本行慶子アナ(マツコ会議)の大学や高校は?さくらんぼテレビを退社!?
スポンサーリンク

2020926日(土)  2300分~2330分に日本テレビで放送される『マツコ会議』に、アナウンサー志望の女子大生だった本行慶子アナが出演します。

 

本行慶子アナは2018年5月5日に放送されたマツコ会議で、『Studio Diva(スタジオ ディーバ)』を紹介された時に、アナウンサー志望の女子大生として出演していました。

 

その時に「アナウンサーになって野球選手を捕まえます!」と宣言していたことから、ネットでは一気に話題に。

 

そんな本行慶子アナがどこの大学や高校に通っていたのか気になりますよね?

 

また、本行慶子アナのことをネットで調べてみると「本行慶子アナ 退社」と出てくるのですが、一体どういうことなのでしょうか?

 

今回は、本行慶子アナの大学や高校、退社をしている経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

本行慶子アナ(マツコ会議)のプロフィール

本行慶子アナ マツコ会議 経歴 退社 現在 テレビ信州 アナウンサー

プロフィール
名前  :本行慶子(ほんぎょう けいこ)
生年月日:1996年10月4日
年齢  :23歳(2020年9月現在)
出身地 :神奈川県横浜市

血液型 :B型
最終学歴:東洋英和女学院大学卒業
勤務局 :テレビ信州(2019年12月〜)
趣味  :スポーツ観戦

特技  :きれいに食べること、どこでも寝られる

スポンサードリンク

本行慶子アナの大学や高校はどこ?

2018年5月5日放送に当時女子大学生として出演していた本行慶子アナ。

 

マツコ会議に初登場時に、野球が好きで高校野球を報道するテレビ朝日かTBS系列に入社したいと話し、「野球選手を捕まえます!」と大きく右手を上げていたことで話題になりました。

 

そんな本行慶子アナが通っていた大学や高校などの学歴がどこか気になりますよね?

 

そこで実際に本行慶子アナの大学や高校を調べてみました。

高校:桐蔭学園高校

本行慶子アナは2012年4月〜2015年3月まで神奈川県横浜市にある桐蔭学園高校に通っていました。

桐蔭学園高校は偏差値が65~68もある神奈川県横浜市でもレベルの高い高校で、卒業生がスポーツ選手やアナウンサーになったりしている名門校です。

 

本行慶子アナはそんな名門校に通っていたなんてびっくりですね!

 

野球が好きで高校野球を報道するのが夢だと話していた本行慶子アナは、学生時代のころからアナウンサーになることを目指して桐蔭学園高校に入学したんだと思いますね!

スポンサードリンク

大学:東洋英和女学院大学

本行慶子アナは桐蔭学園高校を卒業後の2015年4月から東洋英和女学院大学に入学しています。

東洋英和女学院大学は神奈川県横浜市にある大学で、テレビ朝日の武内絵美アナや、フリーアナウンサーの安藤幸代アナなどの出身大学なのです。

 

本行慶子アナは大学在学中に3年まで競技ダンス部に所属し、部長を務めていました。

https://twitter.com/keiobrd_2017/status/848833572857200641

この頃から試合や発表の司会をしていたという本行慶子アナは、部員からもきゃぴきゃぴ感があって明るい人柄だったようです。

 

また、本行慶子アナは大学在4年生の2018年に、平成30年度(第16代)横浜観光親善大使に榊原里江さんと共に選ばれました。

 

横浜観光親善大とは、横浜市内のイベントへの参加や、日本各地での観光プロモーションへの参加をして横浜市のPR業務をしているのです。

 

また、数々のメディアを活用した観光PRを行ったり、国際会議などコンベンションの場にも顔を出していたりしています。

 

そんな横浜観光親善大使に選ばれた本行慶子アナは、2018年4月から大学卒業までの2109年3月まで業務をこなしてきました。

 

横浜観光親善大使に選ばれるってなかなか難しいことなので、まさか本行慶子アナが横浜観光親善大使に選ばれていたとは驚きですね!

スポンサードリンク

スポンサーリンク

本行慶子アナは1度退社してテレビ信州にいる!?

そんな本行慶子アナは2018年9月8日放送のマツコ会議で、東海地方のテレビ局から内定をもらったという発表がありました。

 

しかし、本行慶子アナは大学卒業後の2019年4月からさくらんぼテレビ(SAY)に入社をしています。

 

東海地方のテレビ局に内定をもらっているのに入社していない理由は、おそらく2018年9月8日のマツコ会議放送後にさくらんぼテレビ(SAY)でも内定が決まってたことから、さくらんぼテレビ(SAY)を選んだのだと思われます。

 

 

しかし、本行慶子アナのことを調べてみると「本行慶子 退社」というキーワードが。

このことから、本行慶子アナが退社をしたというのが気になったので調べてみたところ、本行慶子アナは2019年11月にさくらんぼテレビ(SAY)を退社をしています。

 

退社をしたということでもうアナウンサーを辞めてしまったのかなと思ったところ、2019年12月からはテレビ信州に入社しアナウンサーとして活躍をしていました。

 

信州テレビ入社してからは、

・TSBニュース
・ゆうがたGet!

のアナウンサーとしてレギュラーで出演し、大学生時代から変わらないキャピキャピ感のある愛嬌ある笑顔が人気となっています。

 

 

また、本行慶子アナは2020年8月22日~8月23日に放送された『24時間テレビ 〜愛は地球を救う〜』にも出演しており、県内ニュースとエンディングに出演したりと大活躍を見せています。

本行慶子アナ テレビ信州 彼氏 結婚相手 熱愛情報 マツコ会議

本行慶子アナはノリもよくて愛嬌もあるので、これからどんどん人気になっていくのではないでしょうか。

本行慶子アナ(マツコ会議)の大学や高校は?退社してテレビ信州にいる!? まとめ

いかがでしたか?

本行慶子アナの大学や高校、退社をしている経歴について調べてみました。

 

今回調べたことをまとめてみました。

まとめ
・高校は桐蔭学園高校
・大学は東洋英和女学院大学
・2019年4月にさくらんぼテレビ(SAY)に入社する
・2019年11月にさくらんぼテレビ(SAY)を退社
・2019年12月に信州テレビに入社
ネットで「本行慶子 退社」と出てきたときに、アナウンサー辞めてしまってるのかなと思ってしまいましたが、信州テレビのアナウンサーとして活躍していてよかったです。
本行慶子アナは本当に可愛らしくてノリも良いので、マツコ会議を機会にどんどん活躍して欲しいですね!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事