2020年11月18日にタレントの野呂佳代さんが婚約を発表し、「いい夫婦の日」である11月22日に結婚をしたことで話題になっています。
そんな野呂佳代さんと結婚したテレビディレクターの旦那が麻生裕久さんです。
麻生裕久さんは『ダウンタウンなう』などを始めとした数々のテレビ番組の企画や演出を手がけてきた敏腕ディレクターなのです。
そんな麻生裕久さんはどんな人物なのか気になりますよね?
そこで今回は、
・麻生裕久と野呂佳代の馴れ初め
・麻生裕久の大学や経歴
・麻生裕久の年収
について調べました。
野呂佳代と結婚した旦那・麻生裕久とは?2人の馴れ初めは?
2020年11月18日にTBS『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』でタレントの野呂佳代さんが緊急生放送で婚約を発表し、「いい夫婦の日」である11月22日に結婚をしたことで話題になっています。
野呂さんが生放送で婚約発表
— KK-8 (@K3PO4846) November 18, 2020
お相手はテレビディレクターで会見に集まってくれた記者の方は5名笑#野呂佳代 pic.twitter.com/OHUGCW7jhr
タレントの野呂佳代さんがまさかの結婚するとはかなり衝撃でしたね!
そんな世間を騒がせている野呂佳代さんと結婚したテレビディレクターの旦那というのが、麻生裕久さんという人物なのです。
野呂佳代さんの旦那になった麻生裕久さんとは一体どんな人物なのでしょうか?
麻生裕久はテレビディレクターの社長!?
生年月日:1979年生まれ
年齢 :41歳
出身地 :千葉県松戸市
職業 :ディレクター、映像製作会社 社長
麻生裕久さんはフジテレビ「トリビアの泉」のADとしてテレビの番組制作に携わったことをきっかけに、
・カワズ君の検索生活
・環境野郎Dチーム
・HEY!HEY!HEY!
・エチカの鏡
・爆笑!大日本アカン警察
・教訓のススメ
・バイキング
・ダウンタウンなう
・坂上忍流ディープな夜遊び
などの数々の有名バラエティ番組を手がけてきたディレクターなのです。
「ダウンタウンなう」や「バイキング」などを手掛けていたって、出演者はダウンタウンの2人や坂上忍さんと、芸能界でもかなりの大御所と仕事しているわけですから、なかなかにやり手のディレクターですね!
そんな麻生裕久さんは、見た目が俳優の窪塚洋介さんやパンサーの菅良太郎さんに似ていると言われています。
確かに、目の形といい髭といい雰囲気がかなり似ていますね!
野呂佳代さんは麻生裕久さんのことを「ひろちゃん」と呼んでおり、現在は一緒に住んでいるといいます。
麻生裕久と野呂佳代の馴れ初めは?
そんな麻生裕久さんと野呂佳代さんはどのような馴れ初めで結婚することになったのでしょうか?
麻生裕久さんと野呂佳代さんの出会いは、2017年2月からAmazonプライム・ビデオで配信がスタートされた『坂上忍流ディープな夜遊び』です。
『坂上忍流ディープな夜遊び』では、坂上忍さんを初めとした有名人たちが本気で夜遊びを楽しんでもらおうという番組です。
第1回目の旅行先はフィリピンに行くことに。
旅の仲間は坂上忍さんと仲の良い野々村真さんを始めとした、千鳥・大悟さん、野呂佳代さんがゲストとして招き、フィリピンパフやカジノなどに同行しました。
この時に番組のディレクターを務めていた麻生裕久さんは、ゲストであった野呂佳代さんと知り合うことに。
番組を通してフィリピンの旅を共に過ごした2人は、そこから意気投合したことで交際をスタートさせ、約3年半ほどの交際をえてはれて結婚することとなったのです。
野呂佳代さんはなぜ麻生裕久さんと結婚使用と思ったのかと言うと、麻生裕久さんの人柄に惹かれたそうなんです。
野呂佳代さん曰く、麻生裕久さんのことを最初は「全く好みではなかった」と語っているのですが、麻生裕久さんと関わっているうちに「誰にでも平等に接しており、素敵な方だな」と惹かれるようになったといいます。
見た目はとてもイカツくギラギラしており怖い印象の麻生裕久さんですが、その見た目とは裏腹に誰にでも優しい性格であるギャップに野呂佳代さんは好意を抱いたのだと思います。
正直、結婚というイメージがあまりなかった野呂佳代さんが結婚を真剣に考えたほどですから、それほど麻生裕久さんの人柄が良いと言えますね。
麻生裕久(野呂佳代の旦那)の大学や経歴は?
