岩田まあり(いわたまあり)の大学や高校はどこ?wiki経歴も調査!
スポンサーリンク

2020年10月22日(木)の23時56分~24時55分にTBSで放送される『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』をご存知でしょうか?

 

いわたまありさんはカンフー世界一チャンピオンの女優として今話題になっている人物なんです。

 

さらに、いわたまありさんはYouTuberやTikTokでも話題になっており、TikTokの動画は総再生回数2億超えとかなりバズっているのです。

 

そんないわたまありさんの大学や高校などの学歴が気になりますよね?

 

 

そこで今回は、

・いわたまありの大学は?
・いわたまありの高校は?
・いわたまありのwiki風プロフィールは?
・いわたまありのカンフーでの経歴は?

について調べてみました。

スポンサーリンク

岩田まあり(いわたまあり)のwiki風プロフや経歴は?

岩田まあり いわたまあり 大学 高校 wiki 経歴

プロフィール

名前     :岩田まあり(いわたまあり)
生年月日   :1998年12月26日
年齢     :21歳
出身地    :兵庫県
身長     :158㎝
体重     :43kg
スリーサイズ :B.80 W.55 H.82
シューズサイズ:22.5㎝
特技     :武術太極拳(カンフー)・アクロバット(側宙、跳ね起きなど)、ヒップホップダンス・クラシックバレエ歴10年 ものまね(爆買い中国人)
好きな食べ物 :米・肉・芋けんぴ
嫌いな食べ物 :梅干し
事務所    :NAVYinc

いわたまありさんは、1998年12月26日に兵庫県にて生まれました21歳です。

 

身長は158㎝と日本人女性の平均的な身長ですが、体重はなんと43kgといわたまありさんがかなり細身であることがわかります。

 

これもいわたまありさんがカンフーで鍛えた結果、細身でモデルのような体型に引き締まっています。

 

 

そんないわたまありさんの特技にカンフーとあるのですが、なんと2017年11月に行われた第7回「世界伝統武術大会」で金メダルを勝ち取り、世界一チャンピオンとなっているのです。

 

 

さらに、最近ではYouTube活動も行っており、チャンネル登録者数が19.2万人、TikTokの総再生回数が2億超えとかなり話題になっている女性なのです。

スポンサードリンク

カンフーでの経歴

そんないわたまありさんのカンフーでの経歴についてご紹介します。

 

いわたまありさんは小学2年生からカンフーを始めています。

 

いわたまありさんがカンフーをやり始めた理由は、いわたまありさんが小学校1年生の時に近所で誘拐事件にあったことがきっかけでした。

 

怖くなってしまったいわたまありさんは「学校を辞める」と言い出すまで追い込まれていました。

 

誘拐事件があった当初はいわたまありさんの母親が学校まで送迎をしていたのですが、小学校2年生になる時には送迎が厳しくなっきたことから、護身術を学ぶことを決めます。

 

 

護身術を身に付けるためにいわたまありさんは、最初は柔道や空手を学ぼうとしていました。

 

そこで柔道や空手教室を調べていたところに、たまたま近所の中学校にカンフー教室あったために体験に行ってみたら、いわたまありさんはカンフーにハマってしまったそうなんです。

 

そのカンフー教室というのが、いわたまありさんが小学2年生から高校3年生まで通っていた「SCWP」なんです。

 

カンフー教室に通ってからは週5で通っており、いわたまありさんはカンフーの大会で好成績を残すまでに。

これまでのカンフーの成績
2014年12月 第9回近畿ジュニア武術太極拳大会 剣1位/長拳1位
2015年4月 第23回JOCジュニアオリンピックカップ 剣4位
2015年12月 第10回近畿ジュニア武術太極拳大会 剣1位/長拳2位
2017年7月 第35回「全日本武術太極拳選手権大会」 長拳5位/剣5位
2017年11月 第7回「世界伝統武術大会」 金メダル

いわたまありさんが可愛らしくて小柄なのに、世界伝統武術大会で金メダルを取ってしまうって想像できないですね。

 

怒らせたら相当怖そうですね笑

 

しかし、いわたまありさんは2017年11月の世界伝統武術大会が終了後にカンフーを引退してしまいます。

 

 

