマの女優業だけではなく、真面目を個性にコメディでも活躍を得ています。

 

 

小芝風花さんは家族と共に歩んできか結果、芸能界でも活躍する女優になれたのですね!

スポンサードリンク

小芝風花の実家の両親(母親・父親)の年齢は?姉妹の家族構成は? まとめ

いかがですか?

今回は、小芝風花さんの実家の場所や両親・兄弟や姉妹などの家族構成はどうなっているのか調べてみました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・小芝風花の実家が大阪府堺市堺区にある
・小芝風花の両親は離婚している
・小芝風花の父親の行方不明
・小芝風花の母親の年齢は50歳後半ぐらいだと思われる
・小芝風花は母親と二人三脚してフィギュアスケートに打ち込んでいた
・小芝風花の姉は姪がいることから、30歳後半だと思われる
・小芝風花の妹は5歳差離れている
・小芝風花は姉がきっかけで芸能活動を始めた
以上のことがわかりました。
小芝風花さんと家族との関係を見ていると、本当に仲が良いことが分かりますね!
家族の大黒柱となる父親がいない中で、女の力だけで育ってきたからこそ小芝風花さんも強くたくましく育ったのだと思いますね!
これからの小芝風花さんの活躍に期待ですね!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事