野呂佳代の旦那である麻生裕久さんの大学や経歴が気になりますよね?
そこで麻生裕久さんの大学について調べてみたところ、詳しい大学まではわかりませんでしたが、麻生裕久さんは大学時代に法学部だったそうなんです。
大学時代に就職活動をしていた時に、自分の好きな仕事をしたいという思いから大学を卒業後は1年半ほどフリーターとして過ごしていました。
フリーター時代に自分の将来を真剣に考えた結果、小さい頃からテレビやお笑いが好きだと麻生裕久さんは、憧れであったダウンタウンと一緒に仕事をするためにテレビ制作会社「株式会社クリーク・アンド・リバー社」に入社することになります。
入社当時はフジテレビで放送されていた『トリビアの泉』のADを担当し、担当初日にはいきなり夜中の3時まで帰れないなどと、そのような日が何度も続いたといいます。
テレビ業界はかなり辛くて大変だと実感したそうですが、それ以上に好きな仕事をやれる喜びの方が強く、辞めたいと思ったことは一度もなかったといいます。
テレビ番組製造業界はかなり過酷で大変な仕事だと言われていますが、そんな中でも楽しいと思えた麻生裕久さんは、本当にテレビの仕事が好きなんだなと思いますね。
その後、『井の中のカワズ君』という深夜番組でディレクターに昇格。
そして、『爆笑!大日本アカン警察』で自分の夢であったダウンタウンと一緒に仕事することを達成しました。
その後は「ダウンタウンなう」でもディレクターとしてダウンタウンと一緒に仕事をし、ディレクターとしての経験を積み上げてきました。
そんな麻生裕久さんは現在、これまでに積み上げてきた経験を基に、2019年に独立をして映像制作会社の社長として番組制作などを手掛けているそうです。
麻生裕久(野呂佳代の旦那)の年収は?
そんな麻生裕久さんは現在は映像制作会社の社長として番組制作をしているのですが、実際にどのくらい稼いでいるのか気になりますよね?
そこで、麻生裕久さんの年収はどのくらいなのかを調べてみました。
調べてみたところ、麻生裕久さんの年収についての情報はありませんでしたが、テレビディレクターの年収は、キー局・地方局・番組制作会社のどこに属しているかによって、かなりの差が開くそうです。
キー局のディレクターの場合は、30代で年収は1000万円ほどになり、40代にナルト1500万円を超えるそうです。
しかし、番組制作会社のディレクターの年収は300万〜500万円前後になってしまうそうです。
麻生裕久さんは番組制作会社でディレクターをしていたので、ディレクター時代の年収は300万〜500万円前後と決して高くない年収ですね。
ですが、現在は独立して自分で映像製作会社を経営していることから、年収は少なくてもテレビディレクターの年収と同じくらいの1500万円ほどは貰っていると思われます。
麻生裕久(野呂佳代の旦那)の年収は?大学や経歴・馴れ初めなども調査! まとめ
いかがでしたか?
今回は、
・麻生裕久と野呂佳代の馴れ初め
・麻生裕久の大学や経歴
・麻生裕久の年収
について調べました。
今回調べたことをまとめると、
・麻生裕久と野呂佳代は2020年11月22日に結婚
・麻生裕久の出身大学は法学部
・麻生裕久は大学卒業後に1年半ほどフリーター生活をし、番組制作会社に入社
・2019年には独立をし、番組制作会社の社長になる
・麻生裕久のディレクター時代の年収は300万〜500万円前後だと思われる
・麻生裕久の現在の年収は1500万円ほどだと思われる
以上のことがわかりました。
麻生裕久さんのことを調べてみると、麻生裕久さんの面白い番組を作るという執念深さはかなりすごいものですよね。
また、ダウンタウンや坂上忍さんと一緒に仕事をするほどですから、番組出演者に対しての気遣いも素晴らしいものだと思われます。
そんな麻生裕久さんだからそこ野呂佳代さんが好きになったのかもしれませんね!
これから2人には末長く幸せに過ごして欲しいです!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!