砂田みさ(TBS)は砂田実の娘!?経歴や職業は童話作家?【あいつ今何してる?】
スポンサーリンク

20201014日(水)1845分~2054分にテレビ朝日で放送される『あいつ今何してる?』に、砂田みささんが出演します。

 

砂田みささんは、六本木のショーパブでバイトに明け暮れていた俳優・唐沢寿明さんをスター俳優へと押し上げた女性なんです。

 

そんな砂田みささんは砂田実さんの実の娘なんだそうですが、一体何者なのでしょうか?

 

今回は、砂田実さんの娘・砂田みささんがどんな人物なのかについて調べました。

スポンサーリンク

砂田みさ(TBS)のプロフィール

プロフィール
名前:砂田みさ
生年月日:1961年〜1962年
年齢:58歳
職業:童話作家

スポンサードリンク

砂田みさ(TBS)は砂田実の娘!?

2020年10月14日に放送された『あいつ今何してる?』では、今では誰もが知る俳優・唐沢寿明さんの人生を変えた人物として砂田みささんがご紹介されましたね!

 

そんな砂田みささんは、なんとTBSのテレビプロデューサーである砂田実さんの実の娘なんだそうです。

砂田みささんの父親である砂田実さんといいえば、音楽番組を専門にプロデューサー業務をする演出制作家そして有名ですよね!

 

砂田実さんが主に手掛けた代表する番組は以下になります。

 

・日本レコード大賞
・東京音楽祭
・植木等ショー
・TBS歌謡曲ベストテン

 

どれも音楽番組として人気番組ばかりですね!

 

東京音楽祭では、砂田実さんが第1回から最終開催まで総合プロデューサーとして番組を総指揮していました。

 

さらに植木等ショーでは総合プロデューサーとして人気番組へと成長させたのです。

 

 

砂田みささんは、そんな砂田実さんの実の娘ということで芸能界やテレビ業界にもかなりのコネクションがあるみたいですよ!

スポンサーリンク

砂田みさ(TBS)の経歴や職業はは童話作家?

そんな砂田みささんの経歴や職業について調べてみました。

 

砂田みささんは、高校を卒業してからまともな職業についていなかったそうで、20代だった頃にいつくものアルバイトを掛け持ちしていたそうなんです。

 

 

そんな時に、六本木のショーパブに一般客として訪れた砂田みささんは、そこで当時アルバイトしていた俳優・唐沢寿明さんと出会うのです。

 

 

唐沢寿明さんの踊る姿に圧倒的なスター感があったと感じた砂田みささんは、父親である砂田実さんにお願いをして唐沢寿明さんを俳優デビューさせたのです。

 

 

それから砂田みささんは28歳の時に、広告代理店の仕事をしている旦那さんと結婚をして、子供を2人授かりました。

そんな砂田みささんはの現在の職業は、39歳の頃から童話を書いているそうなんです。

 

今ではたくさんの童話を執筆しており、息子である裕太郎さんも一緒にお手伝いしているのだそうです。

 

 

唐沢寿明さんの人生を変えたという砂田みささんが、童話の作家として活動していてるのは驚きでしたね!

 

スポンサードリンク

【あいつ今何してる?】まとめ

いかがでしたか?

砂田実さんの娘・砂田みささんがどんな人物なのかについて調べました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・砂田みさはテレビプロヂューサーの砂田実の実の娘
・砂田みさは六本木で唐沢寿明と出会い、父親に紹介しスター俳優の後押しをした
・砂田みさは28の時に広告代理店の男性と結婚
・砂田みさの子供は2人
・砂田みさは39歳から現在まで童話を執筆している
以上のことがわかりました。
まさか砂田みささんが砂田実さんの娘だったのはびっくりしましたね!
唐沢寿明さんは砂田みささんと出会ったおかげでスター俳優として活躍していると考えると、恩を忘れられないですよね!
砂田みささんは童話作家として仕事をしているので、これからの活躍に期待ですね!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事