鳴神裁の炎上まとめ!ゴミやクズ気持ち悪い嫌いとアンチがヤバい!【暴露系Vtuber】
スポンサーリンク

ゴシップネタや炎上ネタなどを取り扱う炎上系Vtuber・鳴神裁(なるかみ さばき)をご存知ですか?

 

鳴神裁は、ゴシップネタや炎上ネタなどを取り扱った動画を配信しているVtuberなのですが、デマ情報などを流してしまって度々炎上してたりしているVtuberです。

 

ネットでも鳴神裁さんのことを調べていると、コアなファンも多いものの多くのVtuberファンから非常に嫌われており、同じVtuberからもクレームや講義などされるなどとてつもなく嫌われているのです。

 

鳴神裁のアンチの中には「ゴミ」「クズ」「気持ち悪い」などと言っていいる人も多いんだそうです。

 

ものすごい嫌われようですね笑

 

しかし、なぜ鳴神裁がそこまで嫌われるのでしょうか?

 

また、鳴神裁がこれまでに起こしてきた炎上の内容はどのような内容なのでしょうか?

 

そこで今回は、

・鳴神裁が嫌いとアンチに言われる理由
・鳴神裁の炎上内容のまとめ

について調べてみました。

スポンサーリンク

鳴神裁のプロフィール

鳴神裁 炎上 ゴミ クズ 気持ち悪い 嫌い アンチ 暴露系 Vtuber

プロフィール
動画投稿者:鳴神裁(なるかみ さばき)
生年月日 :6月26日
身長   :178(177.2)cm
特技   :FPS以外のゲーム、ラップ
ツイッター:@narukami_sabaki

スポンサードリンク

鳴神裁がゴミやクズ気持ち悪い嫌いとアンチがヤバい!

鳴神裁はVtuberファンだけではなく、同じVtuberからも苦言な講義のクレームが入ったりなど、Vtuber界ではかなりの嫌われ者なのです。

 

 

実際に2019年に鳴神裁自身が行った嫌いなVtuberランキング結果発表で見事に自分が1位になっています。

笑ってはいけないのでしょうけど、自分の嫌いなVtuberランキングを応募して自分が1位になるって、ネタすぎて面白ですね笑

 

 

実際にツイッターを見ていても、鳴神裁に対して良く思ってないアンチが多く、アンチの内容が誹謗中傷レベルとの内容ばかりです。

ここまで嫌われる人を本当に見たことがないくらいにひどいでですね。

 

まあ、確かに動画を見ていてすごくイライラしますが…笑

ここまで来ると鳴神裁は炎上商法を狙っているとしか言えないですね。

 

 

しかし、なぜ鳴神裁はVtuber業界でここまで嫌われてるようになってしまったのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサーリンク

鳴神裁が嫌いとアンチに言われる理由は?

鳴神裁 炎上 ゴミ クズ 気持ち悪い 嫌い アンチ 暴露系 Vtuber

鳴神裁はVtuber業界でなぜ嫌らわれてしまったのか、その理由について調べてみました。

①デマ情報が多い

鳴神裁が嫌われている理由の1つ目は、鳴神裁の情報にはデマ情報が多いからだそうです。

 

ツイッターを見ていたところ、最も鳴神裁が嫌われている1番の理由でしたね。

 

ゴシップネタや炎上ネタなどのジャンルを取り扱った動画を投稿している鳴神裁ですが、調査がかなり甘いために間違った情報に対してかなり煽った動画を投稿しているのです。

 

さらに鳴神裁は、情報や法律・ネットテラシーなどにもかなり疎いのにも関わらず、対して調べてない内容の薄いデマ情報ばかりを話すのが嫌われる原因になっているのです。

 

しかし、当の鳴神裁ははデマ情報に対して謝罪や訂正を一切せずに開き直ったり、一方的に勝利宣言をして逃げたりとしているために、多くのVtuberファンからは嫌われているのです。

 

 

これは炎上元になったVtuberや芸能人のファンや本人からしても、本当に嫌ですしデマ情報を流されてムカつきますよね。

 

一言でいうと、本当にクズとしか言いようがないですね笑

 

