神尾楓珠の本名や名前の由来は?読み方はふうじゅ!?高校や中学はどこかも調査!
スポンサーリンク

「国宝級イケメンランキング」で2020年上半期の1位に輝き、2021年は大ブレイクするのではないかと言われている俳優・神尾楓珠さん。

 

そんな神尾楓珠さんの名前である「楓珠」は珍しい名前なので、芸名なのか本名なのか気になりますよね?

 

また、神尾楓珠さんの高校や中学はどこなのかも気になりますね?

 

そこで今回は、

・神尾楓珠の本名や名前の由来は?読み方は?
・神尾楓珠の高校や中学はどこ?

について調べてみました。

スポンサーリンク

神尾楓珠の本名や名前の由来は?読み方はふうじゅ!?

神尾楓珠 本名 名前 由来 読み方 高校 中学

プロフィール
名前  :神尾楓珠(かみおふうじゅ)
生年月日:1999年1月21日
年齢  :22歳(2021年2月現在)
出身地 :東京都
身長  :174cm
血液型 :O型
職業  :俳優、モデル
事務所 : A-team

「国宝級イケメン」ということで話題になっている俳優・神尾楓珠さん。

 

神尾楓珠さんは、ドラマ『3年A組』や『左ききのエレン』、映画『私がモテてどうすんだ』などに出演し活躍を見せており、今一番話題の俳優なのです。

 

 

そんな神尾楓珠さんの名前の読み方ですが、「楓珠」と書いて「ふうじゅ」と読みます。

 

名前の読み方がちょっと難しいですよね。

 

名前である「楓珠(ふうじゅ)」は珍しくインパクトのある名前なので、芸名なのか本名なのかわかりにくいですよね。

 

 

しかし、自分の名前について神尾楓珠さんは、過去にインタビューで「本名です」と答えていることから、神尾楓珠さんは本名で芸能活動をしています。

 

 

ちなみに神尾楓珠さんの名前の由来については、名前の由来は特にないそうで、名前の響きを基に漢字の画像を考えて決められたそうなんです。

 

「楓珠」という名前は珍しいので何か由来があっての名前かと思ったら、意外にも理由はなかったのは正直びっくりですね。笑

 

ですが、他の芸能人の方ともか被らなくすごく覚えやすいので、これから活躍していく中では数多くの人に印象を残せてもらえるでしょう。

スポンサードリンク

神尾楓珠の高校や中学はどこ?

神尾楓珠 本名 名前 由来 読み方 高校 中学

そんな神尾楓珠さんがどこの高校や中学校に通っていたのか気になりますよね?

 

そこで、神尾楓珠さんの高校や中学について調べてみましたが、残念ながら情報はありませんでした。

 

しかし、神尾楓珠さんは江戸川区出身なので中学校は江戸川区内の中学校に通っていたことは間違いなさそうです。

 

高校に関しても神尾楓珠さんは江戸川区に住んでいることから、都内の高校に通っていた可能性が高いですね。

 

 

そんな神尾楓珠さんは高校時代にサッカー部に所属していましたが、退部をして俳優になったそうなのです。

 

なぜ神尾楓珠さん俳優になろうとしたのかというと、俳優の伊藤英明さんがきっかけだったそうです。

 

 

学生時代に伊藤英明さんが出演しているドラマを見てから、「俳優」という仕事に興味を持つようになりました。

 

高校のサッカー部を退部したことをきっかけに、ダメ元で伊藤英明さんが所属してる今の事務所(A-team)のオーディションに応募し、見事合格したのです。

 

その後、ドラマ『3年A組』や『左ききのエレン』、映画『私がモテてどうすんだ』など多数の作品に出演したことで、世間で話題を集め人気俳優へとなりました。

 

神尾楓珠さんは高校を卒業してからは、大学に進学せずに芸能活動に専念することにしたそうです。

 

 

現在では「国宝級イケメン」と言われるくらいに活躍を見せているので、高校卒業してからは芸能活動に専念してよかったと思います。

 

2021年はブレイク間違いなしと言われている神尾楓珠さんの今後の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

神尾楓珠の本名や名前の由来は?読み方はふうじゅ!?高校や中学はどこかも調査!まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・神尾楓珠の本名や名前の由来は?読み方は?
・神尾楓珠の高校や中学はどこ?

について調べてみました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・神尾楓珠の本名や名前の由来は、特に理由はない
・神尾楓珠の読み方は楓珠(ふうじゅ)
・神尾楓珠の中学は江戸川区である可能性が高い
・神尾楓珠の高校は都内の可能性が高い

以上のことがわかりました。

 

ドラマや映画を初め、バラエティなどでも活躍を見せる神尾楓珠さん。

 

顔だけでなく名前も印象的ですので、2021年の神尾楓珠さんの活躍に期待しています!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事