城之内チャンネルは病気が原因で顎が伸びたは嘘!?本当の理由は?【アウトデラックス】
スポンサーリンク

世界一顎の長いユーチューバーとして活動している『城之内チャンネル』をご存知ですか?

 

『城之内チャンネル』ではその顎のインパクトの強さから、現在のチャンネル登録者数は4,06万人超えを記録しています。

 

確かにこれだけ顎が伸びていれば、間違いなく注目しちゃいますね。

 

しかし、人間の顎がここまで伸びていると考えると「病気が原因で顎が伸びたのではないか?」という噂にもなっていますが、実際はどうなのでしょうか?

 

 

そこで今回は、城之内チャンネルは病気が原因で顎が伸びたは嘘なのかや、本当の理由について調べてみました。

スポンサーリンク

城之内チャンネルとは?

プロフィール
・活動名 :城之内チャンネル
・本名  :非公開
・生年月日:1988年7月25日
・出身地 :兵庫県神戸市
・身長  :168cm
・大学  :非公開

『城之内チャンネル』は、世界一顎の長いユーチューバーとして活動している男性です。

 

顎が長いだけでYouTubeチャンネルの視聴回数が100万回以上になり、現在のチャンネル登録者数は4,06万人超えと記録を更新試続けています。

 

さらには顎が長いというだけでアウトデラックスに出演し、多くの人から認知されるように。

城之内さんの現在の顎の長さは、マツコさんも関心するほどです。

 

最近では、深キョンこと深田恭子さん主演のドラマ『ルパンの娘』にもゲスト出演を果たしているのです。

しかし、顎が長いせいで「サ行」や「タ行」などの滑舌がうまく回らない城之内さんは、演技のセリフに苦戦していました。

 

ですが、顎が長いだけで城之内さんはかなり得をしてますね!

 

 

そんな城之内さんの現在のアゴの長さは、タテ:5.3cm、ヨコ:12cmと相当長いです。

 

その前に測った時はタテ:5cm、ヨコ:11.5cmだったそうなので、顎が成長しているみたいです。

 

…顎って成長するもんなんですね…笑。

 

 

ちなみに、活動名の「城之内」という名前は本名ではなく、アニメ・遊戯王の城之内というキャラクターから来ています。

 

アニメ・遊戯王を見ていた人であれば、城之内は誰かわかると思いますが、なぜ城之内という名前をつけたのかと言うと下記の画像がその理由です。

アニメ内で城之内がまさかの顔芸をしたことで、ネットでは今でもネタとなっているほどです。

 

いつもはこんなことをしないのに、遊戯王を見ていた視聴者はさぞ驚いたことでしょう…笑。

 

城之内さんも画像と同じように顎がしゃくれていることから、遊戯王の城之内が由来になっています。

 

ちなみに城之内さんの本名は非公開となっており、ネットで検索しても情報がありませんでした。

 

スポンサードリンク

城之内チャンネルは病気が原因で顎が伸びたは嘘!?本当の理由は?

今ではかなり顎が長い城之内さんですが、幼少期の城之内さんは顎が伸びていませんでした。

そんな城之内さんに変化が現れたのは11歳の頃です。

 

なんと、顎が急激に伸び始めてきたのです。

11歳の時点でもかなり顎が長いですよね。

そして城之内さんの顎の成長は止まることなく伸びていき、現在に到ると言います。

11歳というと、男の子は思春期真っ最中なので、とてもじゃないですけどコンプレックスになってしまいますよね。

 

今ではその顎のおかげでいろんな経験ができている城之内さんですが、当時はかなり苦しんだと思います。

 

しかし、城之内さんはなぜ顎がここまで伸びてしまったのでしょう。

 

 

その理由として城之内さんは、歯のかみ合わせが悪いことで顎がデッパてしまう「下顎前突症」になってしまっているからです。

 

顎が伸びるようになってしまった理由を城之内さん自らが話していました。

なんとこの動画の再生回数は210万再生を超えていいてすごいですね!

 

実際に、この動画内で話していた顎が伸びてしまった原因をご紹介します。

スポンサードリンク

舌の位置

顎が伸びてしまう理由としては、舌の位置に原因があるようです。

 

舌の位置ってどういうこと?と思うので説明すると、無意識で口を閉じているときに、舌は上側と下側のどちらにあるか意識したことありますか?

 

通常は舌は上側にあるといいますが、ごく稀に下側についている人がいるそうですが、そのような人は顎が伸びてしまう可能性があるそうなんです。

 

なぜ顎が伸びることに繋がるのかというと、舌が下側にあると筋肉の塊である舌が無意識に下方向に力がかかってしまい、顎が押し出されてしまうそうなんです。

 

確かに舌を下側に置くと顎に力かかってる感じはしますね。

 

今までは無意識で舌を置いていましたが、これを知ってから自分の舌の位置が気になって仕方ないですね…笑。

カルシウムの取りすぎ

小学校時代の城之内さんは、身長を伸ばしたくてカルシウムをとるために牛乳やサプリを飲んでいたようです。

 

しかしカルシウムが顎の骨に行き渡ってしまい、結果として身長ではなく顎が伸びることになってしまったそうです。

 

身長を伸ばしたいがために飲んでいたのに、まさか顎が伸びてしまうとは本当にショックですよね。

猫背

もう一つの原因としては、城之内さんが猫背だったことに原因があるようです。

 

城之内さん曰く、猫背だと顔が体の前に出てしまうことから、一緒に顎も前に出たことが原因で顎が伸びてしまったのではないかと言います。

 

とは言っても、猫背の人全員が顎は出ている訳でもないので、これはなんとも言えませんね。

 

 

他にも下顎前突症になってしまう原因を調べて見ると、

・子供の時の指しゃぶり
・口呼吸
・舌で歯を押す

などの幼少期の下記の癖が原因で引き起こしてしまう場合もあるといいます。

 

 

はっきりとした原因は分かりませんが城之内さんは、様々な要因が重なったことで顎が伸びてしまったんだと思います。

 

「下顎前突症」は体に害があるわけでないので、ネットの噂の病気で顎が伸びたとははっきりとは言えませんが、あながち間違っていないですね。

 

 

城之内さんも言っている通り、ちょっとした無意識な行動で顎が伸びてしまう可能性があるので注意してください。

スポンサーリンク

城之内チャンネルは病気が原因で顎が伸びたは嘘!?本当の理由は?【アウトデラックス】まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、城之内チャンネルは病気が原因で顎が伸びたは嘘なのかや、本当の理由について調べてみました。

 

調べてみた結果、城之内さんは「下顎前突症」という歯のかみ合わせが悪いことで顎がデッパてしまう症状であることがわかりました。

 

今までは他人事にしていましたが、城之内さんの話を聞くとただ事とは思えないので、気をつけていきましょう。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事