チェイスブラムレイジは終身刑だが今現在は仮釈放されていた!?【ザノンフィクション】
スポンサーリンク

2020年9月27日(日) 14時00分~14時55分にフジテレビで放送される『ザ・ノンフィクション』に、刑務所や少年院から出てきた人物を雇用している会社の社長・草刈健太郎さんが出演します。

 

草刈健太郎さんは5年前に、最愛の妹である草刈福子さんを留学先のロサンゼルスで殺されてしまったのですが、その犯人というのが夫であるチェイス・ブラムレイジだったのです。

 

チェイス・ブラムレイジは2005年12月に逮捕されたのですが、判決はどうなったのでしょうか?

 

また、チェイス・ブラムレイジの現在はどうなっているのでしょうか?

 

 

今回は、チェイスブラムレイジへの判決や、今現在はどうしてるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

チェイスブラムレイジとは?

チェイスブラムレイジ 終身刑 今現在 仮釈放 ザノンフィクション

草刈福子さんを殺害したチェイス・ブラムレイジ(本名Chase Devin Bramlage(チェイスデヴィンブラムレイジ))は、ドイツ系のアメリカ人で、新人俳優の卵でした。

 

チェイス・ブラムレイジは身長が188cmとかなり高身長で、将来はアメリカ・ロサンゼルスでトップ俳優になるためにいくつかのB級フィルムに出演していました。

 

しかし、チェイス・ブラムレイジは俳優としてそこまで売れている訳であなかったので、俳優業だけではなかなか食べていくのは難しい状況でした。

 

ですから、チェイス・ブラムレイジは生計をたてるために映画の音響関係の仕事をしつつ、俳優として映画に出演していました。

 

チェイス・ブラムレイジの仕事柄はとても真面目で周りからも人柄もよく、映画業界の中でも愛されていました。

 

しかし、チェイス・ブラムレイジは、2005年12月3日、アメリカ・ロサンゼルスで最愛の妻である草刈福子さんを、腹部など合計26箇所を刺して殺害してしまったのです。

チェイスブラムレイジ 終身刑 今現在 仮釈放 ザノンフィクション

チェイス・ブラムレイジを知っていた人たちは、チェイス・ブラムレイジが殺害をするということが信じられなかったそうなんです。

 

確かに、人柄が良い人が殺害をしてしまうのは信じれないと思いますよね。

 

しかし、最近のニュースでは普段優しくて怒らなそうだった人や、意外と正義感強い人がプチンときてしまって殺害をしてしまったりというニュースが多いですよね。

 

ですから、チェイス・ブラムレイジも草刈福子さんと何かトラブルがあったときに、何かプチンときてしまって殺害してしまったのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

チェイスブラムレイジは終身刑!

005年の12月3日、アメリカのロサンゼルスで25歳の日本人女性・草刈福子さん(当時25歳)が、自宅アパートで腹部など合計26箇所を刺されて死亡していた事件がありました。

 

犯人は、同じアパートに同居していたとされる夫チェイス・ブラムレイジ(当時26歳)です。

 

チェイス・ブラムレイジは、俳優の卵としても映画に数本出演していたそうです。

 

草刈福子さんとの出会いは、草刈福子さんも映画の脚本家を目指していたということもあり、女優としても仕事をしていた時に出会って結婚をしたのですが、交際でのトラブルがあり殺害をしてしまいました。

 

チェイス・ブラムレイジは判決の結果、有罪判決を受け禁錮16年の刑が言い渡されていました。

 

弁護側は無罪にしようと、夫チェイス・ブラムレイジさんが殺害した理由として、殺害した時”心神喪失状態で殺すつもりはなかった”として無罪を主張します。

 

 

しかしその弁護側の証言がきっかけで、その結果、最終判決でチェイス・ブラムレイジは第2級殺人罪有罪と認定され禁錮16年から終身刑の実刑判決が言い渡される結果となりました。

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク

チェイスブラムレイジの今現在は仮釈放されていた!?

事件から10年以上経ちましたが、チェイス・ブラムレイジ受刑者の今現在について調べてみると「仮釈放された」という噂もあるのですが、実際にはどうなのでしょうか?

