遊佐学の今現在は結婚してる!?仕事はラーメン屋の店員もやってた!?【ザノンフィクション】
スポンサーリンク

2020年10月25日(日)14時00分~14時55分にフジテレビで放送される『ザ・ノンフィクション』に、遊佐学さんが出演します。

 

遊佐学さんは元ヤクザで、覚醒剤中毒であったのです。

 

ですが、そんな遊佐学さんを実家の母親はずっと信じて待っててくれました。

 

遊佐学さんは「次は自分が誰かの支えになりたい」と言うことで、教会に住み込みながら自分と同じ境遇である元受刑者たちの面倒を見ています。

 

2020年10月25日の『ザ・ノンフィクション』の予告を見ていると、遊佐学さんは仕事を失ってしまい生活が苦しくなってしまっていましたとあります。

 

遊佐学さんの現在はどうしているのでしょうか?

 

そこで今回は、

・遊佐学は結婚してるのか?
・遊佐学の今現在の仕事は何をしてるのか?

について調べてみました。

スポンサーリンク

遊佐学のプロフィール

遊佐学 今現在 結婚 仕事 ラーメン屋 店員 ザノンフィクション

プロフィール
名前  :遊佐学(ゆさ まなぶ)
生年月日:1974年〜1975年
年齢  :43歳
出身地 :栃木県栃木市
現住所 :神奈川県

遊佐学さんは一見、とても落ち着いていて優しそうな人柄ですが、実は過去に元ヤクザで、覚醒剤で逮捕された前科があるのです。

 

高校時代へ先輩の影響から暴走族へ加入し、18歳の時に覚醒剤に手を染めて、暴走族同士の抗争が原因で少年院に送られことに。

 

その後、少年院から出てきた遊佐学さんは暴力団に入団し、再び覚醒剤を始めることに。

 

遊佐学さんにもとうとう幻聴が聞こえ始めてきており、29歳の時に「飛び降りろ」という幻聴が聞こえて、当時住んでいたマンションの5階から飛び降りてしまうのです。

 

幸い命に別状はなく覚醒剤を辞たのですが、覚醒剤仕様がバレて刑務所に入ることに。

 

出所後、覚醒剤の売人を始めたのですが、2年後に再び逮捕されました。

 

 

そんな時に元ヤクザで牧師をしている中島哲夫さんの『悪タレ極道のいのちやりなおり』を見たことをきっかけに、キリスト教信者に。

 

出所後に人生をやり直したいと思い、元ヤクザという同じ経歴を持っている進藤龍也牧師に会いに行き、洗礼を受けたのです。

 

 

その後、遊佐学さんは進藤牧師の教会に住み込みをするようになり、自分と同じような境遇を持つ元ヤクザで社会復帰を目指す青年・タカシさんの面倒を見ることになります。

 

スポンサードリンク

遊佐学の今現在の仕事は?ラーメン屋の店員もやってた!?

2016年頃、薬物依存症の回復施設で働き始めた遊佐学さんですが、突然クビになってしまったのです。

 

元ヤクザということや元受刑者ということで仕事が見つからない中、やっとの思いで見つけた仕事ですが、仕事を失ってしまったことで遊佐学さんの生活が苦しくなってしまったのです。

 

正直、元ヤクザや元受刑者となるとどこも働かせたくないですから、なかなか就職先がないですよね。

 

あれから4年が経った2020年現在、遊佐学さんが何の仕事をしているのかを調べていると「遊佐学 ラーメン」という情報がありました。

 

ということは、遊佐学さんは現在はラーメン屋の店員をしているのでしょうか?

 

そこで今回は、遊佐学さんの今現在の仕事は何をしているのかを調べてみました。

遊佐学の今現在は元受刑者と一緒に生活をしている!?

遊佐学さんは現在も、過去に過ちを犯してしまった人を救う活動をしており、その一環として2020年3月から刑務所から出所したばかりの高野さん(仮名・66)を自宅に引き受けて一緒に生活をしています。

 

高野さんは覚醒剤で12度の服役をし、合わせて30年間を刑務所で過ごしてきた薬物依存者なんです。

 

そんな高野さんは結婚していた妻と子供に見放されてしまい、今の高野さんにとって唯一の希望が遊佐学なんです。

 

高野さんは遊佐学さんと出会ってから1ヶ月後に、遊佐学さんのサポートもあって一人暮らしを始めたのです。

 

見ず知らずの高野さんを助けてあげる遊佐学さんは、いくらそのような活動をしているとはいえ、やることが本当に優しいですよね。

 

遊佐学さんの救いたいという思いが本当に伝わってきます。

遊佐学がラジオにも出演!?スタジオの場所は?

2020年10月25日に放送された『ザ・ノンフィクション』のラストで、遊佐学さんは2020年1月頃にに地元の栃木県宇都宮市のでラジオ「RADIOBERRY」で収録をしていましたね!