そのために、「デマウンコ」「デマインポ」「灰色デマネズミ」などと悪口を言われることもよくあるそうです。

 

正直ここまで潔いクズは本当にいないと思うくらいにクズだと思うので、これは嫌われてしまっても仕方がないと思いますね笑

 

ちなみに鳴神裁はメインチャンネルのサムネの枠に色つけをしており、その枠の色には意味があるようです。

 

既に炎上しているネタが青枠で、赤関係者から聞いたとされるネタを扱っているのが赤枠なのですが、デマ情報を流して炎上しているのはほとんどが赤枠とわかりやすくなっています。

スポンサードリンク

②喋り方や態度が嫌い

鳴神裁が嫌われている2つ目の理由は、鳴神裁の喋り方や態度が嫌いだという理由です。

 

鳴神裁の主な喋り方として気取った口調が特徴的なのですが、「今回」を「くんくい」と空耳されたり、「こんばんは」を「くんばんは」と聞こえてしまうほど滑舌が悪いのです。

 

そのことをきっかけに、か行から始まる言葉には「く」をあえてつけたりと自分の滑舌の悪さをネタにしています。

 

ですが、このぬちょぬちょしてイキっている鳴神裁の喋り方が嫌いという人が多いようです。

しかし、ネットを見ていると、そんなぬちょぬちょした鳴神裁の喋り方が好きと言う人もいました。

鳴神裁の声の好き嫌いに関しては、正直なところ好みの違いなので、はっきりとは言えないですが、私は正直なところ別にそこまで気にならなかったですね。

 

また、鳴神裁の嫌いなところとして、気取った口調や常に他人を小馬鹿にした態度が嫌いな人が多いようです。

確かに自分が間違った情報を流して炎上しているのに、自分が不利な状況になったら態度を変えたり、一切謝らなく逃げる卑怯な態度は確かに許せないですよね。

 

鳴神裁の嫌いなところをまとめると、

・ぬちょぬちょした鳴神裁の喋り方が嫌い
・鳴神裁の行きっている喋り方が嫌い
・鳴神裁の常に他人を小馬鹿にした態度が嫌い
・自分が不利になったら態度を変える態度が嫌い
・自分が悪いのに一切謝ることなく逃げる態度が嫌い
などと、鳴神裁の嫌いなところがわんさか出てきます。
ここまで嫌われてる人は本当に珍しいってくらいに嫌われています。

スポンサードリンク

③熱狂的なファンの荒らし行為が酷すぎる

鳴神裁の態度や性格が直接嫌いな人が多いですが、鳴神裁の熱狂的なファンが嫌いという人も多いようです。

 

鳴神裁は敵を作りやすい配信内容ではあるものの、Vtuberのやらかしや炎上などを扱うVtuberが数少ないせいか、鳴神裁の動画はVtuber界でもかなりの知名度があるのです。

 

 

そのせいか、鳴神裁のかなり熱狂的なファンも少なくなく、現在のメインチャンネルの登録者数も約9万人以上もいるそうです。

 

 

そこで問題なのが、鳴神裁のデマ情報を信じた熱狂的なファンが他のVtuber関係者や視聴者に対して、誹謗中傷的な発言や荒らし行為、デマの情報が拡散されたりするのです。

 

ですから話題が出てても炎上は特にしていなかったのに、鳴神裁の動画のネタにされたことで一気に炎上し、デマ情報を流した鳴神裁と口論をしたVtuberも実際に多くいます。

 

これはVtuber関係者からしたら本当に嫌ですよね。

 

そのことを知るVtuberファンからは、鳴神裁と熱狂的なファンからはかなり嫌われているのです。

 

また、他のVtuberからもそのようなことがあるせいか鳴神裁の名前を出す人はほとんどおらず、鳴神裁とコラボしようというVtuberは誰もいません。

 

つまり鳴神裁は、VtuberファンだけではなくVtuberや運営からも嫌われており、Vtuber界1の嫌われ者となっているのです。

 

 

これは正直、他のVtuberが鳴神裁のことを嫌っても仕方がないですよね。

鳴神裁の炎上内容のまとめ!

