森七菜は東陽中学校・大分高校出身!?学歴と偏差値も調査!
スポンサーリンク

『3年A組』や『エール』、『この恋あたためますか』などに出演し今話題になっている女優さんです。

 

そんな森七菜さんは中学3年生の頃から芸能活動をしていますが、森七菜さんはどのような学歴を歩んできたのか気になりますよね?

 

そこで今回は、

・森七菜の中学校は?
・森七菜の高校は?

について調べてみました。

スポンサーリンク

森七菜の中学は東陽中学校!

女優として大活躍している森七菜さん。

 

そんな森七菜さんの地元は大分県大分市出身です。

 

森七菜さんは中学3年生の夏休みに家族と食事に出かけていたときに、大分県のお店でスカウトされて芸能活動を始めることに。

 

スカウトマンも家族がいる時にわざわざ声をかけてスカウトするほどなので、中学生時代の森七菜さんがどのくらい可愛かったのか気になって、中学生時代の森七菜さんの画像を見つけました。

 

その画像がこちらです。

確かに中学生でこんなに可愛かったらスカウトマンも声をかけますよね!

 

森七菜さんは、デビューしてからたった半年でオーディションをどんどん勝ち抜き、様々なドラマや映画に出演します。

 

そのことから、世間では「オーディションにめっぽう強い15歳」として注目されるようになりました。

 

 

そんな森七菜さんの出身中学校は非公開となっています。

 

しかし、森七菜さんの公式Instagram(現在はアカウント削除)には、中学校を卒業するという報告がされた投稿がありました。

この写真からでもすごくかわいいですね!

 

どうやら学校の制服を着用しているようですね!

 

ですから、この森七菜さんの投稿を基に、制服はどこの学校のものかをネットで調べてみたところ、「大分市東陽中学校」の制服と同じものだということがわかりました。

Instagramの写真は後ろ向きなのではっきりとはわかりにくいですね。

 

ですので、実際に東陽中学校の生徒が制服を着ている画像を探してみたところ、下記のような画像を見つけました。

こうしてみると、森七菜さんが着ている制服と同じなので、森七菜さんが東陽中学校に通っていた可能性が非常に高いですね!

 

スポンサードリンク
 

東陽中学校とは?

そんな森七菜さんが通っていたとされる東陽中学校とはどんな学校なのでしょうか?

学校名:大分市立 東陽中学校
所在地:〒870-0118
大分県大分市 大字下徳丸197−1

東陽中学校は大分県大分市大字下徳丸にある市立中学校です。

 

そうなると、市立中学校はその地域の小学生がそのまま中学校に進学するので、森七菜さんの実家も東陽中学校の学区内にあるということになりますね!

そんな東陽中学校は「大野川」という川が大きい川を初め、自然豊かで空気もすごく綺麗です。

 

東陽中学校の生徒もとても元気活発で、都会の中学生とはまた違う純粋さを感じられます。

 

 

そんな森七菜さんは、中学校時代は美術部だったそうなんです。

 

森七菜さんは絵を描くのが得意で、よく友達の似顔絵などを描いていたそうですよ!

 

 

森七菜さんが本気で描いた絵をぜひ見てみたいですね!

スポンサードリンク

森七菜の高校は大分高校!偏差値は?

そんな森七菜さんは東陽中学校を卒業後、私立大分高等学校に入学しました。

学校名:学校法人大分高等学校 大分中学校・高等学校
所在地:〒870-0162
大分県大分市明野高尾1丁目6−1

 

大分高等学校の学科は、

・普通科選抜コース
・普通科特進コース
・普通科特進個性コース
・普通科普通コース
・商業科
・自動車工業科

と合計6学科ある私立中高一貫校です。

 

偏差値は43~64と、学科によって偏差値が違います。

 

また、大分高等学校ではコースとは別に、不登校を経験した生徒を対象にした「適応指導」という指導も行っているようで、訳あって学校にあまり通えない生徒でもサポートしてくれる高校なのです。

 

森七菜さんは商業科に通っていましたが、商業科の偏差値は43と思ったより高くはありませんね。

 

森七菜さんは女優業を勤めながら勉強も両立しないといけないことからも、「適応指導」のある大分高校に進学したと思われます。

 

しかし大分高校といっても偏差値が64もある普通科選抜コースだと勉強と両立しないと厳しいというところからも、結果的に商業科でよかったのではないでしょうか。

 

 

とは言っても森七菜さんは学校でも優等生だったようで、全教科80点以上に100点も取ったこともあるそうです。

 

そんな森七菜さんは、2020年2月29日に大分高等学校を卒業しました。

森七菜さんは大学進学を希望していましたが、卒業後は芸能活動に専念するために進学せずに東京に上陸しています。

スポンサーリンク

森七菜は東陽中学校・大分高校出身!?学歴と偏差値も調査! まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・森七菜の中学校は?
・森七菜の高校は?

について調べてみました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・森七菜の中学は東陽中学校
・中学時代は美術部だった
・森七菜の高校は私立大分高校
・大分高校では商業科だった
・高校卒業後は進学せずに芸能活動に専念

以上のことがわかりました。

 

森七菜さんは学業を両立しながらも勉強も両立していたんですね!

 

芸能活動をやりながらも勉強も両立させるってかなり大変なので、森七菜さんはとても真面目で努力家なことがわかります。

 

今では森七菜さんもどんどん活躍しているので、これからの活躍に期待しています!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事