 

遊佐学さんがラジオ出演について調べてみたところ、20201月23日(木)昼11:30~から放送された栃木県のラジオ「RADIOBERRY」チャンネルの番組「とちぎ住まいるスマイル」のゲストとして出演しています。

 

遊佐学さんが出演した時は、遊佐学さんの地元である栃木県栃木市にある住まいるネットワークで公開収録をしました。

 

遊佐学さんはラジオを通して、過去に過ちを犯してしまった人を救う活動をしていると話し、少しでもいいからそういう人のためになりたい!と語って今井sた。

 

ちなみに「住まいるネットワーク」の代表取締役である海老沼康秀さんは、遊佐学さんの中学校の先輩なんだそうです。

スポンサードリンク

薬物依存者の支援スタッフがクビになった!?

調べてみたところ遊佐学さんは、ラーメン屋の店員ではなく、「株式会社ヒューマンアルバ」という薬物依存者を支援する厚生施設のスタッフとして働いていました。

 

株式会社ヒューマンアルバは2017年に設立された会社で、遊佐学さんは自分と同じ境遇の人を救いたいという思いから入社をしています。

 

 

ヒューマンアルバの施設は神奈川県川崎市にあり、現在では遊佐学が施設長を任されるほどまでに出世したそうです。

 

そんな遊佐学さんは『ザ・ノンフィクション』の番組内で新たな元受刑者の支援を決意しています。

 

遊佐学さんが支援をする元受刑者は、過去に覚醒剤の使用を何度も繰り返し、12回逮捕されて30年間を刑務所で過ごした高齢男性を自宅で引き受けることとなりました。

 

いくら仕事で自分と境遇が似てるとはいえ、12回逮捕されて30年間を刑務所で過ごした高齢男性を自宅に引き受けるのってすごく怖いですよね。

 

12回も逮捕されるということは、かなり薬物に依存しているということですし、最悪の場合薬物のために何でもしそうですもんね。

 

しかし、2019年6月ごろに「株式会社ヒューマンアルバ」と考え方が合わなくなってしまいクビになってしまったそうです。

スポンサードリンク

ヤクザ時代の先輩のラーメン屋で働いていたことも!?

遊佐学さんは薬物依存症の回復施設をクビになってから、どこも雇ってくれるところはありませんでしや。

 

そんな中で、唯一遊佐学さんを雇ってkるえたのがヤクザ時代の先輩でした

 

ヤクザ時代の兄貴分だった先輩は、ラーメン屋の店長をしており、遊佐学さんも店員として月に何度か働いていました。

 

そんな遊佐学さんが働くラーメン屋の店長も今では更生していますが、過去に刑務所でうつ病になってしまい苦しい思いをしたそうです。

 

出所後に店長を待っていた奥さんと一緒にラーメン屋を開きましたが、オープン直後は全然人が入らなかったといいます。

 

 

ですが、現在では行列のできる繁盛店になって毎日忙しいそうなんです。

 

ラーメン屋の店長は、苦しい気持ちが痛いほどわかるからそこ、自分の大切な後輩である遊佐学さんを雇っていたのでしょう。

 

遊佐学さんのような経歴を持つ人を雇う人はほとんどいないですが、そんな遊佐学さんを雇うラーメン屋の店長はとても人柄が良いですよね。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

遊佐学は結婚してるのか?

遊佐学さんは今年で年齢が43歳なので、年齢的に結婚していてもおかしい歳ではないですよね。

 

そんな遊佐学さんが現在結婚しているのかを調べてみました。

 

調べてみたところ、遊佐学さんの結婚歴に関しての情報が公開されていませんでしたね。

 

 

おそらくですが、遊佐学さんは顔もイケメンですし男前なので、決してモテない訳ではないと思います。

 

実際に、遊佐学さんが若い頃は暴走族ブームということもあり、当時の女性からするとヤンチャしている男性が魅力的に感じたそうです。

 

ブーム当時に暴走族やヤクザとして活動していた遊佐学さんですから、かなりモテていたと思います。

 

しかし今では、暴走族やもとヤクザ、受刑者などの過去がある人は社会からあまり良い目で見られません。

 

そのような経歴もあると女性も怖くなってしまうことから、結婚するとなると今のご時世なかなか難しいのではないでしょうか?

 

遊佐学さんの結婚歴などについてわかることが会ったら追記していきます。

遊佐学の今現在は結婚してる!?仕事はラーメン屋の店員もやってた!?【ザノンフィクション】 まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・遊佐学は結婚してるのか?
・遊佐学の今現在の仕事は何をしてるのか?

について調べてみました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・遊佐学の結婚歴は公開されていない
・遊佐学の今現在の仕事は株式会社ヒューマンアルバスタッフとして働いている

上記のことがわかりました。

 

遊佐学さんも出所してからかなり辛い思いをしてきたんですね。

 

元ヤクザや受刑者となると社会的な批判も多いですし、就職も厳しくなりますもんね。

 

そんな遊佐学さんだからそこ、薬物依存者を救いたいと思うのだと思います。

 

遊佐学さんをきっかけいして少しでも薬物依存者が救われるといいですね!

 

 

今回も最後まで読んでだきありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事