小島智恵(小島よしお母親)のお店(実家)はリフォームを3回もしている!?
スポンサーリンク

「そんなの関係ねぇ!」で大ブレイクし、今ではYouTube界で子供から大人気を誇るお笑い芸人・小島よしおさん。

 

最近ではテレビ番組にも出演して大活躍していますね!

 

そんな小島よしおさんの母親・小島智恵さんは、小島よしおさんの実家がある沖縄県久米島で飲食店を経営していますが、なんと3回もリフォームをしているそうなんです。

 

そこで今回は、小島智恵さんが経営するお店について調べてみました。

スポンサーリンク

小島智恵(小島よしお母親)のお店(実家)の住所は?

小島よしおさんの実家は沖縄県久米島にあります。

 

小島よしおさんの母親・小島智恵さんは、沖縄県久米島で「オオ・ハッピー」という飲食店を経営しています。

店舗名:オオ・ハッピー
所在地:〒901-3107
沖縄県島尻郡久米島町字謝名堂548−23
営業時間:毎週水〜月曜日 12:00~14:00 18:00~22:30
定休日 :毎週火曜日

オオ・ハッピーは沖縄県久米島の東側にあるお店で、海がとても近いので沖縄のキレイな海を眺めながら食事をすることが出来ます。

 

さらに久米島の観光名所・イーフビーチのすぐそばにあることから、海水浴やダイビングに来た人も多くお店にご来店するそうです。

 

営業時間は毎週水曜日から月曜日の12時間~14時のランチタイムと、18時〜22時半のディナータイムとなっています。

オオ・ハッピーのメニューは?

気になるメニューは沖縄料理がメインとなっており、料理だけではなくドリンクやお酒も沖縄でした飲めないドリンクメニューとなっています。

中でも小島智恵さんのおすすめんメニューが、「サクナそば」です。

サクナそばとは、「サクナ」という独特の苦さや香りのある沖縄で取れる栄養価の高い野菜で、沖縄県民の中では「1株食べると、1日長生きする」という伝統から、"長命草(ちょめいぐさ)"とも呼ばれているのです。

 

そんなサクナをそばとして練り込んだ沖縄料理が「サクナそば(650円)」です。

 

サクナ単体だととても癖のある味なのですが、そばにすると癖もなくてまろやかな味がしてとても食べやすいんだとか。

 

さらに通常のそばとは違って卵を一切使っていないのでとてもヘルシーで、卵が苦手な人やダイエットしている人にもおすすめのメニューと合っています。

 

また、オオ・ハッピーで人気なのが「タコライス(600円)」です。

こちらのタコライスは少し甘みのある味がしており、辛いのが苦手な人や子供でも食べやすいメニューです。

 

このタコライスは小島智恵さんの息子である小島よしおさんが野菜嫌いだったそうで何とか食べてもらいたくて味を調整していたのだとか。

 

その成果もあって小島よしおさんは、このタコライスがとても大好物なんだそうです。

 

オオ・ハッピーは料理だけではなく、小島智恵さんのお客様に対する気配りがとても上手で、小島智恵さん目当てでまた御来店する人も多いのだとか。

 

小島智恵さんのお客様への優しさが、またお店のファンを増やす源になっているわけですね!

スポンサードリンク

小島智恵(小島よしお母親)のお店(実家)はリフォームを3回もしている!?

島智恵さんが経営するオオ・ハッピーの店内がとてもオシャレだと話題になっているのです。

 

オオ・ハッピーの店内は沖縄料理に合わせて、赤瓦やシーサー・琉球ガラスなど沖縄らしい雰囲気となっています。

オシャレですね〜!

 

実はオオ・ハッピーは、これまでに合計3回ほどリフォームをしているのです。

 

しかもその内の2回は2015年に2回もしています。

年内で2回もリフォームできるって相当儲かってますよね笑

 

ですが、小島智恵さんのお店は合計3回もなぜリフォームすることとなったのでしょうか?

スポンサードリンク

お店を1度立ち退かざるを得なくなる

「オオ・ハッピー」はもともとは今の住所とは別の場所で経営をしていたのです。

 

2014年12月にテナントとして入るホテルが老朽化で取り壊されることになってしまったのです。

 

お店を立ち退かざるを得なくなる状況になってしまい小島智恵さんは急いで物件を見つけて、新たな物件へと移動をしたのです。

 

そして、2015年3月に放送された『劇的ビフォーアフター』では、イーフビーチのすぐそばにあることから、濡れた水着やウエットスーツなどを着てる人でも気にせず座れるテラス席をリフォームすることに。

そして、新たにテラス席が完成し新装開店をすると、テレビを見た視聴者が大勢並ぶという結果に。

 

お店は連日大盛況になったそうなんです。

スポンサードリンク

テラス席をもっと増やしたい

2015年3月に『劇的ビフォーアフター』で匠の手によってテラス席を増やした小島智恵さんですが、海水浴やダイビングに来た人からあまりにも人気すぎて大勢でやってきたりもするそうなんです。

 

お店の前にあるテラス席の数は限られており、濡れた状態でお店の中に入れるわけにもいかない状況に。

 

そこで2015年8月16日に放送された『劇的ビフォーアフター』では、小島智恵さんのお店の屋上に新たにテラス席を作るために、匠がリフォームを手掛けました。

 

匠である松永務さんは、建物の上からした上がれないような作りや、沖縄の台風に対応するための対策をし3ヶ月後の工事の結果、下記のようなテラスが出来上がりました!

屋上のテラス席はビアガーデンも楽しめる開放感がある作りとなっており、夜は星空が見えるそうなんです。

 

外には螺旋階段ができたので、濡れたままの人もそのまま屋上へ行くことができます。

安全対策のためにも螺旋階段にはネットを張っています。

 

また、屋上のテラスには沖縄らしいまるでオアシスのような作りです。

こらちらの水場は匠と小島よしおさんが制作したもので、可愛らしいカメやカニのモチーフが自然豊かな久米島の海を表しているようです。

 

さらに問題であった沖縄の台風に備えて、雨の日でも対応できるようにシートを用意しました。

日差しが気になる人も、テラスにいながらも日陰でランチを楽しむことができます。

 

オオ・ハッピーは久米島でも観光名所と言わんばかりに観光客が多く集まるそうで、小島智恵さんと記念写真を取りにわざわざお店に来る人もいるそうです。

スポンサーリンク

小島智恵(小島よしお母親)のプロフィール

小島智恵 小島よしお母親 店 久米島 どこ 住所 メニュー

プロフィール

名前  :小島智恵(こじま ちえ)
生年月日:1949年~1950年
年齢  :770歳(2020年10月現在)
出身地 :沖縄県

スポンサードリンク

小島智恵(小島よしお母親)のお店(実家)はリフォームを3回もしている!? まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、小島智恵さんが経営するお店について調べました。

 

今回調べたことをまとめてみると、

まとめ
・小島智恵は沖縄県久米島で「オオ・ハッピー」という飲食店を経営
・オオ・ハッピーのメニューは、サクナそばとタライスがおすすめ
・2015年3月にお店前のテラス、8月に屋上のテラスをリフォームした

以上のことがわかりました。

 

小島智恵さんのお店がこんなにも大繁盛しているのには衝撃的でしたね!

 

お店も一度は立ち退かざる得ない状況だったのですが、そのおかげでより多くのお客様が来てくれるようになってよかったです!

 

小島智恵さんのお店がさらに有名になってくれるといいですね!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事