草刈福子を殺害した犯人は夫!?殺害理由は浮気だった!?【ザノンフィクション】
スポンサーリンク

2020年9月27日(日) 14時00分~14時55分にフジテレビで放送される『ザノンフィクション』に、刑務所や少年院から出てきた人物を雇用している会社の社長・草刈健太郎さんが出演します。

 

草刈健太郎さんは5年前に、最愛の妹である草刈福子さんを留学先のロサンゼルスで殺されてしまったのです。

 

草刈福子さんを殺害した犯人はアメリカ人の男性だったのですが、その犯人はまさかの人物だったそうなんです。

 

草刈福子さんなぜ殺害されてしまったのでしょうか?

 

そこで今回は、草刈福子を殺害した犯人や、殺害理由について調べてみました。

スポンサーリンク

草刈福子を殺害した犯人は夫のチェイス ブラムレイジだった!?

草刈福子さんが殺害される事件が起きたのは2005年の12月のことです。

 

事件当時、大阪出身で学生だった草刈福子さんは、映画の脚本家を目指して勉強をするためにロサンゼルスに留学していました。

 

草刈健太郎さんも脚本家を目指していた妹・草刈福子さんを応援していました。

 

しかし、草刈福子さんに最悪の事件が起きてしまったのです。

 

2005年12月3日、アメリカのロサンゼルスで25歳の日本人女性がアパートの部屋で殺害されてることが見つかったのです。

 

アパートで殺害されていた日本人女性というのが草刈福子さんなんです。

 

草刈福子さんは自宅の寝室で腹部など合計26箇所を刺されており殺害されていました。

 

警察官は草刈福子さんと同居していたアメリカ人の男性を逮捕しました。

 

しかし、その犯人のアメリカ人男性と言うのが、草刈福子さんの夫であったチェイス・ブラムレイジさんだったのです。

草刈福子 殺害 犯人 夫 殺害理由 ザノンフィクション

夫チェイス・ブラムレイジさんは身長が188cmとかなり高身長で、いくつかのB級フィルムに出演しながら俳優を目指していました。

 

しかし、俳優業だけではなかなか食べていけないので、映画の音響関係の仕事をしながら、その傍に俳優としても映画に数本出演していたそうです。

 

草刈福子さんの夫チェイス・ブラムレイジさんの仕事柄はとても真面目で、映画業界の仲間や監督からも評判がよかったそうなんです。

 

ですがら、夫チェイス・ブラムレイジさんはとてもではないですが、人を殺してしまう人柄ではありませんでした。

 

草刈福子さんとの出会いは、草刈福子さんも映画の脚本家を目指していたということもあり、女優としても仕事をしていた時に出会ったそうです、

 

 

それから2人は意気投合しアメリカ・ロサンゼルスで結婚することに。

 

草刈福子さんが住んでいたアパートの近所の人の話だと、結婚してからも草刈福子さんと夫チェイス・ブラムレイジさんはケンカなどもなく幸せに生活をしていたそうなんです。

 

そんな幸せ円満だった草刈福子さんと夫チェイス・ブラムレイジさんとの間に何があったのでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

草刈福子を殺害した理由は草刈福子の浮気が原因だった!?

草刈福子さんの夫だった犯人チェイス・ブラムレイジさんはなぜ最愛の草刈福子さんを殺害してしまったのでしょうか?

 

 

草刈福子さんを殺害したとして夫チェイス・ブラムレイジさんは、裁判で当初は有罪判決を受け禁錮16年の刑が言い渡されました。

 

弁護側は、夫チェイス・ブラムレイジさんが殺害した理由として、殺害した時”心神喪失状態で殺すつもりはなかった”として無罪を主張していました。

 

ですが、最終判決として夫チェイス・ブラムレイジさんは、第2級殺人罪有罪とされ禁錮16年から終身刑の実刑判決が言い渡されたのです。

 

判決が読み上げられている間、夫チェイス・ブラムレイジさんは判決に納得いかないとばかりに、机に自分の頭を思いっきりぶつけるなどして暴れていました。

草刈福子 殺害 犯人 夫 殺害理由 ザノンフィクション

夫チェイス・ブラムレイジさんは本当に心神喪失状態だったのかもしれませんが、人を殺しておいて「心神喪失状態だった」という言い訳で無罪にならないですよね。

 

チェイス・ブラムレイジさんは判決が納得いかないとばかりに暴れていた様子から、草刈福子さんを殺害したことに反省していないのがわかりますね。

 

事件から14年たった2009年に、草刈福子さんの兄草刈健太郎さんとチェイス・ブラムレイジさんが、受刑者チェイス・ブラムレイジさんの仮釈放について対談したそうです。

 

その対談の時に、チェイス・ブラムレイジさんが「なぜ事件を起こした?」と問われると、思わぬ発言が。

 

チェイス・ブラムレイジさんが開いた言葉は刈福子が浮気をしたから悪いんだ!」という理由でした。

 

チェイス・ブラムレイジさんは心神喪失状態だったと話していますが、実は草刈福子さんの浮気が原因で交際トラブルが起きて殺害をしてしまったと話していたのです。

 

衝撃な発言をしたチェイス・ブラムレイジさん。

 

草刈福子さんは本当に浮気していたのでしょうか?

 

チェイス・ブラムレイジさんと草刈健太郎さんの対談の結果、チェイス・ブラムレイジさんは仮釈放されたのでしょうか?

 

その結果を下記に記載してあります↓

スポンサーリンク

草刈福子を殺害した犯人は夫!?殺害理由は浮気だった!?【ザノンフィクション】 まとめ

いかがでしたか?

今回は、草刈福子を殺害した犯人や、殺害理由について調べてみました。

 

今回調べたことをまとめてみました。

まとめ
・草刈福子を殺害した犯人は夫のチェイス・ブラムレイジ
・殺害した理由は心神喪失状態で殺すつもりはなかったとのこと
・草刈福子を殺害した本当の理由は、草刈福子が浮気をしていたかららしい
まさか草刈福子さんを殺害した犯人が夫のチェイス・ブラムレイジさんだとは想像できませんでした。
しかし、チェイス・ブラムレイジさんは最愛の人を殺しているにに反省している様子が全くなく、とても残念な気持ちです。
兄である草刈健太郎さんには、妹の草刈福子さん分まで精一杯に生きて欲しいですね!
草刈福子さんのご冥福を心よりお祈りします。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事