開成高校「兄弟替え玉」A君や弟・母親は誰?名前や職業を特定!?
スポンサーリンク

2020年9月28日のニュースで、東京都の有名な進学校『開成高校』で「兄弟替え玉」疑惑が報道されました。

 

開成高校は偏差値70超と全国でも難関の名門高校ですが、その開成高校に"入試を受けていない生徒"が通学していたということで話題になっているのです。

 

その当事者であるA君は開成高校をすでに退学処分になっているそうなのですが、そのA君は別の名門校に通う弟が受験をした「兄弟替え玉」だったのでは?となっています。

 

今回は、開成高校で起きた「兄弟替え玉」A君や弟・親は誰なのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

開成高校「兄弟替え玉」事件とは?

東京・荒川区にある『開成高校』は中高一貫の男子校で、偏差値70超という日本でもエリートが通う高校で、39年連続東大合格者数日本一の高校とも言われています。

 

開成高校からの東大合格率は、2020年の東大合格者数は185人と圧倒的な進学実績を誇る名門校なんです。

 

2020年9月28日のニュースで、東京都の有名な開成高校で、「兄弟替え玉」で"入試を受けていない生徒"が通学していたということが話題になったというんです。

 

 

9月15日に高校1年生のA君に退学処分になったと生徒に告げられました。

 

A君の退学の理由を聞こうとして先生に質問する生徒もいたそうですが、先生はノーコメントでした。

 

生徒からA君の退学の話を聞いた保護者が開成高校に電話してみると、『不正な経緯での入学』が原因で退学したと答えだったそうです。

 

そこからママ友LINEの中で「A君は替え玉受験だったらしい」という情報が広まり、世間でも話題になってしまったのです。

 

 

試験を受けずに超難関校である開成高校に入学したのなら、授業についていけないことから周りから怪しまれるのですが、オンライン授業や対面授業でもA君はルックスも派手でかなり目立っていた方だったそうです。

 

他の生徒にコソコソした様子もなく1学期の期末試験なども普通に受けていたそうです。

スポンサードリンク

開成高校「兄弟替え玉」A君の替わりに弟が受験をしていた!?

しかし、A君の年齢は実は18歳だったのではないか?と言われているのです。

 

そこで出てくるのが弟の存在です。

 

A君には現在都内の超進学校に通っているとされている高校1年生の弟がいるそうです。

 

開成高校の入試は中学3年生しか受けられないのを、A君の弟が試験を受けて合格したのではないか?と言われています。

 

つまり、開成高校を受験した本当のA君というのが、名門高校に通っている弟だったということなんだそうです。

スポンサードリンク

開成高校はA君の「替え玉」対してノーコメント

開成高校にマスコミが取材を申し込み、事務長が応対をした時に以下のように答えたようです。

「Aの退学は事実です。未成年なので詳細は控えさせていただきたいが、“替え玉受験”ではありません。受験した本人は正当に合格しています。ただ、その権利を使って違う生徒が通っていたということです。そういう事実が判明したので、適切に対処したということ」

開成高校の事務長のコメントによると、A君が替え玉通学をしていたという説明ですね。

 

しかし、マスコミがA君と別の人物の関係について聞いてみると「ノーコメント」ということでした。

 

開成高校の野水勉校長を直撃しても「ノーコメント」を貫く回答でした。

 

 

野水勉校長も事務長の「ノーコメント」を貫いていることから、少なからずとも"A君は替え玉を使って開成高校を合格していた"という内容は事実だということが分かりますね。

スポンサードリンク

開成高校「兄弟替え玉」A君は誰?名前を特定!?

開成高校「兄弟替え玉」の当事者であるA君が誰なのか調べてみました。

 

調べてみたところ、A君について未成年なので詳細は控えているということで、詳しい情報は公開されていませんでした。

 

しかし、A君は派手なルックスで、髪はパーマをかけ、耳にはイヤリング、制服のシャツのボタンを大きく開けて通学していたそうです。

 

さらにはA君は18歳だったのではないか?と言う情報もあります。

 

しかし、なぜA君は「兄弟替え玉」をしてまでも開成高校に入学しようとしたのかを調べてみると、ツイッターでこのようなコメントがありました。

A君は港区のお金持ちの家に生まれ、弟と一緒に優秀な兄弟ということで周囲には知られていたそうなんです。

 

しかし兄のA君は高校に通うと荒れるようになり、素行不良で有名進学校を中退になってしまったのです。

 

そこでA君はの親は、もう1度高校に通うために当時中3で優秀だった弟に受験を根回しして、弟の名前で開成高校に通学していました。

 

 

しかし弟の名前で開成高校に通学していたことが学校にバレてしまい、開成高校を退学になったということです。

スポンサーリンク

開成高校「兄弟替え玉」弟は誰?名前や高校を特定!?

実際に開成高校を受験したとされるA君の弟や、替玉受験を根回したとされる母親の名前や職業を調べてみました。

 

調べてみたところ、弟の名前までは特定できませんでしたが、名門の「筑駒」こと筑波大附属駒場高校に通っていたのではないか?という情報があります。

つまりこの情報が神事なのであれば、A君の弟は名門である開成高校と筑駒を"ダブル受験してダブル合格した"ということになります。

 

名門高校を両方合格できるって弟が相当優秀すぎますね。

スポンサードリンク

開成高校「兄弟替え玉」の母親は誰?名前や職業を特定!?

開成高校に通っていたA君の替え玉を根回ししたとされる母親は誰なのでしょうか?

 

母親の名前や職業を調べてみました。

 

母親の名前までは特定できませんでしが、昔に学習塾を経営していて受験制度に精通していたという情報があります。

 

A君は港区に住んでいるお金持ちという情報や、兄弟2人が優秀だったということから、母親が学習塾を経営していたことも納得できますね。

 

 

そんな母親が、自分の息子であるA君が名門校を退学になり、自分の汚名を消そうということで、受験制度に精通していることから、 A君の開成高校の入学を根回した張本人と言われています。

 

しかし、A君の母親の情報はまた詳しくわからないところもあるので、新しい情報が入り次第更新していきます。

 

スポンサードリンク

開成高校「兄弟替え玉」A君や弟・母親は誰?名前や職業を特定!? まとめ

いかがでしたか?

今回は、開成高校で起きた「兄弟替え玉」A君や弟・親は誰なのかについて調べてみました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・A君は港区のお金持ちの家に生まれた
・A君と弟は優秀な兄弟として育てられた
・A君は名門高校に通っていたが素行不良で退学になった
・弟は筑波大附属駒場高校に通っていると思われる
・母親は昔、学習塾を経営していて受験制度に精通していた

以上のことがわかりました。

 

開成高校の「兄弟替え玉」について謎が多いですが、替え玉をしたことに関しては信憑性がありますね!

 

今回の開成高校の「兄弟替え玉」事件は、学園ドラマであるような展開なので、現実的にこのようなことが起きていると考えるとちょっと怖いですね…。

 

まだわからない情報などもありますので、新たな情報が入り次第、追記していきます。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事