スポンサーリンク

みなさん、わたあめりなさんという女性をご存知ですか?

 

わたあめりなさんは、吉本興業所属のお笑いトリオ「たまゆら学園」のメンバーの一人です。

 

わたあめりなさんは、日テレ系列『ウチのガヤがすみません!』などに出演しています。

 

わたあめりなさんの得意な芸は、ネットでは人気YouTuber・ヴァンゆんのゆんちゃんのモノマネで、ネットでも「ゆんちゃんに似ている」と話題になっているのです。

 

そんなわたあめりなさんは、どんな人物なのでしょうか?

 

今回は、

・わたあめりなの大学や高校
・わたあめりなの彼氏や熱愛

について調べました。

スポンサーリンク

わたあめりなの本名やプロフィールは?

わたあめりな 大学 高校 彼氏 熱愛 たまゆら学園

プロフィール
名前  :わたあめりな
本名  :渡辺莉菜(わたなべりな)

生年月日:1996年8月24日 
年齢  :24歳(2020年10月現在)
出身地 :東京都
身長  :165cm
職業  :芸人
コンビ名:たまゆら学園(ボケ担当)

事務所 :吉本興業
趣味  :プロ野球観戦、競馬
わたあめりなさんは、お笑いコンビ『たまゆら学園』のボケ担当の女性で、本名は渡辺莉菜(わたなべりな)といいます。
わたあめりなさんはコンビではお色気担当として、同じコンビである植木おでんさんに様々なお色気を仕掛けています。
そんなわたあめりなさんのお得意のボケは人気YouTuber「ヴァンゆん」のゆんちゃんのモノマネで、見た目も喋り方の特徴も似ておりかなりクオリティが高いです!

 

ゆんちゃんのモノマネが得意なことから、ヴァンゆんのYouTubeチャンネルに2度も出演をしています。

 

競馬とプロ野球観戦が趣味となっており、わたあめりなさんの個人チャンネルで景が予想などをやっているようです。

 

わたあめりなさんは見た目が可愛く運動神経も抜群そうに見えますが、実際には高校の体力測定では全生徒の中でもワースト1位だったほど、運動神経がかなり悪いそうなんです。

 

しかし、わたあめりなさんの運動神経が悪いところも可愛らしいですね。

スポンサードリンク

わたあめりなの大学や高校は?

 

たまゆら学園のわたあめりなさんがどこの大学や高校出身なのかについて調べました。

わたあめりなの高校

わたあめりなさんの出身高校は筑波大学附属高等学校です。

高校名:筑波大学附属高等学校
所在地: 〒112-0012
東京都文京区大塚1丁目9−1

筑波大学附属高等学校は、東京都文京区にある男女共学で中高一貫の国立高校です。

 

筑波大学附属高等学校は文京区の中でも優良高校として知られており、生徒の「自主・自律・自由の精神」を大切にしている自由な校風が特徴です。

 

生徒に「誰かが何かをしてくれるだろう」という受身的姿勢ではなく、自分からどうするべきなのかを考えさせるために、生徒をあまりルールに縛らないようにしているそうです。

 

そのような学校の方針から、学校行事なども生徒が率先して企画を行ったり、受験勉強についても生徒の成長のために自己学習を行わせているそうなのです。

 

そんな筑波大学附属高等学校の偏差値はなんと78もあります。

 

普段はたまゆら学園のボケ担当して芸人をしているわたあめりなさんですが、面白いボケが思いつくのも元々頭の回転が早いからなんですね!

 

見た目も頭脳も優秀ってわたあめりなさんがとても羨ましいですね!

スポンサードリンク

わたあめりなの大学

わたあめりなさんは筑波大学附属高等学校を卒業後、慶應義塾大学では経済学部を受講していました。

場所名:慶應義塾大学経済研究所
所在地:〒108-8345
東京都港区三田2丁目15−45 研究室棟525

慶應義塾大学ってめちゃくちゃエリート大学ですね!

 

わたあめりなさんは慶應大学在学中に、慶應義塾大学お笑い道場O-keis11期生の中で「キャラメルアンセム」という男女コンビを組んでボケを担当していたそうなんです。

「キャラメルアンセム」としてコンビを組んでいた時には、本名名義である「渡辺莉菜」でやってるんですね!

 

とても初々しい感じがありますが、それもまた可愛くていいですね!

 

わたあめりなさんはお笑いサークル意外にも、慶應義塾大学の現役生で構成される『さよならモラトリアム』というアイドルコピーダンスチームに所属していました。

『さよならモラトリアム』はユニットアイドル(ユニドル)の中でもかなり知名度があるようで、イベントなどにも数多く出演していたといいます。

 

 

さらに、お笑いサークルやユニドル意外にもわたあめりなさんは、大学在学中に2018年に吉本興業に所属をしているのです。

 

大学在学中の2018年にM-1グランプリ2018に出場しており、アマチュアながらも3回戦まで進出しています。

 

わたあめりなさん曰く、吉本興業に入れたは「吉本のおじさんに『吉本に入りたい』って言ったら入れてもらった」そうなんです。

 

吉本興業ってそんな簡単に入れるものなんですかね笑

 

もしかするとわたあめりなさんには、吉本興業に何かしらのコネクションなどあったのだと思います。

スポンサーリンク

わたあめりなの彼氏や熱愛の噂は?

人気YouTuberのヴァンゆんのゆんちゃん本人からも認知されるほど、ゆんちゃんに似ていて可愛らしいわたあめりなさん。

 

たまゆら学園のネタやYouTubeの動画では、お色気担当としても活躍をしています。

 

ファンからは可愛いと話題になっているわたあめりなさんですが、彼氏や熱愛情報が気になりますよね?

 

そこで実際に調べてみたところ、わたあめりさんさんのには現在のところ彼氏がいるという情報はありませんでした。

 

 

しかし、わたあめりなさんは容姿もとても可愛らしくモテると思うので、すぐ彼氏など出来そうですよね!

 

もし、わたあめりなさんに彼氏ができたなどの情報が入りましたら、追記していきます。

スポンサードリンク

わたあめりなの大学や高校は?彼氏や熱愛の噂も調査!【たまゆら学園】 まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・わたあめりなの大学や高校
・わたあめりなの彼氏や熱愛

について調べました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・わたあめりなの本名は渡辺莉菜(わたなべりな)
・わたあめりなの高校は筑波大学附属高等学校
・わたあめりなの大学は慶應義塾大学経済学部
・わたあめりなの彼氏は今のとろこいない

以上のことがわかりました。

 

わたあめりなさんが慶應大学出身というのはびっくりしました。

 

見た目も良くて面白いのに、頭もよくてエリートならがも歌って踊ってとかなりアクティブな女性でしたね!

 

ヴァンゆんのYouTubeチャンネルに2度も出演をしていたりしているので、これからどんどん知名度が上がっていくと思います。

 

これからのわたあめりなさんの活躍に期待ですね!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事