奥森皐月の高校・中学やwikiプロフは?おはスタのおはガールだった!?
スポンサーリンク

2020年11月12日(木)の23時00分~23時40分にフジテレビで放送される『アウトデラックス』に、度を超えたお笑い好きだという女子高生・奥森皐月さんが出演します。

 

とても可愛らしい印象の奥森皐月さんですが、なんとテレビ東京の朝の人気番組『おはスタ』のおはガールとして活躍をしていたそうなんです。

 

また、現在はNHK教育テレビ『すイエんサー』のすイエんサーガールズにも就任しているのです。

 

そんな奥森皐月さんはどんな人物なのか、高校・中学やプロフィールなどと一緒に調べてみました。

スポンサーリンク

奥森皐月のwikiプロフィール

プロフィール
名前  :奥森皐月(おくもり さつき)
生年月日:2004年5月9日
年齢  :16歳
出身地 :東京都葛飾区
血液型 :O型
職業  :女優、モデル
趣味  :勉強、着ぐるみハント、コスプレ、深夜ラジオ、お笑いなど
特技  :合気道、ピアノ、ギター、茶道

事務所 :スターダストプロモーション

奥森皐月さんは2004年5月9日に東京都葛飾区で生まれた16歳です。

 

奥森皐月さんは2006年から子役として芸能界デビューをし、現在は様々なメディアで活躍の場を増やしています。

 

趣味は勉強を初め、着ぐるみハント、コスプレ、深夜ラジオなどかなり趣味が多いですが、その中でも一番ハマっているのがお笑いです。

 

 

なんと奥森皐月さんはどのくらいお笑いが好きなのかと言うと、月に150本以上のお笑いネタを鑑賞するほど好きなんだそうです。

 

月に150本ってかなりすごいですよね。

 

さらに奥森皐月さんは、15歳で『R-1ぐらんぷり』にエントリーしてしまうほどのお笑い好きなんです。

 

 

奥森皐月さんは有名なお笑い芸人やマイナーな芸人まで詳しく知っておりので、奥森皐月さんが人気が出そうと話した芸人はこれから活躍するかもしれないですね!

 

また、特技として合気道やピアノ、ギターや茶道などもできるという何でもできるハイスペック女子です。

 

そんな奥森皐月さんが所属する事務所はスターダストプロモーションです。

 

 

スターダストプロモーションは、女優・北川景子さんや本田翼さん、小松菜奈さんなどテレビやメディアで大活躍する女優やタレントが多い大手事務所なので、奥森皐月さんも将来女優として活躍できる可能性は十分にありますね!

スポンサードリンク

奥森皐月はすイエんサーに出演中!

奥森皐月さんは、2020年3月31日からNHK教育テレビ『すイエんサー』のすイエんサーガールとして注目されています。

『すイエんサー』では、すイエんサーガールズが専門家や研究者などの協力をえて、科学的なロケを挑戦をしていく番組です。

 

すイエんサーのロケでは、VTRを見た司会の芸人などがツッコミを入れたりと、すイエんサーガールズの素が引き出されるので見ていてとても面白いです!

 

そんな中でも、奥森皐月さんはとにかくふわふわとした可愛さがあり、ネットでもすイエんサーガールの中でもかなりの人気を集めているのです。

愛嬌があって本当にかわいいですね!

 

 

ちなみにですが、今は女優として活躍している福原遥さんや清野菜名さんも、過去にすイエんサーガールとして活躍していたこともあり、『すイエんサー』は女優番組となっているのです。

 

ですから、奥森皐月さんもすイエんサーの出演で人気を得て、これから活躍の場面を増やしていく可能性も大いにありますね!

スポンサーリンク

奥森皐月はおはスタのおはガールだった!?

奥森皐月さんは2017年10月から2019年の3月まで、テレビ東京の朝の人気番組『おはスタ』のおはガールを1年半務めていたのです。

おはガールと言えば、ベッキーさんや蒼井優さん、平井理央さんや松岡茉優などこれまで数多くの女優やタレントなどを多く輩出されてるので有名ですよね!

 

おはスタは生放送ということやバラエティ番組名ですでに活躍している有名人などと共演しているために、おはガールになったことで生放送ならではの応対力やバラエティ番組ならではのトーク力やタレント力なども鍛えれたと思います。

 

当時は中学2年生でしたが、その頃から他のおはガールの中でもふわふわした印象でとても可愛らしいですね。

 

 

おはガールを卒業後も数多くのバラエティ番組に出演し、おはスタで鍛えれたバラエティ力を発揮しています。

 

 

可愛いだけではなくおて天然で面白い奥森皐月さんですから、今回のアウトデラックスの出演でかなり人気が出るのではないでしょうか。

 

奥森皐月さんが人気女優として何年後には有名になって欲しいですね!

スポンサードリンク

奥森皐月の高校や中学はどこ?

そんな奥森皐月さんの高校は中学校はどこなのか調べてみました。

 

調べてみたところ、奥森皐月さんは東京都葛飾区出身ということもあり、詳しい学校名までは公開されていませんでしたが、中学校はおそらく葛飾区の中学校に通っていたと思われます。

 

ちなみに葛飾区には中学校が24校もあるので、どの高校に通ってたかの特定は難しいです。

 

高校について調べてみたところ今のところ情報はありませんでしたが、子役時代から芸能活動をしていると考えると、奥森皐月さんは日出高校や堀越高校など通信制や芸能人が通っている高校に通っている可能性が高いと思います。

 

 

ですが、奥森皐月さんは芸能活動だけではなく、学業にもしっかり力を入れており、漢字検準二級や英語検定準二級などの資格を獲得しています。

 

趣味も勉強ということからも、芸能活動をしているといえど学生の本業である勉強も怠ってないことから、真面目な性格をしているのも好印象です。

 

高校卒業後の進路についてはまだ語られていないのですが、勉強好きということから大学に進学も考えているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

奥森皐月の高校・中学やwikiプロフは?おはスタのおはガールだった!?まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、奥森皐月さんはどんな人物なのか、高校・中学やプロフィールなどと一緒に調べてみました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・奥森皐月は2004年5月9日生まれ
・東京都葛飾区出身
・芸能事務所はスターダストプロモーション

・現在はすイエんサーガールズとして出演
・2017年10月から2019年3月までおはガールを務めていた
・中学校は葛飾区内の学校である可能性が高い
・高校は通信制や芸能コースがある学校に通っている可能性が高い

上記のことがわかりました。

 

奥森皐月さんはおはガールやすイエんサーガールズなど、ネクストブレイクする女優の卵としての活躍の場が多いのと、芸能事務所がスターダストプロモーションなので、これからブレイクする可能性は十分にありますね!

 

これからの奥森皐月さんの活躍に期待ですね!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事