小島智恵(小島よしお母親)の年齢は?経歴や仕事がお店の経営者!?
スポンサーリンク

「そんなの関係ねぇ!」で大ブレイクし、今ではYouTube界で子供から大人気を誇るお笑い芸人・小島よしおさん。

 

最近ではテレビ番組にも出演して大活躍していますね!

 

小島よしおさんの母親・小島智恵さんもバラエティ番組などに出演をしていますが、年齢や経歴は謎に包まれているのですが、小島智恵さんの年齢や経歴が気になりますとね?

 

 

そこで今回は、小島よしおさんの母親・小島智恵さんの年齢や経歴をわかる範囲で調べてみました!

スポンサーリンク

小島智恵(小島よしお母親)の年齢は?プロフィール

小島智恵 小島よしお 母親 年齢 経歴 仕事 店 経営者

プロフィール
名前  :小島智恵(こじま ちえ)
生年月日:1949年~1950年
年齢  :770歳(2020年10月現在)
出身地 :沖縄県島

小島よしおさんの母親・小島智恵さんは、沖縄県出身です。

 

小島智恵さんの年齢について調べてみたのですが、過去に放送されたテレビ朝日「大改造!! 劇的ビフォーアフター SEASON II」で、年齢が70歳(2020年10月現在)であることが公開されていました。

 

小島智恵さんはとても元気があって若々しいので、とても年齢が70歳に見えないですよね!

 

一見穏やかそうに見える小島智恵さんですが、小島よしおさんは母親の小島智恵さんに頭が上がらないほど怖いんだそうです。

 

小島家のルールで「貧しくとも、清く、正しく、生きること」という掟があったそうで、幼少時代にその掟を小島よしおさんが破ったときに小島智恵さんはかなり激怒したそうなんです。

 

小島智恵さんは幼少だった小島よしおさんに、学校に行く時は「行ってきます!」と言いなさいと教えてきましたが、ある日小島よしおさんの「行ってきます!」の声が小さかったのです。

 

そのことから母親の小島智恵さんは、かなり激怒した状態で靴もはかずに裸足で小島よしおさんのことを1kmも追いかけてきたそうなんです。

 

裸足でも追いかけてくるってかなり怖いですよね…笑

 

 

息子の小島よしおさんに厳しい小島智恵さんですが、厳しいだけではなく母親らしい愛情がある一面もあります。

 

小島よしおさんは2016年ほどに喉にポリープができて手術をしたそうなんです。

 

その時に1週間くら声が出せずに入院していたという小島よしおさんのところに、小島智恵さんがお見舞いにきて、一生懸命手話で話してくれようとしたそうなんです。

 

小島よしおさんは耳が聞こえたので、普通にしゃべってくれた方がいいと思ったそうですが、息子を思いやる小島智恵さんの姿に心が暖かくなったそうです。

 

小島智恵さんの天然ながらも一生懸命な姿が息子としてはかなり嬉しいですよね!

 

 

また小島智恵さんは2010年にO2・ハッピーのブログ(現在は更新ストップ)を立ち上げいるのですが、小島よしおさん曰く、小島智恵さんはかなりの機械音痴なので、そのことに驚いたようです。

 

小島智恵さんの機械音痴はどのくらいのレベルかと言うと、携帯の使い方が分からずに「メールの未受信が67件」になってしまうんだとか。

 

現在はスマートフォンも復旧してきており、小島智恵さんもかなり使い慣れてきたのではないかなと思いますね!

 

 

小島智恵さんの年齢など新しい情報が入ったら追記していきます。

スポンサードリンク

小島智恵(小島よしお母親)の経歴や仕事がお店の経営者!?

そんな小島よしおさんの母親・小島智恵さんの経歴や仕事はどんな仕事をしているのか調べてみました。

 

調べてみると、小島智恵さんは小島よしおさんの地元・沖縄県久米島でカフェレストラン「オオ・ハッピー」を経営しているそうなんです。

小島智恵 小島よしお 母親 年齢 経歴 仕事 店 経営者

店舗名:オオ・ハッピー
所在地:〒901-3107
沖縄県島尻郡久米島町字謝名堂548−23
営業時間:毎週水〜月曜日 12:00~14:00 18:00~22:30
定休日 :毎週火曜日

小島智恵さんのお店オオ・ハッピーはなんと3回もリフォームをしてるそうで、店内も沖縄の雰囲気な内装となっています。

小島よしおさんは実家に帰ると母親の小島智恵さんのお手伝いをすることも多く、沖縄料理を作ることもできるそうです。

 

小島智恵さんのお店は『劇的ビフォーアフター』に2回ほど出演しており、放送されるたびに、放送翌日から連日して大行列になっているそうなんです。

 

小島よしおさんの母親がやっているという話題と、テレビに露出をした宣伝効果はかなりデカイですね!

 

 

そんな小島智恵さんのお店の場所やアクセス、メニューなどの詳しい内容は下記のブログでご紹介しています。

スポンサーリンク

小島智恵(小島よしお母親)の年齢は?経歴や仕事がお店の経営者!? まとめ

いかがでしたか?

今回は、小島よしおさんの母親・小島智恵さんの年齢や経歴をわかる範囲で調べてみました!

 

今回調べたことをまとめてみました。

まとめ
・小島智恵の年齢は70歳(2020年10月現在)である
・小島智恵は沖縄県久米島で飲食店を経営している
小島よしおさんと母親・小島智恵さんはとても仲良しで、お互いに家族思いなところが伝わっていますね!
小島智恵さんは基本的にお店にいるので、小島よしおさんファンの人はオオ・ハッピーに来店すると、ここでしか聞けない小島よしおさんのエピソードも聞けるかもですね!
もしご興味ある人はぜひ行ってみてください!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事