なぜいわたまありさんがカンフーを引退してしまったのかと言うと、世界伝統武術大会で優勝する直前に、救急車で運ばれるほどの大怪我をしたのがきっかけでした。

 

当時のいわたまありさんは怪我には負けてられないという思いから、足を固定してまでも練習に励み、根性で世界伝統武術大会で優勝したそうなんです。

 

ですが、いわたまありさんはここまでやり切った達成感や、自分の目標である女優を目指すために、カンフーを引退することを決めたのです。

 

 

大怪我をしてまでも痛い思いをしてまでも優勝を目指して練習をするのは、なかなかできないことですよね。

 

それだけいわたまありさんが優勝したい!という思いが強かったことがわかります。

 

誰もが落ち込む展開である逆境の中で、ポジティブにやる気になったいわたまありさんの性格からして、女優の夢を叶えられると思います。

スポンサードリンク

NSCジュニアに通っていた!?

いわたまありさんのYouTubeを見てみると、よく変顔をしたりボケたりとかなり明るく面白い性格をしていますよね。

 

それもそのはず、いわたまありさんは過去に吉本興業のお笑い養成所NSCジュニアに通っていたのです。

 

お笑いもするの!?って感じですよね。

 

 

いわたまありさんは、小学校時代かなり引っ込み思案だった性格のようです。

 

 

内気ないわたまありさんをどうにかしたいと思った両親は、小学6年生から吉本興業のお笑い養成所NSCジュニアに通わせるようにしたのです。

 

 

最初は抵抗していたいわたまありさんですが、NSCジュニアに通い始めてからはかなり明るい性格になっていきました。

 

 

中学2年生の時には初めてミュージカルに出演し、大勢のお客さんを前に歌ったり踊ったりとしています。

 

それからミュージカルに出演したいわたまあさんは、女優になることを目指すようになり、高校を卒業した2018年には上京して活動をしています。

 

 

いわたまありさんおのYouTubeやTikTokがバズった理由も、NSCジュニアで学んだお笑いの技術もあったからそこ人気になったのだと思いますね!

スポンサードリンク

岩田まあり(いわたまあり)の高校はどこ?

いわたまありさんの出身高校を調べてみました。

 

調べてみたところ、いわたまありさんの高校についての情報は今のところ見つかりませんでした。

 

しかし、いわたまありさんが2018年の高校卒業まで所属していたカンフー教室「SCWP」の活動拠点が、

・兵庫県神戸市
・兵庫県芦屋市
・兵庫県川西市
・兵庫県三木市

にあります。

 

そのことを考えると、いわたまありさんはカンフー教室に通うために上記の4つの中にある高校に通っていた可能性がありますね。

 

 

いわたまありさんの高校について新しい情報が入ってきたら追記いたします。

スポンサーリンク

岩田まあり(いわたまあり)は大学に通っているの?

いわたまありさんのことをネットで調べていると、「いわたまありさんは大学に通っているの?」という疑問を見つけました。

 

 

確かにいわたまありさんは現在大学生4年生の歳ですし、大学に通っていてもおかしくはありませんよね。

 

 

そこで、いわたまありさんは大学に通っているのかやどこの大学なのかを調べてみました。

 

調べて見ると、いわたまありさんは大学には通っていないようです。

 

 

いわたまありさんは高校を卒業した2018年に、女優を目指して上京しているのですが、女優の夢を早く叶えるためにも大学にはいかずに活動をしています。

岩田まあり(いわたまあり)の大学や高校はどこ?wiki経歴も調査! まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

・いわたまありの大学は?
・いわたまありの高校は?
・いわたまありのwiki風プロフィールは?
・いわたまありのカンフーでの経歴は?

について調べてみました。

 

今回調べたことをまとめてみると、

まとめ
・いわたまありは小学2年生から高校3年生までカンフーをしていた
・いわたまありは2017年11月第7回「世界伝統武術大会」で優勝をしている
・いわたまありは大学に通っていない
・いわたまありの高校はカンフー教室「SCWP」の近くだと思われる

以上のことがわかりました。

 

いわたまありさんがYouTubeやTikTokで成功したのも、どんな苦難が襲いかかってきても決して諦めない精神が、いわたまありさんが成功した秘訣だと思います。

 

YouTubeやTikTokで成功し知名度も上がってきたので、女優としてもどんどん活躍が見たいですね!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
おすすめの記事