鳴神裁 炎上 ゴミ クズ 気持ち悪い 嫌い アンチ 暴露系 Vtuber

これまでに鳴神裁は数々の炎上事件を起こしてきました。

 

そこで、鳴神裁がこれまでに起こしてきた炎上内容を一通りまとめてみました。

Vtuberピーナッツ君を誤情報で企業勢と断定した件による炎上

鳴神裁の炎上事件として最も有名なのは、Vtuberであるピーナッツ君の事件です。

 

この事件は、鳴神裁は動画内でピーナッツ君を企業ライバーと断定して発言したのですが、実際にはピーナッツ君は個人Vtuberで鳴神裁の憶測の情報で調査不足の完全な誤情報だったのです。

 

そのせいでピーナッツ君は一部のVtuberリスナーから叩かれることとなり炎上させてしまったのです。

 

誤情報を流したとしてピーナッツ君に負い目を感じていたという鳴神裁は、その後の配信で一旦謝罪しました。

 

この炎上事件に関して鳴神裁は「心を痛めている」「自身の完全な過失」などと発言してるものの、鳴神裁の配信は謝罪と呼べるものではありませんでした。

 

そして、ピーナッツ君を「豆カス」「クソ豆な」などと再びピーナッツ君を煽っており、反省の様子は一切なくたびたび誤情報を流し炎上させています。

 

ピーナッツ君は完全にターゲットにされたって感じですよね。

スポンサードリンク

ケリンとコラボラップ動画での炎上

2020年1月12日に「鳴神裁 - tubeRival feat. ケリン」というタイトルで、鳴神裁はケリン氏とのコラボラップ動画を投稿したのです。

 

ケリン氏は、鳴神裁に呼ばれてラップバトルをしたのです。

しかし鳴神裁とコラボしただけで、ケリン氏は炎上することになってしまったのです。

 

鳴神裁とコラボするだけで炎上ってどういうこと!?と思う話ですが、ケリン氏が炎上した理由としして「コラボの条件として、鳴神裁に他のVtuberの情報を流した」ことが理由で炎上したのです。

 

 

ですが、実際にケリン氏は鳴神裁に「他のVtuberの情報を流す行為は一切していない」と否定しつつも、今後鳴神裁とは絶縁をするという謝罪動画を上げています。

 

そして、炎上に伴いケリン氏はしばらくの間は活動を自粛することを発表したのですが、そのことを鳴神裁はネタにして動画をあげたのです。

 

鳴神裁は動画内で下記のようなことを話していました。

・炎上についてはケリン本人から聞いている
・ケリンらかコラボを強く要請されコラボしたためび、ケリンが炎上するとわかっていた
・数少ないコラボ相手だったのに残念
・炎上もエンタメとして楽しんでほしい

さらに最後には、

見たか?ケリン!これが炎上だよ。俺が毎日見てる光景だよ。お前炎上した事無かったから知らなかっただろ?食らっとけ!これがnso式の洗礼じゃ!

とケリン氏を煽るような発言をしました。

 

 

ケリン氏は正直何もしておらず純粋にラップバトルを楽しもうとしていたのに、鳴神裁とコラボしただけで炎上したワケですから、鳴神裁がどれだけVtuber界で嫌われているのかわかりますね。

 

 

この事件から鳴神裁とコラボしてくれる人は誰一人としていなくなってしまいました。

ホロライブ運営批判による炎上

 

 

 

 

 

にじさんじ運営批判による炎上

 

 

アイドル部騒動における発言

 

 

 

動画内の月ノ美兎氏に関する疑惑とそれに対する説明

 

 

鳴神裁の炎上まとめ!ゴミやクズ気持ち悪い嫌いとアンチがヤバい!【暴露系Vtuber】まとめ

いかがでしたか?

今回は、鳴神裁が嫌いとアンチに言われる理由について調べてみました。

 

今回調べたことをまとめると、

まとめ


以上のことがわかりました。

 

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございまいた!

記事下レコメンドPC
スポンサーリンク
関連キーワード
Vtuberの関連記事
おすすめの記事