北本莉斗(りと)の小学校は幸手市の学校!?事務所や経歴は?【カラオケバトル】
スポンサーリンク

『歌唱王』や『カラオケバトル』でのモンスター級に歌がうまいと話題になっている小学生・北本莉斗くん。

 

北本莉斗くんの歌声は古坂大魔王さんも絶賛するほどの実力です。

 

そんな北本莉斗くんはどこの小学校に通っているのでしょうか?

 

また、現在は事務所に所属などはしているのでしょうか?

 

そこで今回は、北本莉斗くんの小学校や事務所、経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

北本莉斗(りと)のwiki風プロフィール【カラオケバトル】

プロフィール
名前  :北本莉斗(きたもと りと)
生年月日:2009年
年齢  :11歳(2020年10月現在)
出身地 :埼玉県幸手市
身長  :約130cm

将来の夢:歌手
北本莉斗くんは埼玉県幸手市に暮らす小学5年生の男の子です。
身長は約130cmで好きなものは「ドラえもん」と、とてもかわいいごく普通の小学生ですが、好きな歌手はなんと髙橋真梨子らしいんです。
北本莉斗くん一度マイクを握ると、誰もが圧倒されるきれいな歌声を持つとんでもない男の子なのです。

北本莉斗くんの動画を見てみればわかる通り、髙橋真梨子さんの「ごめんね…」とベストマッチの素晴らしい歌声を持っていますよね!

スポンサードリンク

北本莉斗(りと)の小学校は幸手市の学校!?

北本莉斗くんは小学生ながらも圧倒的な歌声で『歌唱王』や『カラオケバトル』で審査員を驚かせてきました。

 

そんな北本莉斗くんの小学校はどこにあるのかを調べてみたところ、現在のところ北本莉斗くんがどこの学校に通っているかという情報はありませんでした。

 

しかし、北本莉斗くんは埼玉県幸手市に住んでいるそうなので、埼玉県幸手市にある小学校に通っている可能性が非常に高いですね。

 

そこで、埼玉県幸手市にある小学校を調べてみたところ、埼玉県幸手市には9つの小学校があることがわかりました!

小学校一覧はこちら↓

小学校名
幸手市立幸手小学校
幸手市立権現堂川小学校
幸手市立上高野小学校
幸手市立吉田小学校
幸手市立八代小学校
幸手市立行幸小学校
幸手市立長倉小学校
幸手市立さかえ小学校
幸手市立さくら小学校

北本莉斗くんが通っている学校を特定までは出来ませんでしたが、上記のどこかの小学校に通っていると思いますね!

 

北本莉斗君の小学校などいついて詳しいことがわかれば追記します。

スポンサーリンク

北本莉斗(りと)の経歴や出演番組は?

北本莉斗くんの経歴や出演していた番組についてご紹介します。

北本莉斗くんの経歴

北本莉斗くんは、2018年に開催された「キラチャレ2018」で、人前で初めて歌ったそうなんです。

 

キラチャレ2018では惜しくも結果を残すことはできませんでしたが、翌年開催された「キラチャレ2019」では、歌部門KIDSで審査員特別賞を頂きました!

初めて人前で歌った時は緊張して歌えなかった北本莉斗くんですが、1年後には審査員特別賞を頂いたりと、実力がかなり成長していますね!

 

その後、2019年10月3日にテレビ埼玉で開催された「カラオケ1ばん チャンピオン大会」では、Every Little Thing の 「Over and Over」を熱唱し、なんと10歳という最年少で優勝を勝ち取ったのです。

10歳の男の子が優勝ってヤバイですね(笑)

 

その後も活躍を広げていき、2019年10月27日に開催された「全日本カラオケバトル」では2位でグランプリ大会への出場が決定!

 

2019年11月3日に開催された「第3回KMN杯」では、高橋由美子さんの「あなたの空を翔びたい」を歌い、採点が100点という点数に!

いやいや、100点って完璧やん(笑)

 

そして2019年11月16日に開催された「かつしかフードフェスタ 歌祭2019」の決勝戦では、見事優勝を勝ち取っています!

ここまで来ると北本莉斗くんは本当にリトルモンスターですね笑

 

10歳ながらもその歌声は安定感のある綺麗な歌声で、10歳ながらも本当にすばらしい経歴の持ち主です。

スポンサードリンク

北本莉斗くんの出演番組

そんな北本莉斗くんはこれまでに出演してきたテレビ番組をご紹介します。

 

北本莉斗くんは2018年にテレビ朝日で開催さえている「音楽チャンプ」「お願いラインキング」に出演しています。

 

当時は9歳という年齢で出演したことで注目されたのですが、惜しくも結果を残せませんでした。

その後、2019年12月に開催された「歌唱王〜歌唱力日本一決定戦〜」では、10歳ながらもファイナリストに選ばれました。

 

決勝戦では1番目に、北本莉斗君の大好きな高橋真由子の「for you…」を歌って500点満中486点と高得点を出したのですが、結果は5位と残念な結果になってしまいました。

 

しかし、大人もいる中で5位という結果を残せたのはかなりすごいと思います!

 

そして、2019年9月に放送された「THEカラオケ★バトル U-12歌うま頂上決戦」では見事優勝を果たし、AI史上最高得点を出しています。

これまでのAI史上最高得点出しちゃうって北本莉斗くんヤバすぎでしょ笑

 

北本莉斗くんがどれだけ歌の実力がすごいかが分かりますね!

 

さらに、北本莉斗くんは「THEカラオケ★バトル」の中で、古坂大魔王さんが北本莉斗くんをプロデュースすることが決定しました。

 

小学生のうちからこんなにも活躍していると考えると、北本莉斗くんの将来に期待ですね!

スポンサードリンク

北本莉斗(りと)の事務所はどこ?

北本莉斗くんは小学生ながらも、これまでに「お願い!ランキング」や「歌唱王」など合計4つの音楽番組に出演してきたのですが、仕事をもらうために事務所などに所蔵しているのでしょうか?

 

北本莉斗くんの事務所について調べてみましたが、今のところ情報が全くなかったことから、北本莉斗くんは現在は事務所に所属していないと思われます。

 

そんな北本莉斗くんのサポートをしているのは、北本莉斗くんの家族です。

北本莉斗くんの家族構成は、父親・母親・姉・祖母がいるのですが、北本莉斗くんの歌の練習をするのに父親が一緒にカラオケに行って北本莉斗くんの声を聞いてあげているそうです。

 

また、SNS発進も家族の方で更新をしているのですが、おそらく家族が北本莉斗くんのSNSを更新していると思いますね。

スポンサードリンク

北本莉斗(りと)の小学校は幸手市の学校!?事務所や経歴は?【カラオケバトル】 まとめ

いかがでしたか?

今回は、北本莉斗くんの小学校や事務所、経歴について調べてみました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・北本莉斗の小学校は埼玉県幸手市にある
・北本莉斗は2018年の「キラチャレ2018」で人前で初めて歌った
・北本莉斗は2019年9月放送の「THEカラオケ★バトル」では、AI史上最高得点を出して優勝
・北本莉斗のことを古坂大魔王がプロデュースする
以上のことがわかりました。
北本莉斗君のことを調べていましたが、とりあえず歌の実力が凄すぎて本当にモンスターと言われる理由がわかりますね。
そんな北本莉斗くんは今後も活躍していくと思うので、期待しています1
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事