安直樹の身長体重・プロフィールは?嫁(妻)や子供はいるのか調査!
スポンサーリンク

2020年10月21日(水)の19時56分~20時54分に日テレで放送される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に、安直樹さんが出演します。

 

安直樹さんは、車いすバスケットボールで世界を極めた年俸500万(推定)のトッププロ選手だったんです。

 

現在では車いすフェンシング選手になって日本代表選手に抜擢されるなど、大活躍をしています。

 

そんな安直樹さんとはどんな人物なのでしょうか?

 

今回は、

・安直樹のプロフィール
・安直樹の身長体重は?
・安直樹の嫁(妻)や子供はいるのか?

について調べてみました。

スポンサーリンク

安直樹のプロフィール

安直樹 身長体重 プロフィール 嫁 妻 子供

プロフィール
名前   :安直樹(やす なおき)
生年月日 :1977年10月6日
年齢   :43歳(2020年10月現在)
出身地  :茨城県ひたちなか市
学歴   :水戸南高等学校
所属   :東京メトロ
競技   :車いすフェンシング
出場種目 :障害A
障害種別 :機能障害
主な戦歴 :17年日本選手権フルーレ優勝
パラ代表歴:アテネ(車いすバスケット)
安直樹さんは1977年10月6日に茨城県ひたちなか市で生まれました。
安直樹さんが少年時代はスポーツが大好きな活発な少年だったのですが、14歳の時に左足股関節骨の病気になってしまったのです。
病気になってしまった安直樹さんは手術を受けるのですが、手術にミスがあり安直樹さんは下半身不全という思い後遺症を持ってしまったのです。
当時の安直樹さんは「障害者=最悪」とあまりよくないイメージを持っていたために、自分が障害者になってしまったショックが大きかったといいます。
それから安直樹さんは、自分が障害者になったのを同級生に見られるのが恥ずかしくなってしまい、不登校になってしまうのです。
そんな高校生になっても不登校を続けていた安直樹さんに人生の転機が訪れます。
安直樹さんの元気のない姿を目撃した母親は、車椅子バスケをしている体育館に行ってみるように声をかけました。
そのことがきっかけで安直樹さんは車椅子バスケットボールと出会うことになるのです。
まるで健常者がバスケをやっているような車椅子バスケットボールに、安直樹さんは魅力を感じから取り組むことにりました。
車椅子バスケットボールに没頭した安直樹さんは、2004年にはプロバスケットボール選手としてアテネ大会に出場したのです。
年俸500万(推定)のトッププロ選手とまで言われた安直樹さんでしたが、2014年7月に20年以上続けてきた車椅子バスケットボールを引退することを決意します。
引退後の2015年3月には車椅子フェンシング選手として活動をし始め、翌4月には日本代表に選出されているのです。
さらに同年7月にはワルシャワで行われたW杯に出場するなど、安直樹さんの運動能力の高さと才能が発揮されています。
そんな安直樹さんの今の目標は東京パラリンピックに出場することで、2021年のパラリンピックに向けて日々トレーニングをしています。

スポンサードリンク

安直樹の身長体重は?

安直樹 身長体重 プロフィール 嫁 妻 子供

安直樹さんの身長体重はどのくらいあるのかを調べてみると、公式プロフィールに身長体重に関する情報が記載されていませんよね。

 

そこで、安直樹さんの身長体重はおおよそどのくらいあるのかを推測してみました。

 

パラリンピックに出場している選手の平均身長は179cmで平均体重は63kgと言われています。

 

ですが、安直樹さんは体つきも良くて筋肉量もあり、身長もかなり大きいことから、平均身長と平均体重は上回っていると思われます。

 

そう考えると、安直樹さんの身長は180cm以上、体重は80kg以上はあると思われます。

 

安直樹さんは日々欠かさずトレーニングをしているので、後遺症を持っていても体型や運動能力は人並み以上にあります。

スポンサーリンク

安直樹の嫁(妻)や子供はいるのか?

安直樹 身長体重 プロフィール 嫁 妻 子供

東京パラリンピックを目指して日々奮闘している安直樹さんですが、結婚はしているのでしょうか?

 

また、安直樹さんのお嫁さんや子供などはいるのでしょうか?

 

調べてみたところ、安直樹さんの結婚やお嫁さん、子供などのプライベートなどの情報はありませんでした。

 

 

しかし、安直樹さんは10代から車いすスポーツを初めて現在43歳になっています。

 

ですから年齢的にも、安直樹さんもそろそろ結婚していてお嫁さんや子供もいてもおかしくはないですよね。

 

日本は昔よりはまだマシですがそれでも障害者に対して偏見を持っている方も少なくはないので、障害者の人で結婚してない人も多いです。

 

ですが、安直樹さんは顔もイケメンですし性格もとても男らしくモテそうなので、障害者関係なしにお嫁さんや子供もいると思われます。

スポンサードリンク

安直樹の身長体重・プロフィールは?嫁(妻)や子供はいるのか調査! まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・安直樹のプロフィール
・安直樹の身長体重は?
・安直樹の嫁(妻)や子供はいるのか?

について調べてみました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ
・安直樹の身長は180cm以上はあると思われる
・安直樹の体重は80kg以上はあると思われる
・安直樹の嫁や子供についての情報は公開されていない

など上記のことがわかりました。

 

安直樹さんは後遺症が残ってしまった当時はとても落ち込んでおり、何度も死にたいと思っていたそうです。

 

普通であれば手術後当時の安直樹さんのように、ネガティブに考えてしまうと思います。

 

しかし、現在では「手術をミスしてくれて感謝しているぐらい」と話しているほどです。

 

辛いことがあったのに立ち上がれた安直樹さんは精神的にも強くたくましい人ですよね。

 

それだけ安直樹さんにとって車椅子バスケットボールに出会えたことが、安直樹さんの心を救ってくれたものなんだなと思います。

 

 

これからの安直樹さんの活躍に期待ですね!

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事