 

草刈福子さんが殺害してから14年が経った2019年に、チェイス・ブラムレイ受刑者が仮釈放を申請したために、アメリカ・ロサンゼルスで審議が行われたのです。

 

審議は草刈健太郎さん含む家族の被害者側、加害者側のチェイス・ブラムレイジ受刑者、双方を交えて行われました。

 

 

兄である草刈健太郎さんは、本当は自分の妹を殺したチェイス・ブラムレイジ受刑者と会いたくはなかったと話しています。

しかし、これで犯人のチェイス・ブラムレイジさんも反省してくれればいい…。

 

そう草刈福子さんの兄・草刈健太郎さんは思っており、当初は優しい言葉を用意していたのです。

 

チェイス・ブラムレイジ受刑者と草刈健太郎さんは裁判から約10年ぶりに対面。

 

対談が始まると最初は、「彼女の生きる権利を奪った。申し訳ありません。どうか許してほしい。」と、草刈健太郎さんの前で謝罪の言葉を口にしていました。

しかし、なぜ事件を起こしたのかと言われると、「草刈福子が浮気をしたから悪いんだ!」と責任転嫁をする発言がありました。

 

 

チェイス・ブラムレイジが草刈福子さんを殺した理由は、草刈福子さんから「別れよう」と言われたことが原因なんです。

 

一見、幸せそうだった2人がなぜ草刈福子さんが別れ話をしたのかというと、チェイス・ブラムレイジ受刑者の束縛やDVが原因だったのです。

 

草刈福子さんを好きすぎるあまりチェイス・ブラムレイジ受刑者が束縛をしたり、自分の意見を反対されると殴ってしまったりしていたそうなんです。

 

チェイス・ブラムレイジ受刑者の束縛やDVが次第に激しくなってきたことから草刈福子さんは、チェイス・ブラムレイジと別れることを決意します。

 

そこで草刈福子さんがチェイス・ブラムレイジ受刑者に別れをつげたところ、チェイス・ブラムレイジ受刑者は別れようとした草刈福子さんが許せなく、殺害をしてしまったそうなんです。

 

チェイス・ブラムレイジ受刑者は「私とは一緒にいたくないと彼女に言われた。彼女がいるせいで苦しかった。」と発言。

 

その言葉を聞いた兄・草刈健太郎さんは、妹の草刈福子さんに責任を押し付けるような言い方に、チェイス・ブラムレイジ受刑者に対して「お前を殺したい」と怒りをあらわにしました。

ロサンゼルスの刑務所内で3時間半ほど行われた審議の結果、更生の様子が全くないということからチェイス・ブラムレイジ受刑者の仮釈放は却下されることに。

 

 

遺族の草刈健太郎さんは快心してくれてたらいいと思っていたのに、チェイス・ブラムレイジ受刑者はまさかの責任転嫁。

 

反省をしているのかと思えば、チェイス・ブラムレイジ受刑者は14年前と全く同じで反省している様子など一切ありませんでした。

 

草刈健太郎さんは、チェイス・ブラムレイジ受刑者が14年でもっと更生してくれているのかと願っていた分、更生していかなかったチェイス・ブラムレイジ受刑者の様子にさらに怒りが込み上げてきたのだと思います。

 

草刈健太郎さんが怒りたくなる理由がめちゃくちゃわかりますし、いくらなんでも人を殺しておいて人のせいにする全く反省のないところが実に不愉快です。

 

チェイス・ブラムレイジ受刑者の仮釈放が却下されるのも当然の結果と思いますね。

 

 

まことに残念ですが、反省の色がないことからチェイス・ブラムレイジ受刑者は終身刑になって正解だったと思います。

 

 

そんな草刈健太郎さんは妹みたいな被害者を作らないためにも、刑務所や少年院から出てきた元受刑者の身元を引き受けて、仕事と住居を提供する『職親プロジェクト』の活動をしています。

 

草刈健太郎さんは最愛の妹・草刈福子さんを殺されている被害者にもかかわらず、加害者である元受刑者たちを守ろうとしているわけですから、正直なところかなり複雑な気持ちになりますよね。

 

草刈健太郎さんの辛かった話などを聞いて、元受刑者の少年たちが快心してくれるよううになって欲しいですね。

スポンサードリンク

チェイスブラムレイジは終身刑だが今現在は仮釈放されていた!?【ザノンフィクション】 まとめ

いかがでしたか?

今回は、チェイス・ブラムレイジへ受刑者の判決や、今現在はどうしてるのかについて調べてみました。

 

今回調べたことをまとめてみると、

まとめ
・当初は有罪判決を受け禁錮16年の刑だった
・弁護側が殺害した時”心神喪失状態だった"と無罪を主張
・最終的に第2級殺人罪有罪とされ禁錮16年から終身刑の実刑判決
・2019年に受刑者の仮釈放申請があり審議が行われることになった
・審議が行われた結果、受刑者の仮釈放を却下

以上のことがわかりました。

 

人を殺しておいて責任転嫁しようとするなんて、草刈福子さんの兄である草刈健太郎さんが怒りたくなる理由がわかりますね。

 

草刈福子さんのご冥福を心よりお祈りします。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事